• ベストアンサー

Wndows8.1で起動・シャットダウンログ

Wndows8.1で起動・シャットダウンログを管理ツールのイベントで event eventlogでフィルタをかけて調べようと思うのですが、 ちょっと前まではできたのですが起動・シャットダウンのログが取れなくなりました。 これはなぜでしょうか? サービスを調べると Windows Event Logサービスは通常通り起動しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#186948
回答No.2

Wndows8.1で起動・シャットダウンログ を確認する方法です。 windiws8.1のスタートのボタンをクリックしてコントロールパネルを開きます。 次にユーザーアカウントとファミリーセーフティをクリックする、 次に資格情報マネジャーをクリックして開けば、Wndows8.1で起動・シャットダウンログ 、アカウント等が確認をする事ができます。 システムとセキュリティは関係がなかったので謝ります。 御免なさい。

nenosuke
質問者

お礼

回答どうもありがとうございました。 教えていただいて大変参考になりました。

その他の回答 (1)

回答No.1

コントロールパネル、システムとセキュリティ、PCの状態、 凡用へと進めば・シャットダウンログを管理ツールがわかります。

nenosuke
質問者

お礼

すいませんカテゴリ表示にしたらできました。 試してみたいと思います

nenosuke
質問者

補足

my-FYFさん 返信どうもありがとうございます。 コントロールパネルですべて表示させて探してみたのですが、そのシステムとセキュリティが見つかりませんでした。