• ベストアンサー

イラスト

イラスト超初心者です。 下の画像のように、ペイントソフトに直接描けるもの(名前分からなくてすみません。。。)は、どこで売っていますか? また、SAIなどを使いこなしているイラストレーターさんなどは、どこで使い方を覚えるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

液晶タブレットですね。 結構高額で絵描きにとって憧れのツールです。 大型家電量販店のパソコンコーナーに置いてあることもありますが、大体は通販で買います。 タブレットパソコンとは異なりますが、タブレットパソコンでも直接描けるアプリがあるそうです。 今後、もっと高性能なアプリが出るかもしれません。 SAIは直感的に使えるのでいろいろ自分で触って覚えます。 やり直しが出来ますし。 SAIなどのペイントソフト以外でも基本、自分でいろいろ触って覚える物です。 動作がおかしいと感じたら、ネットで調べられますし。 また、イラスト講座やメイキングも大変勉強になりますよ。 http://iradukai.com/

tomaitigo
質問者

お礼

詳しく回答してくださりありがとうございます。 結構お値段張るんですね… ペイントソフトは色々いじってみます。

その他の回答 (2)

• SortaNerd
回答No.2

ペンタブレットではなく液晶タブレットです。

tomaitigo
質問者

お礼

ペンタブレットではないんですね… 回答ありがとうございます。

• mkv752611
回答No.1

ペンタブレットですね、 売っている所は電気店のパソコン機器コーナーにあります

tomaitigo
質問者

お礼

普通に電気店で売ってるんですね。 回答ありがとうございます!