• 締切済み

助けて下さい!事故歴二回でも入れる自動車保険

今年二回事故を起こし、契約していた保険会社から切られてしまいました。車は十年程、走行距離は買ってから五万キロです。ほとんど乗りません。 色々探していますが、事故二回の壁は厳しいです。 ですが、保険がなければ車は使えなくなります。 大変困ってます。 どうか、事故歴二回でも入れる保険を教えて下さい。

みんなの回答

• go3776
回答No.9

自賠責保険は必ず車検のたびに付けますから、無保険車ではありませんよね。 任意保険かけてあれば事故起こしても大丈夫なわけではなくて、事故は起こしてはいけないのですよ。ですから、安全運転で問題なく車は動かせると思いますし、いざという時は自腹切って賠償すればいい話です。 だいたいなんで2回も事故起こしているのでしょうか。 いろいろと矛盾していると思います。 ほとんど乗りません、と書いてありますから、乗らないのなら車手放せばいいではありませんか。年間5000キロではスクーターで近所の買い物レベルですよ。必要ないと思います。しかもほとんど乗らなくて2回の事故ということが理解に苦しみます。 保険会社から切られたということは質問者さんの過失による事故ということで、被害者ではないということですよね。ということはなおさらたまにしか運転しなくて事故多発、サンデードライバーの典型例です。車も10年ということは、質問者さんも若い方ではないと思います。 被害者が増える前に運転をやめていただくのが社会貢献と考えます。

noname#223899
noname#223899
回答No.8

親と同居していませんか。 親名義で貴方の車に任意保険をかけれると思います。 車の所有者と保険を掛ける人が違っても大丈夫のはずです。

• nerimaok
回答No.7

問題は「事故暦二回」じゃなく、「事故で等級が下がりすぎた」事ですよね。 ディーラー辺りに相談すれば何とかしてくれるでしょう。 通販保険はまずアウトです。

回答No.6

事故2回で切られてしまうなんて初めて知りました。 しかし、10年間何も無くても1年の間に2回事故起こす可能性だって誰でも十分あるのに酷い仕打ちですね。それに、何のために等級があるのかって話ですよ。 これは、保険会社がただ金払いたくないだけの悪徳商法ですね。 http://www.bldg-mania.com/ ↑大丈夫な保険会社はあるみたいなこと書いてありましたので参考になれは幸いです。 最後に質問者さんがお気の毒に感じます。頑張ってくださいね。

noname#252929
noname#252929
回答No.5

通販系なら、一部入れるところがあります。 ただし、車両保険、人身障害は入れません。 つまり、相手への保証に対する保険だけて、自分の車や、自分、同乗者への保証は入れません。 従来の保険会社でも、同じ条件なら入れるところは有ります。 あとは、車を買ったお店ですね。 お客さんですから、他よりは入りやすくなります。 でも、付き合いがなくなっていたら、ダメですけど、それは、自業自得になりますけどね。

noname#196301
noname#196301
回答No.4

いやいや、この際、車の運手を止めてください。 このままだと死人が出ますよ。 質問者の人生はどうでもいいですが、被害者が悲惨です。

• fjdksla
回答No.3

20社ぐらいあります。 すべてで確認してください。 小さい所のほうが受けてくれる可能性が大きいと思います。 ネット販売の保険は事故率を少なくする為に危険な人は契約しません。 対人販売の保険のほうが良いでしょう。

noname#224282
noname#224282
回答No.2

まぁ2回事故起こした人に、「任意未加入」で運転を勧めるのもどうかと思いますが。 通販一括請求で資料取って下さい。また、代理店に相談するべきでしょうね。こういう場合に備えて日頃から実力のある「代理店」さんを捕まえておくべきでしたが、今更どうしようもありません。 2回で全部アウト、ということは無いですよ。引き受けてくれる条件を逆に相談するべきです。車両無し、対物対人だけにするとか「相手への補償」に絞り加入できるところを探しましょう。

• adobe_san
回答No.1

どうして >保険がなければ車は使えなくなります。 こう思うのですか? 任意保険の話なので「車は使える」ですけど・・・ 自賠責保険は「事故2回で使えなくなる」はありません。 >事故二回の壁は厳しいです。 任意保険無しで「安全運転」に勤めれば良いと思いますが・・・ それか「車が必要な時はレンタカーを使う」でも良いと思います。