• ベストアンサー

LibreOffice4.1インストール時の困り事

Libreoffice4.1を今日インストールしました。 するとなぜか元からパソコン内にあったワードやエクセルなどのファイルが全てLibre化して困っています。どうしたらよいのでしょうか。「プログラムから開く」→「ワード」でいつも通りに開くことはできるのですが、できれば一刻も早く元に戻したいです。 詳しいことが分からないので、不明な点、不足な点などありましたら説明をお求めください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kteds
回答No.1

「ファイルの関連付け」でファイルの拡張子(識別子)ごとに、元のプログラムに関連付ければ直ります。 添付画像参照。 画像の例では .doc ファイルがワードパッドで開くようになっていますので、 「プログラムの変更」をクリックして、開きたいプログラム(たとえばWord)を指定します。 どの拡張子でも上記の要領で、開くプログラムを任意に指定できます。

tomham315
質問者

お礼

無事修復できました!本当に助かりました!ありがとうございます!