韓国が汚染水問題で日本を批判する隣国

このQ&Aのポイント
  • 韓国が汚染水問題で日本を批判しています。高濃度の核のゴミを日本海に捨てるなど、問題のある行為をしてきた韓国が日本に対して批判することは筋違いです。
  • 日本の海産物の輸入禁止に関して、韓国は太平洋沿岸の海産物の輸入禁止よりも、日本海側の海産物の輸入禁止をするべきだったと主張しています。
  • 韓国政府が国民に対して何を隠しているのか疑問があります。また、韓国の国民はなぜ自国の問題に関心を持たないのかも不思議です。韓国では一般の国民が政府によるフィルタリングされた情報しか入手できないのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

汚染水を強烈に批判する隣国

韓国が汚染水問題に関して日本に対して批判する。 高濃度の核のゴミを日本海に大量に捨ててた、 くそ国に言われたくないもんだ! それをいうなら捨てたゴミを全部、拾ってこいよ 科学的根拠が全くない日本産の海産物の輸入禁止に 関して、太平洋沿岸(何で内陸県がはいってるのか) の海産物の輸入禁止するより遥か前に日本海側の 海産物を輸入禁止をするべきだったのではあるまいか! 韓国政府は、自国が作為的に犯した行為を国民に隠しているのだろうか? 自国民も日本海で漁業を行っていると思うが、なぜ問題に成らないのか? 歴史問題でもそうだが、韓国では一般の国民が手に出来る情報っていうのは、政府によるフィルー処理後の情報しか入らないの?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#187562
noname#187562
回答No.4

韓国政府は、自国が作為的に犯した行為を国民に隠しているのだろうか? >>竹島 李ライン 歴史などはそうでしょう。日本のODAを隠しています。賠償金も隠しています。 フィルタリングではありません。捏造です。 自国民も日本海で漁業を行っていると思うが、なぜ問題に成らないのか? >> いまままで、さんざん日本領海で密漁した問題も特に問題にしないくらい問題外だし韓国に日本の魚売るのはもったいないです。あのところは犬料理・死んだクジラ・臭いエイ・朝鮮漬などを主食とする国で寿司(魚)文化はないので問題外です。 逆に言えば、本来、売る必要のない国に売っていたことが問題なので問題外です。本気で相手にするほうが問題です。  

takanoisoroku2
質問者

お礼

回答ありがとうございます

その他の回答 (5)

noname#186395
noname#186395
回答No.6

韓国では幼稚園から反日教育をしています、日本人も早く目覚めて反韓運動をしましょう。韓国と仲直りしても日本に何の利益もありませんからね。

takanoisoroku2
質問者

お礼

コメントありがと

回答No.5

日本も韓国が海産物輸入禁止をとるなら、日本側は「日本の品すべて輸出禁止にします。」とすればいいのに・・・・ それで韓国経済はすぐ干上がりますよ。

takanoisoroku2
質問者

お礼

ありがとうございます それは最後の手段ですね それをしてしまうとアンちゃんの中国が 黙って居ない  そうなると必然的にTPPに無条件で 加入せざるなくなる危険性ありかと・・・ 他の回答も頂けますと幸いです。

  • nekonynan
  • ベストアンサー率31% (1565/4897)
回答No.3

 韓国の放射線廃棄物は アスファルトに混ぜられて道路舗装に使われるので・・鼻で笑ってあげてね    http://websearch.rakuten.co.jp/?tool_id=1&rid=2000&ref=ie3_1R_e&qt=%E9%9F%93%E5%9B%BD%E3%80%80%E9%81%93%E8%B7%AF%E8%88%97%E8%A3%85%E3%80%80%E6%94%BE%E5%B0%84%E8%83%BD

takanoisoroku2
質問者

お礼

ありがとうございます 回答も頂けますと幸いです。

  • heisenberg
  • ベストアンサー率23% (591/2556)
回答No.2

対日劣等感の爆発による、単なる嫌がらせです。 嫌がらせは、韓国の悲鳴なのです。 「また、韓国が、悲鳴を上げているな・・・」と思って見ています。(^ω^)

takanoisoroku2
質問者

お礼

ありがとうございます 回答も頂けますと幸いです。

回答No.1

  国民の感情で動く政府だから、人の噂を聞いて喚き騒ぐ国民に引きずられマヌケな規制をしてるんです。 これを火病と言います  

takanoisoroku2
質問者

お礼

ありがとうございます 回答も頂けますと幸いです。

関連するQ&A

  • 日本や韓国を批判した日本人が日本政府に逮捕される日

    将来そんな日は来るとあなたは思いますか? もしも来るとしたら、徴兵制導入を避け続け、 平和主義幻想に傾倒してきたツケでしょうか? 韓国による日本に対する領土侵犯問題で、 自国内の不満を抑え切れなくなった日本政府が、 韓国を批判する自国民を弾圧する日は来ないと、 果たして本当に言い切れるでしょうか?

  • 福島原発の事実隠ぺい体質による水産物の汚染は?

    水産物は本当に大丈夫でしょうか? お隣の韓国では、水産物の輸入規制まで行っておりますよね。 東電発表や日本政府が信用できないようです。 これは日本人でも同じです。私の周りでも、ニュース見るたびに溜息です。 みんなテレビ見ながら、本当か?と突っ込みが入ります。 海産物などの魚介類を食べても大丈夫でしょうか? 食べないわけではありませんが、以前と比べて食べなくなりました。 以下はニュースからの転載です>> 菅直人元首相、韓国TV局の福島原発特集に出演し衝撃告白 韓国SBS放送が15日に放送した福島第1原発事故の特集番組に菅直人元首相が特別出演し、事故当時、東京電力から十分な報告がなかったことなどを告白した。韓国のメディアは、「元首相が驚くべき真実を告白した」、「信じられぬ日本」などと伝えた。  特集は「死の襲撃者-福島発放射能の恐怖-」と題し、事故から2年6カ月が経った福島原発の現状や、原発をめぐる今後の課題について取り上げた。日本が直面する汚染水問題、水産物への影響、韓国原発のずさんな管理態勢などを、関係者の話を交えながら紹介した。  菅氏は、原発事故が起きた当時の首相として出演した。「残念ながら現場の原子炉がどのような状況になっているのか、正確な情報がなかなか伝わってきませんでした」などとインタビューに答え、東京電力への不信感をあらわにした。  番組は、東電が最近になり汚染水漏れを公表したことや、健康被害は出ていないとする日本政府の発表などを挙げ、政府や東電は事実の隠ぺいに血眼になっていると指摘した。安全だとして日本から韓国に輸入された1万4000トン(2013年)の水産物も、日本への不信感から韓国国民は警戒感を示しているという。  実際、韓国では今年に入ってから放射能への恐怖が限界にまで達し、SNS上では根拠のない「放射能怪談」が拡散。韓国政府が「流布者を処罰する」と発表する事態にまで発展した。  韓国メディアは、SBS特集の内容を紹介しながら、「日本は信用できない内容を発表しておきながら、韓国には輸入禁止撤回を要求している」とし、「韓国よりもはるかに厳しい輸入規制を設けている中国に対しては何の要求もしていない。ロシアにも台湾にも沈黙している」と日本の対応を非難。「韓国に対してだけ世界貿易機関(WTO)への提訴をちらつかせるなど圧迫している」と主張した。(編集担当:新川悠)(イメージ写真提123RF)

  • なぜ日本は福島の水産物を韓国に輸出しようとするの?

    私はトルコ人です。なぜ日本は福島の水産物を韓国に輸出しようとするのですか?最近韓国が日本との貿易紛争で勝ったそうです。WTOは韓国と日本の中で、韓国の味方になってあげました。つまり、韓国は福島の農産物に対する輸入禁止措置をし続けられるようになることを言うのですね。しかし、福島農産物を輸入禁止にした国は韓国だけではありません。全世界に60国くらいあるそうです。なぜ日本政府は韓国にだけ輸入禁止措置を無かったことにしろとするのですか?トルコ人としては理解できないことです。それに、日本人さえ買わないし食べようとしない放射能に汚れた農産物を韓国に輸出しようとする理由はなんですか?なんで他国国民の生命を脅威しようとするのですか?日本という国はマジで北朝鮮次に最悪ですよね。

  • 国、個人が他国を訴えられますか?

     韓国の議員が、福島第1原発事故の影響で韓国国内の水産業が打撃を受けているとし、「韓国が受けた直・間接的な放射能の被害について、日本に損害賠償を請求すべきだ」との考えを示しているようです。彼は、韓国政府に対して「日本への中・長期的な被害賠償の方案を準備する必要がある」と主張し、水産物全般の売り上げが40%減少したことや、価格が急落したことを挙げ、「韓国政府の輸入禁止措置とは別の問題として、韓国政府は日本政府に被害の賠償責任を問う必要がある」と述べています。  自国以外の国、企業を個人が訴えられるのでしょうか?また、国家間で上記のような損害賠償請求の裁判などあるのでしょうか?国家間の裁判についてもよろしければ教えてください。よろしくお願いします。  

  • 慰安婦像撤去もできない韓国は法治国家と言えますか

    日本国・日本人を侮辱する慰安婦像を日本大使館や日本領事館の前に設置することを平然と黙認している韓国政府は自ら批准しているウィーン条約を公然と無視して違反しています。 日本で韓国大使館の前に韓国人売春婦像を設置しようとしても、政府・警察が絶対に許さず、それ以前に国民の民度・常識がそれを認めません。 韓国に対応する法律があるかないか判りませんが、少なくとも自国も批准している条約も無視して自国民の反発を恐れるあまり撤去もできない韓国政府は法治国家なのでしょうか。韓国は後進国だから仕方がないのでしょうか。 日本国・日本人を侮辱する自国民売春婦像を建てて喜ぶ国民の無恥傲岸、ポピュリズムに踊らされている社会が嗤われてもしょうがないですよね?

  • 朴クネさんの言う国民目線とは?

    最近の演説で朴クネさんは、慰安婦問題では国民目線を得られるような日本の対応が必要、という意味のことを言ったそうですが、何かおかしいと思っています。韓国政府(それにマスコミ)が扇動を止めれば良いだけのことではないでしょうか? つまり、自国が貧しく売春しか生きるすべがなかったあの時代、商売として売春が合法であったあの時代、それを軍人が利用した、しかも女性を守るために日本軍は最も組織的にキチンと利用した、それが事実のようですね。今だって、多くの女性が、特の韓国女性は日本に来てまで、風俗と言う名の売春をしているんですから。 それを、自国が極貧だったと言いたくないために、日本政府と日本軍が強制したとか拉致したと韓国政府が扇動し教育するから一般国民は騒いでいるように思えてなりません。 韓国政府が国民目線になりさえすれば、旧日本軍の従軍慰安婦など何も存在しない、従軍慰安婦だったと扇動運動に駆り出されているお婆さんたちも心安らかに老後をすごせるのに、と思えるのですが、私の理解が間違っているのでしょうか?

  • 韓国人は本当に竹島を自国の領土と思っているんですか?

    韓国国民は 本当に心の底から竹島を自国の領土と思っているのですか? 韓国政府が無理やりに竹島を自国の領土と宣伝していますが 疑っている韓国人はいないのでしょうか?

  • 日本政府の姿勢について

    竹島や北方領土などいわゆる日本政府が領土、領海と主張 している地域において、他国が実効支配しています。 これにより職業的に漁業関係の人々は、国からは自国の領海と されているところに行けば拿捕されるなどとても危険ですよね? これってどうなんでしょう? 何故日本政府はこんなに及び腰なんでしょうか? そもそも自衛隊とは自国防衛の為に存在するのに自国とされている 領域が実行支配されていて、尚且つ自国民が拿捕されるなど 危険な目にあっているというのに・・・・。 憲法9条での武力の行使で解決しないというのは 自衛隊の存在自体の問題もありますが自国の領土が 他国によって奪われているのです。 自衛隊あるいは日米安保も使わない・・ こんな対応で我が国は国民、財産等を守れるのでしょうか・・ 何故国は他国に対してこんなに対応が弱いのか 誰か教えてください・・・・

  • 最も大切な隣国同士 ?

    自由民主党総裁で内閣総理大臣の職にある安倍総理が「日韓両国は戦略的利益を共有する最も大切な隣国同士」と発言したそうです。 日本には、大韓民国と並んで、ロシア共和国や中華民国、中華人民共和国などと国境を接しており、また公海をはさむとはいえ、アメリカ合衆国やカナダ、オーストラリア、フィリピン、ベトナム、マレーシア、インドネシア、シンガポール、ニューギニア、ニュージーランドなど重要な近隣諸国に囲まれて存在しております。 これらの重要な隣国、近隣諸国のなかで大韓民国ただ一国を抽出して「最も大切」などと発言してよいものでしょうか。 かりにも一国の内閣の総理大臣を務めるからには、「韓国は大切な隣国(複数形)の一つ」と発言するのが国際社会および近隣諸国に対する礼儀ではないでしょうか? 安倍首相は個人的に大韓民国が好きなのかもしれませんが、日本国政府を代表する立場なので、ロシアと国境を接する地域の日本国民や、中華民国と目と鼻の先に住む日本国民の立場も考慮しなくてはいけないと思うのですが、皆さんはどう考えますか?

  • 竹島ICJ単独提訴に反対している理由

    竹島問題の日本のICJ単独提訴。共同提訴拒絶しておきながら、日本がじゃあ単独でと言うと、これにも反対。 韓国政府はその「理由」をどのように発表しているのでしょう。 つまり、自国民に対して、反対理由を一体どのように説明しているのでしょう? その説明に対して国民はすごく納得したのでしょうか? 「あれ?」とか「おや?」とか「なぜ?」とか、誰一人として声を発しなかったのでしょうか?