韓国が汚染水問題で日本を批判する隣国

このQ&Aのポイント
  • 韓国が汚染水問題で日本を批判しています。高濃度の核のゴミを日本海に捨てるなど、問題のある行為をしてきた韓国が日本に対して批判することは筋違いです。
  • 日本の海産物の輸入禁止に関して、韓国は太平洋沿岸の海産物の輸入禁止よりも、日本海側の海産物の輸入禁止をするべきだったと主張しています。
  • 韓国政府が国民に対して何を隠しているのか疑問があります。また、韓国の国民はなぜ自国の問題に関心を持たないのかも不思議です。韓国では一般の国民が政府によるフィルタリングされた情報しか入手できないのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

汚染水を強烈に批判する隣国

韓国が汚染水問題に関して日本に対して批判する。 高濃度の核のゴミを日本海に大量に捨ててた、 くそ国に言われたくないもんだ! それをいうなら捨てたゴミを全部、拾ってこいよ 科学的根拠が全くない日本産の海産物の輸入禁止に 関して、太平洋沿岸(何で内陸県がはいってるのか) の海産物の輸入禁止するより遥か前に日本海側の 海産物を輸入禁止をするべきだったのではあるまいか! 韓国政府は、自国が作為的に犯した行為を国民に隠しているのだろうか? 自国民も日本海で漁業を行っていると思うが、なぜ問題に成らないのか? 歴史問題でもそうだが、韓国では一般の国民が手に出来る情報っていうのは、政府によるフィルー処理後の情報しか入らないの?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#187562
noname#187562
回答No.4

韓国政府は、自国が作為的に犯した行為を国民に隠しているのだろうか? >>竹島 李ライン 歴史などはそうでしょう。日本のODAを隠しています。賠償金も隠しています。 フィルタリングではありません。捏造です。 自国民も日本海で漁業を行っていると思うが、なぜ問題に成らないのか? >> いまままで、さんざん日本領海で密漁した問題も特に問題にしないくらい問題外だし韓国に日本の魚売るのはもったいないです。あのところは犬料理・死んだクジラ・臭いエイ・朝鮮漬などを主食とする国で寿司(魚)文化はないので問題外です。 逆に言えば、本来、売る必要のない国に売っていたことが問題なので問題外です。本気で相手にするほうが問題です。  

takanoisoroku2
質問者

お礼

回答ありがとうございます

その他の回答 (5)

noname#186395
noname#186395
回答No.6

韓国では幼稚園から反日教育をしています、日本人も早く目覚めて反韓運動をしましょう。韓国と仲直りしても日本に何の利益もありませんからね。

質問者

お礼

コメントありがと

回答No.5

日本も韓国が海産物輸入禁止をとるなら、日本側は「日本の品すべて輸出禁止にします。」とすればいいのに・・・・ それで韓国経済はすぐ干上がりますよ。

質問者

お礼

ありがとうございます それは最後の手段ですね それをしてしまうとアンちゃんの中国が 黙って居ない  そうなると必然的にTPPに無条件で 加入せざるなくなる危険性ありかと・・・ 他の回答も頂けますと幸いです。

• nekonynan
回答No.3

韓国の放射線廃棄物は アスファルトに混ぜられて道路舗装に使われるので・・鼻で笑ってあげてね    http://websearch.rakuten.co.jp/?tool_id=1&rid=2000&ref=ie3_1R_e&qt=%E9%9F%93%E5%9B%BD%E3%80%80%E9%81%93%E8%B7%AF%E8%88%97%E8%A3%85%E3%80%80%E6%94%BE%E5%B0%84%E8%83%BD

質問者

お礼

ありがとうございます 回答も頂けますと幸いです。

• heisenberg
回答No.2

対日劣等感の爆発による、単なる嫌がらせです。 嫌がらせは、韓国の悲鳴なのです。 「また、韓国が、悲鳴を上げているな・・・」と思って見ています。(^ω^)

質問者

お礼

回答No.1

国民の感情で動く政府だから、人の噂を聞いて喚き騒ぐ国民に引きずられマヌケな規制をしてるんです。 これを火病と言います  

質問者

お礼