• 締切済み

サイトを閉鎖等させる方法ってあるの?

たとえば、ある情報サイトに記載している項目につき裏付ける証拠がない場合、その項目について削除させる法的措置ってありますか? 若しくは、サイトそのものを閉鎖させる方法ってありますか?不正競争防止法とか、著作権とかですかね?

みんなの回答

回答No.2

>き裏付ける証拠がない場合、その項目について削除させる法的措置ってありますか? ない 自分の中では公だと思ったという意見の発信はなんの制限も無い >不正競争防止法 はい? 貴方のとこの商品を名指しで全く無い又は虚偽の事を書き並べて、尚且つ恐喝するようなことを書いてなければ、弁護士も鼻で笑うでしょう。 >著作権 貴方のとこの商品名称が商標登録されててそれを使っているなら意匠権や肖像権を盾に訴えることが出来ても その画像を消せはそれでお終いなので、サイト自体を閉鎖させる必要はなし 裁判に訴えても、同じ事を言うでしょうね。

kfjbgut
質問者

補足

ご回答の文面が複雑でよくわかりません。

• nerimaok
回答No.1

著作権? 誰の著作物? 素直に訴え出るだけでしょう。 具体的な訴訟内容については弁護士にお尋ねください。

kfjbgut
質問者

補足