• ベストアンサー

複数のPCで外部ネットワークに接続せずファイル共有

いろいろ検索してみたのですが、どうもいい解決方法が見つからなかったので質問させてください。 ルーターを介して3台のPC(すべてwindows7)でファイル共有しているのですが、このうち一台のみファイル共有は残したままネット接続を無効にしたいです。 どのように設定すればいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

ルータが外部都繋がっている限りそのままではご希望を適えるのは無理です。 欲を張らず、外部へ接続するパソコンと、内部でファイル共有だけをするパソコンは、ネットワークを別にすべきです。つまり別々のルータでネットワークを構築します。

ovreseer
質問者

お礼

別にするという発想がありませんでした そのようにしたいと思います ご回答ありがとうございました