• 締切済み

flv動画ファイルが途中で再生停止=破損?修復は?

約1年前のflvの動画ファイルなんですが、久しぶりに見ようとしたら途中で再生が停止します。これってファイルが破損しているのでしょうか? そうだとしたら修復する方法はありますでしょうか?できれば無料でもソフトは入れたくなのですが、ご存じでしたら教えてください。

みんなの回答

• umimonogat
回答No.2

以前は何で再生してましたか? もともとPCのOSがWindowsならflv動画はWindows Media Playerでは再生されないのは正常です。Windows Media Playerで無理にコーデックをインストールし更にリアルプレイヤーをインストールすると競合の為問題発生する場合あります。Windows Media Player で再生するためインストールしたソフト(コーデック)は削除お奨めします。

Diane_Lane
質問者

お礼

遅くなりましたが、回答ありがとうございます。flv動画はリアルプレイヤーで再生してますが、コーデックのインストール前後でどうこうという事はなさそうです。

• umimonogat
回答No.1

再生ツールはなんですか?もしリアルプレイヤーなら更新してみたら如何でしょうか。 それでも駄目場合フリーソフトでflvかMP4に変換しましょう。 ■ Freemake Video Converter http://www.freemake.com/jp/free_video_converter/

Diane_Lane
質問者

お礼

再生ツールのリアルプレイヤーを更新したり、Windows Media Playerで再生できるように(紹介されたのとは違う物で)変換しましたが、再生が停止する所までしか変換できずダメでした。早い回答ありがとうございました。