• ベストアンサー

この曲について

野村義男さんの動画なのですが、コレクターズの古市コータローさんとAORの話になって野村さんが丁度5分37秒位で何気なく爪弾いた曲(コード)なんですが、何かどこかで聞いたような気がするのですが、何の曲か思い出せません、ご存知の方が居たら教えて頂けませんでしょうか。また出来たら、コード進行も解説頂けたら幸いです。よろしくお願い致します。 https://www.youtube.com/watch?v=fR9mUTPdKdM&feature=c4-overview&list=UUhoi9b1-_-PAB1ObS5npFIQ

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takashi_h
  • ベストアンサー率61% (728/1182)
回答No.1

Boz Scaggsの"Jojo"の冒頭ですね。 http://www.youtube.com/watch?v=W2V0Fagnrj8

ironfire1984
質問者

お礼

takashi h様、ご回答ありがとうございました。 まさにこの曲でした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 曲名を教えて下さい!

    YouTubeの結婚プロフィールの映像を見ていて、気になった曲なのですが、 こちらの曲は、誰の何という曲でしょうか? http://www.youtube.com/watch?v=NDnQyut4_-Y&feature=c4-overview-vl&list=PL3C052F43840DF51E 色々調べたものの、分からなかったので、 どなたか教えて頂ければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 曲名を教えてください。

    以下の動画の「3分20秒くらいからはじまるジャズピアノの曲」の、 曲名と、作曲者の方の名前、演奏している方の名前を知りたいのですが、 どなたかご存じないでしょうか? 注意してください。この動画は、ある宗教の番組です。 悪意があって、このような質問をしているのではありません。 ジャズはまったく知識が無いのです。 よろしく、お願いします。 >>https://www.youtube.com/watch?v=gXPPkpWD5ss&feature=c4-overview&list=UUbAzbXl7aODyR-8uAVdRhMw

  • この曲のコード進行を耳コピして教えて下さい。

    こんにちは。 この曲のコード進行を耳コピして教えて頂けないでしょうか。 こちらのBOYFRIENDのOne Dayという曲です。 http://www.youtube.com/watch?v=SHtlBTUKMiI&feature=youtube_gdata_player どうしてもこの曲をアコギで弾きたくて、 私自身も耳コピに挑戦しましたが、いっこうに掴めずにいます。 有名な曲でなく、更に韓国のアーティストの曲なので調べてもコードが見つかりませんでした。(汗) 面倒で大変なことをお願いしているのは承知ですが、 どなたかどうかよろしくお願いします。

  • 童話が始まりそうな曲

    曲の出だしが「童話が始りそうなイメージ」の曲を探しています! 「さぁ、始まるぞ」とワクワクするような曲が欲しいです! 絵本を読み始める感じと言いますか、プレゼントの封を開ける感じと言いますか…。 イメージする曲の例としては Final Fantasy Crystal Chronicles Music - Serenity http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&list=PL1C4EADA92AD38AAC&v=QFwaXImf8RI Pascal Comelade & PJ Harvey. Love too soon http://www.youtube.com/watch?v=Z87cA1c3M50&feature=player_detailpage ↑ の歌詞がないバージョン のような感じです。 歌詞はないものが好ましいです!! 例の中にFFがありますが、そんなに壮大な物語というわけではなく、 あくまで「夜に枕元でお母さんが読んでくれる本」くらいの イメージです。笑 今回は例が少なくてごめんなさい。 見つからず、苦労しています! みなさんの力を貸してください(><)!!

  • ギターの弾き語りコードを教えて下さい。

    古い曲で恐縮ですが、「トワ・エ・モア」の「友だちならば」という曲の、ギターのコード進行を教えて欲しいのですが。 曲はユーチューブにあるのですが、コードを知りたいのです。 http://www.youtube.com/watch?v=cdefgkEpKjk&feature=related よろしくお願いいたします。

  • この動画のギターのコード進行分かる方いますか?

    http://www.youtube.com/watch?v=uWM0iPPCQ9s&feature=feedf この動画の前半のギターのコード進行が何か分かる人いますか? もしよければ教えてください。 また似たような曲でおすすめがありましたら教えてください。 こういう曲すきです(笑

  • 曲名を教えてください。

    以下の動画の「08秒くらいからはじまるジャズピアノの曲」と、 「3分20秒くらいからはじまるジャズピアノの曲」の、 曲名と、作曲者の方の名前、演奏している方の名前を知りたいのですが、 どなたかご存じないでしょうか? 注意してください。この動画は、ある宗教の番組です。 悪意があって、このような質問をしているのではありません。 前回、同じ質問をしましたが、私の質問方法が良くなくて、 回答者:miwa-sadaoさんに、ご迷惑をおかけしました。 直ぐに削除しようと思いましたが、お詫びと思い「ベストアンサー」に選んでから、 削除しようと思いましたが、「ベストアンサー」を選んだ後では、削除できないのですね・・ 申し訳ありませんでした。 ジャズはまったく知識が無いのです。 よろしく、お願いします。 >>https://www.youtube.com/watch?v=gXPPkpWD5ss&feature=c4-overview&list=UUbAzbXl7aODyR-8uAVdRhMw

  • 打ち込み初心者です

    素人ですが、作曲をしています。 http://www.youtube.com/watch?v=iyaplHzv2mk&feature=plcp この動画の最初のイントロのような曲のコード進行って分かる方いますか? こういう明るいメロディ作ってみたいです。 もしよかったらお願いします。

  • 歌手PSYの曲が、歌手Sean Paulのパクリ?

    歌手PSYの「江南スタイル」でブレイクしている歌手PSY ですが、Sean Paul(ショーン・ポール)のこの曲とhttp://www.youtube.com/watch?v=etM7T-JQPrE&feature=related PSY(サイ)のこの曲がhttp://www.youtube.com/watch?feature=endscreen&v=wcLNteez3c4&NR=1 似てるとおもいませんか? どう思いますか? Sean Paul(ショーン・ポール)とは http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%AB PSY(サイ)とは http://ja.wikipedia.org/wiki/PSY http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121008-00000023-cnippou-kr

  • アコースティックギターで コーヒールンバ

    http://www.youtube.com/watch?v=rO-KlCfGAN0&feature=related 数年前に上野で見かけてから 虜になってしまいました。 いかんせん触発されギターを始めて一ヶ月・・・・無理そうだな・・と思いながらもあきらめられません。 なんとか生涯のうちにでも弾けるようになりたいのです・・・ですが どうやったらよいのか 何からはじめてよいかわからず 今はクラシックギターとアコースティックギターで本を見ながら初歩の初歩から練習しておりますが・・・ どうしても!コンドルが飛んでいく(押尾コータローさん ダニエルさん) なごり雪 そして コーヒールンバ(ダニエルさん)が弾けるようになりたいのです!!! どうか!この3曲について どの楽譜を購入して とか 普段の練習方法とか どうやったら弾けるようになるのか 練習あるのみを大前提で教えてくださいm(_ _)m 何卒 よろしくお願いいたしますm(_ _)m