• ベストアンサー

Nexus 5のSIMフリーをDocomoで使うと

こんばんは。今docomoのXiスマホを使っています。 Nexus 5のSIMフリー版を購入してdocomoのSIMで使う場合 毎月の支払金額はXiのパケ代以外に何がかかるのでしょうか。 SPモードの契約も必要になるので315円は必ずかかりますよね。 ご存じの方いらしたら教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Eureka_
回答No.2

>Nexus 5のSIMフリー版 いや、イーモバ版もSIMロックフリーみたいですけど。何のことを指してるんです? #北米版を手配してバンド3対応と引き替えにバンド19とか41対応を得る? んで、Nexus 5はdocomo端末じゃないのでSPモードは契約不可です。どうしてもdocomo回線で使うならmopera Uを契約することになります。 タイプXi にねん+mopera U+Xiパケ・ホーダイ ライトで780+525+4935=6240円からの月額負担になるんじゃないかなと。 #ぶっちゃけそんな運用をする理由が見えない。手持ちの高額月サポ回線を突っ込むのでなければMVNOなりイーモバ契約なりで良いじゃないかと

sacchin55
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• te2kun
回答No.1

>毎月の支払金額はXiのパケ代以外に何がかかるのでしょうか。 基本料金 音声プランなら、音声プランの基本料金が発生します データプランなら、データプランの基本料金が発生します。 別とISP料金が発生します >SPモードの契約も必要になるので315円は必ずかかりますよね。 SPモードはオプションサービスです。契約を行うかは自由です。 SPモードを契約しない場合は、moperaなどのISPの契約が必用となります 以上が最低必要なものとなります

sacchin55
質問者

お礼

ありがとうございました。