• ベストアンサー

ポップアップの広告に困っています。

インターネット常時接続で、仕事をしています。 さいきんの出来事なのですが、ポップアップの宣伝がいきなり画面に出てきます。(Outlookのメールで受信するのではなく、画面にいきなり小型フレームの画面で宣伝が届くのです)。 なにかうっかり設定をいじったのかなーーでも具体的に思い当たりませんが。 メールだけでなく、ときどきインターネットのサイトで検索したりすることもあります。こんな状況です。ポップアップの宣伝が届かないようになにか方法はありませんか? いままではこんなこと無かったです。ここ4日ほど前からです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • esprei
回答No.1

スパイウェアの可能性大ですね。 スパイウェアもいろいろとありますが、そういう現象もその一つです。 その説明と対処法の書かれたURLを以下に示しておきます。 試してみて下さい。 http://enchanting.cside.com/security/spyware.html

hyatt555
質問者

お礼

ありがとうございました。教えていただいたサイトを見て何とか対策しました。それ以降広告がこなくなりました。もうすこし様子を見て見ます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#6125
noname#6125
回答No.2

とても、まじめなHPです。 パソコンに不具合が出た場合に、とても参考になりますので、一度、ゆっくりとご覧ください。 スパイウェアのことも掲載されています。

参考URL:
http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/