• ベストアンサー

Win8から8.1へのアップグレード。

今年の6月に購入したPCはWin8です。 Win8ユーザーは無料で8.1にアップグレード可能らしいですが、した方がいいのでしょうか? 何か不具合もありそうで心配です。 便利になるのならアップグレードするのもやぶさかではありませんが、 特に変わらないようなら現状のままでもいいかな?と…。 ご意見お聞かせくださいm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kawais070
回答No.1

Windows8.1へアップグレードすることで、何か問題が出るようなことがあるのなら、パソコンの製造元のホームページで対応策が提示されている場合があります。まずはそちらをご覧になってください。 (NECの例) http://121ware.com/win81-update/ 基本的には、今すぐアップグレードする必要はありませんが、アップグレードしなかったWindows8は、サポート期間が2015年10月までとなっており、それを過ぎると、セキュリティホールが発見されても対処してくれないわけで、ウイルス感染などのリスクが大幅に高まります。そのことは忘れないでくださいね。

yumeka007
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 Win8のサポート、2015年で終了してしまうんですね\(◎o◎)/! 知りませんでした。サポート期間が短い(*_*) それまでにはやはりアップデートした方がよさそうですね。 URLも大変参考になりました。 (私のWin8のPCはNEC製なので) ただ単にアップデートすればいいというわけではないんですね^^; アップデートする前に再セットアップメディアを作成する必要があるとか…知識が全くなかったので本当に参考になりました(^^)

その他の回答 (2)

回答No.3

現在、8を使っています。 8.1へは、正月休みにアップデートするつもりです。 理由は、11月と12月の更新で、ある程度の改善がなされると予想しているからです。 ドライバやブラウザなど。 また、フリーウェアなどもバージョンアップする可能性があるためです。

yumeka007
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 ご意見大変参考になりました。 「急いては事をし損じる」という諺もあります。 私も来年までしばらく様子を見ようと思います(^^)

• emylie
回答No.2

もう8に慣れて不都合がないならもう少し様子を見てもいい。 やっぱり使いづらいと思っているならアップデートしてカスタマイズすると7のような使用感。

yumeka007
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 私はVista⇒Win8なので7は未使用で、現時点で特に不都合は感じてはいないのでもう少し様子を見てみます(^^)