• ベストアンサー

行間をさらに詰めたい

Wordで、行間を詰めたい(=1ページあたりの行数を多くする)場合、 「ページレイアウト」→「ページ設定」の右端の小さいボタンから、行数を変更しますよね。 でもあれって、上限があるではありませんか。 Word2013の場合、53が上限のようなのですが、それ以上に行数は増やせないのでしょうか。 というのも、フォントサイズを小さくすれば、まだまだ行と行の間にスペースができるので、 「もっと詰めることできるスペースあるのに……」と思うのです。 アドバイスよろしくお願い致します。

noname#204869

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ImprezaSTi
回答No.1

ページ設定では、確かに余り行間隙間を詰められませんが、別の方法があります。 文章をマウスでドラッグして範囲選択し、右クリックで「段落」-「間隔」の設定項目で「行間」が1行になっていると思うので、それを「固定値」に変更し、間隔を任意に設定できます。2行の文字を重ねることも出来ます。 分かりにくいですが、一度、行ってみれば分かります。

質問者

お礼

おおお!これは素晴らしい! 素早い回答ありがとうございます。 見事に解決しました。 まさに求めていたことです。 素晴らしいです。ありがとうございます。 感謝しています。

その他の回答 (1)

• bari_saku
回答No.2

>Word2013の場合、53が上限のようなのですが ページ設定 → フォントの設定 でフォントサイズを下げればもっと行数が増えませんか? (当方wordのバージョンが違うので、万一2013で違っていたらすみません)

質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます。 その方法を試してみましたが、だめでした。 フォントサイズが10.5になっていたのが、8まで下げれるようでしたので下げてみましたが、変わりませんでした。 しかし、とても早いレスポンスで嬉しいです。 ありがとうございます。