-PR-
解決
済み

新しい質問のメールにサインが...

  • すぐに回答を!
  • 質問No.8332
  • 閲覧数49
  • ありがとう数17
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 71% (202/283)

先ほど受け取った新しい質問のメールに質問者のものらしきサインが入っていました。(個人名とかメールアドレスとか)
ビックリして、質問のところを見にいったけど、その人の質問には、サインなんてなかったです。
普通の質問の書きこみ以外に、メールでも質問を受け付け...なんてやってないですよね。
これって、いったいどういう事でしょうか??
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.7
レベル12

ベストアンサー率 39% (331/835)

>paz777さん そうですよねー。順番からするとそう考えるとつじつまが合いますね。
つまりpayaさん、paz777さん、avancierさんたちにメールを送信した時点では個人情報が含まれてることに気がつかなかったんですね。で、あとでチェックに引っかかってWeb上は修正できたけどメールは送信しちゃったので後の祭り・・・ってことなのでしょう。
だんだんすっきりしてきました(笑)。
お礼コメント
paya

お礼率 71% (202/283)

最初は、なんで??って気になり、質問して、管理人様にも質問したのですが、(返事はご存知の解答にあったのですが)不思議なことでした。
でも、Pingaさんが推察されたようなことだったのだと、私も思うようになりました。
疑問が解けて良かったです。
Pingaさん、ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.2

 俺もPingaさんと同意見です。
 もしかしたらメール送信CGIのミスである可能性もありますので。
お礼コメント
paya

お礼率 71% (202/283)

ありがとうございます。
回答を読んですぐメールを出してみました。
結局何なのか、気になります...
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00


  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 39% (331/835)

そのメールをすぐOKWeb管理者様に転送したほうがいいのではないでしょうか? 質問者のプライバシーに関わることだと思いますので。
お礼コメント
paya

お礼率 71% (202/283)

ありがとうございます。
すぐメール送りました。
でも返事ないです...
どうなったのか気になります。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 0% (0/5)

OKWeb管理人でございます。
いつもご利用頂きありがとうございます。
OKWebのご利用規約上、個人情報の開示についてはご遠慮いただくようになっておりますので
個人情報の掲載にあたっては、修正させていただいております。

お礼コメント
paya

お礼率 71% (202/283)

あの...と言うことは、この質問者は、質問するときに自分で自分の個人情報を入れたと言うことですか??
よく分からないんですが...では、私の手元にあるこのメールは何でしょう??

ごめんなさい!よく分からないのですが、このサインは質問者のものと言うことで、あってるのですか?? 
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 39% (331/835)

わたしが質問するのも妙だとは思いますが、#3の管理人様の回答がちょっとわかりにくくて・・・。

ようするに、質問者が個人情報(個人名とかアドレス)を記入して送信した質問を、Web上では修正して掲載したけれども、payaさんに「新しい質問メール」として送るときには修正し忘れた・・・と理解すればよろしいのでしょうか?
お礼コメント
paya

お礼率 71% (202/283)

私もなんだかよく理解できないのですが、Pingaさんの推理であってるんでしょうね。何だか、不思議な一日になってしまいました。
他に受け取った方は、気にならなかったのでしょうか??
質問しているところに行って、本人に聞いてみたい気もしますが、答えにもなってないこと聞くわけにもいかないですものね。
Pingaさん、ありがとうございました。

投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 47% (77/163)

こんにちは。

σ(^^)もその質問メールを受け取ってビックリした1人です。
で、推測なのですが、質問が掲示された後に管理者さんがWed上のみ修正したのではないのでしょうか?
順番的には
1.質問の掲示
2.メール送信
3.質問の修正

管理者さんが質問をチェックした後にメール送信している
とは考えられないので・・・・
こんな感じでどうでしょうか?
お礼コメント
paya

お礼率 71% (202/283)

そうですよね、ビックリしますよね。
やはり、paz777さんのような順番だったのでしょうか?
私はとっても気になってしまいました。
paz777さん、ありがとうございました。

投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.6
レベル9

ベストアンサー率 23% (4/17)

私もそのメール受け取りました。
そして、やはりなんなんだろうと見にきて、そんなサインのようなものは、ココにはのってなかったので、気になってたんですよ。
削除してしまったので、内容やサインについてもわからないのですが、おそらくpayaさんのおっしゃるものと同じだと思われます。
お礼コメント
paya

お礼率 71% (202/283)

びっくりしますよね。
メール受け取って、すぐ質問のところに見に行って、何もないので、さらに気になってしまいました。
私と同じように、気になってくれた人がいらして、うれしいです。
avancierさん、ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00