• ベストアンサー

信用取引の、現引きのできる時間帯

インターネット取り引きでは、たいていの会社で、信用取引のほうが手数料が安いと思います。 それなので、信用で買ってその日のうちに売れなければ、 現引きしてしまえば、安く取り引きできるなんて馬鹿なことを考えました。 つまり、15時以降でも現引きが可能かどうか、 また、可能としたら、何か問題がありますでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hikaru5
回答No.1

Eトレード証券の場合でよければ…。 現引注文の締切り時間・取消可能時間 営業日の0:00~15:30までの現引注文は当日のお取扱いとなります。15:30以降は翌営業日注文として取扱います。 営業日の15:30過ぎより翌営業日の8:00までに入力された現引注文は、当該期間中に取消を行えます。8:00過ぎから15:30までに入力された現引注文の取消は行えません。 権利落ち・配当落ち銘柄があった場合は、権利付き最終売買日の15:30から夕方の値洗い処理が完了するまでの間(17時頃)は、現引注文をお受けできません。 URL: https://newtrading.etrade.ne.jp/ETGate/WPLETmgR001Control?getFlg=on&burl=search_home&cat1=home&cat2=lineupp&dir=lineupp&file=home_stock_shinyo01.html

参考URL:
http://www.etrade.ne.jp
ki-aaa
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 Eトレード証券だけが、15時30分まで受け付けていますね。 他の会社は、取り引き時間中だけみたいですね。 こんなこと考える前に、信用口座を開設するのが先ですね。

ki-aaa
質問者

補足

書き足りないことがありまして、補足の欄をつかいます。 Eトレード証券での計算です。 現物で101万円の約定だと、手数料は1155円かかります。 これを信用で、101万円の約定しすぐに現引きすると、577円+一日分の利子(101万*1.9パーセント/365)・・630円で済みます。 何か、考え違いしている所がありますか。

その他の回答 (2)

• d-y
回答No.3

#2です。 勘違いしてました。 15時を少し過ぎても良いようです。 何時まで可能かは、証券会社ごとに違うのではないかと思います。

ki-aaa
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 証券会社によって、受付時間の違いが有るのがわかってありがたかったです。

• d-y
回答No.2

>15時以降でも現引きが可能かどうか、 現引や現渡の注文も、取引所に出さないとだめだと思います。 従って、15時以降に注文を出しても、約定は翌日になると思います。