日本人なのにチョンといわれ侮辱されました

このQ&Aのポイント
  • 私は日本人なのにチョンと言われ祖国に帰りなさいと言われました。爆笑ですよ誰かも分からない人にチョンと決めつけて祖国に帰れと言って、日本人てこんなに馬鹿な奴いるんだと恥ずかしかった。
  • ニュースでも朝鮮学校の前で韓国に帰れーとか言って人権差別に値する行為をして訴えられていましたが、頭おかしいと思いましたね。
  • 私はこういう日本人がとても恥ずかしいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

日本人なのにチョンといわれ侮辱されました。

この動画の投稿者きもい、なぜそこまで嫌っているのか分かりません。 いい人もいるのに。勝手に固定観念みたいに決めつけないで欲しい。私はただの差別と思う。 私は日本人なのにチョンと言われ祖国に帰りなさいと言われました。爆笑ですよ誰かも分からない人にチョンと決めつけて祖国に帰れと言って、日本人てこんなに馬鹿な奴いるんだと恥ずかしかった。 http://www.youtube.com/watch?v=mZVkM8AeCls 私はこういう日本人がとても恥ずかしいです。 ニュースでも朝鮮学校の前で韓国に帰れーとか言って人権差別に値する行為をして訴えられていましたが、頭おかしいと思いましたね。 こういう日本人をどう思いますか? 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#215107
noname#215107
回答No.6

遠い将来かもしれませんが、下記のような教育が無くなり、仲良くなれる日が来るといいですね。 http://jackassk.web.fc2.com/fact/materials/metro/

sorobann1914
質問者

補足

回答ありがとうございます。 本当にそう思います!争いもなくなればいいですね。 やはりそれだけ日本のした事は謝っても許されない残虐きわまりない行為だったんですね。 人の恨みは怖いです。恨みは消えない。下記のサイト見てほしいです。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1411814209 私は反日教育が今もなお行われている原因は一部の日本人が今も根強く人権差別をして侮辱しているからだと思いました。 やはり一部の日本人がしている侮辱行為は理不尽きわまりない事じゃないのか?と改めて考えさせられます。実際、僕は絶対そうだと思いますけどね。

その他の回答 (4)

  • heisenberg
  • ベストアンサー率23% (591/2556)
回答No.4

韓国人のような言動をしませんでしたか? 理不尽なことを言ったとか、言いがかりをつけるとか・・・。 そんなことをしますと、在日や韓国人に間違われる可能性があります。 「李下に冠を正さず」です。 誤解を受けるようなことは、してはなりません。

sorobann1914
質問者

補足

僕は高校生なんですが、学校で日本史を勉強をしています。 だから何故一部の日本人が、今もなお根強く差別意識を持っているのか疑問に思いました。 そしてその事に偏見を感じたので、出来る限りの反論をしましたが、理解してくれず侮辱されたという事です。 なのでそう言われてる側の気持ちがほんのすこしだけ分かった気がします。 やはりとても不愉快に感じましたね。あなたもそういう風に言われてみたらどうです?笑 少しですが言われてる側の気持ちは分かると思いますよ。

  • enylle
  • ベストアンサー率15% (61/391)
回答No.3

チョンと言われるようなことをするからでしょ

sorobann1914
質問者

補足

回答ありがとうございます。 そうみたいですね。

回答No.2

普通です それ以上のことを日本人はやられています もっと声高に叫ぶべき

sorobann1914
質問者

補足

回答ありがとうございます。 普通なんですかw、普通にそういうことやるひとは破廉恥だと思いますが。 ですが日本も昔に悪い事やっていますよ。 征韓論で江華島事件を1875年に起こし、日朝修好条規を強制的に結ばせ、朝鮮国内の民主化運動に日本と清が介入。 1894年に日清戦争が起きる、このときぐらいに日本人の間に、中国人や朝鮮人に対する差別意識が広まります、そして朝鮮国内で抗日運動が起こっています。 そして日露戦争でポーツマス条約を結び、そのせいで反日武装闘争激化しましたので日本、殺戮,焦土作戦展開 1909年に安重根が伊藤博文を銃殺。 日韓併合で朝鮮を植民地にして朝鮮総督府設置したり堤岩里虐殺事件を起こしています。『日本軍が、村人を協会に閉じ込めて焼き殺す。』 他には1923年に関東大震災朝鮮人虐殺事件『朝鮮人約6000人余や中国人が日本の民間人に虐殺』されています。 1925年に朝鮮神宮を竣工して朝鮮人に日本的な神社参拝を強要。 1937年日中戦争が起きる。 1938年に朝鮮語の使用禁止。 1939年に創氏改名『日本風の名前を押し付ける』 そして1945年の8月15日に日本が敗戦し朝鮮解放される。『この時、約250万人の在日朝鮮人は祖国へ帰ったが約60万人の人達は帰りたくても帰れなかったそうです。理由は家も土地ももう無い、家族が戦乱で離ればなれ、1000円以上は没収、帰還船がたりない、既に生活基盤が日本にある、朝鮮戦争が起こる等。』 学校で日本史を勉強していますが、日本もそれだけ悪い事をしていると思いますよ。私は今もなお朝鮮民主主義人民共和国や大韓民国に対する無理解や在日朝鮮人に対する差別意識が日本に残っている事、アジア全般に対する蔑視観も、私たちの意識の中にあると思います。 しかし今もなおその大多数の人々に、50年以上の『創氏改名』に由来する日本名を名乗らせているわれわれの日本社会は、このままでいいんですか?・・ 馬鹿にするのもいいとこですね。 私から言うとあなたの言った事をそのまま返します。笑 日本が勝手な事をして後はポイッとゴミ箱に捨てるような感じがしましたよ。 本当に日本の人たちは理解して反省しているんでしょうか? まあ昔の日本の人たちがやった事なので、私はやってないので懺悔する必要はありませんし、やられた人達に謝る必要は無いですが、昔の日本が悪い事をしたんだと反省しなければならないと思いますけどね。 しかしこんな質問したら仲間を呼びそうで怖いな。 なので侮辱する言動をした人は追放させていただきます。

回答No.1

謂われなき差別する人は品性が下劣だと思います。 しかし、もし、その汚い言葉にそう言わざるを得ない理由があったとしたら・・・? 凶暴な人たちから何十年もいじめられ続けてきた人たちが怒りの声を上げているのだとしたら。。。? 何事も決めつけはよくありません。

sorobann1914
質問者

補足

回答ありがとうございます。 恨みは恨みを呼ぶと言うのはこういう事ですね。

関連するQ&A

  • この動画の投稿者きもいんだけど

    この動画の投稿者きもいんだけど、笑 私は日本人なのにチョンと言われて、 そして日本人なのに祖国の韓国に帰りなさいと言われました。爆笑。 こいつ馬鹿だわ。 この事にどうおもいますか? http://www.youtube.com/watch?v=mZVkM8AeCls ただ私は人権差別はだめだと思って反論したんですが、動画のコメントさえ即座にブロックされました。 うわ、きも!と久しぶりに思って、こんな奴いるんだと驚きですわ。

  • 「チョン」は差別語ですか?

    「チョン」は差別語ですか? うちの近所にチョンが住んでいます。 私たちは、ごく普通に在日朝鮮人を「チョンチョンチョン」と使っています。 しかし、「チョンはいかがなものか」という人が現れました。 「チョン」は既に差別語になっているのですか? ご教示を

  • チョッパリが先か、チョンが先か?日本では差別用語として朝鮮人をチョンと

    チョッパリが先か、チョンが先か?日本では差別用語として朝鮮人をチョンと呼んだりしますが、朝鮮人も日本人をチョッパリと呼んでいるようです。どちらも一部の人間がたまに使う程度の言葉と思いますが、先にチョン、チョッパリと呼んだほうは日本、朝鮮どちらでしょうか?子供の喧嘩と同程度のものですが、個人的には日本人が朝鮮人をチョンと先に呼び、悔しまぎれに朝鮮人が日本人をチョッパリと呼んだのではないかと思いますが。

  • 日本人はチョンやネトウヨや在日などの用語を本当に

    使ってるんですか!? でも、普通の日本人は、チョンやネトウヨなどの用語は知らないはずですから、使わないと 思うんですけど・・・。 使うんならば、最低でも、在日という用語ぐらいだと思うんですけど・・・。 だが、在日という用語も、日本人は使わないような気がするんですけど・・・。 そもそも、在日って、用語を使う人たちは、日本人にいるんですか・・・!? これも、私が思うには・・・日本人にはいないと思うんですけどね。 詳しくはわからないけど、推測としてはね。 でも、韓国人や朝鮮人や中国人などと・・・使う人・言う人・呼ぶ人は、たくさんいますけどね・・・。 そして、韓国人や朝鮮人が使ってるわけじゃないのに、ネットでキムチ臭いとか言ってる人がいるみたいだけど・・・誰が言ってるんですか!? そして、だれが、チョンやネトウヨや在日などの用語を使っているのですか!? どうなんですか!? 誰か・・・すべて、教えてください。 しかし・・・チョンや在日やキムチなどの用語は差別用語ですよね!? (差別用語のホームページに載ってたから・・・。あと、支那やアメ公もね。) なぜ、使うのですか!? 外国人の方達が可哀相じゃないですか・・・!

  • 在日韓国人が東日本大震災の被災者を侮辱した!

    http://www.youtube.com/watch?v=nYMqQmajp8g これは酷いですね。 こういうことを平気で言う異邦人は許せません。 韓国人でもなく日本人でもないのに、何故両方の国にまで迷惑を掛けるのでしょうか? 国籍だけ韓国だと名乗って日本では日本人だと名乗る。 そんな在日韓国人の考えてることが私には解りません。 被災者の人を冒涜するとは・・・。 涙が出てきます。 ※差別的意図は一切ありません。

  • 差別用語

    韓国の方が使う日本に対する差別用語に「チョッパリ」や「島国根性」などがあるそうですが、逆に日本人が韓国人に対して使う差別用語にはなにがあるんでしょうか?たとえば「朝鮮人」や「チョン」などでしょうか?しっているものがあったら教えて下さい。 また韓国人以外で日本に対する差別用語がある国とその差別用語を教えて下さい。

  • 在日という人々

    詳しくないし、なかなかこういったことを 直接は聞けないのでここで聞きます。 決して差別とか変な意味で聞くのではなく 疑問に思うので聞きたいのだということを ご理解ください。 在日というの在日本の韓国人または朝鮮人で 帰化しない方々だと思ってます。 つまり韓国籍または朝鮮籍なのですよね。 数世代前に日本に来られた経緯は大体知ってますが それぞれ様々な理由で祖国に帰らなかったというのも 理解してます。 質問は いつかは、自分でなくてもその先の世代で 祖国で暮らして欲しいと考えているのでしょうか? それとも祖国の国籍のまま日本にずっと 子々孫々いたいと思ってるのでしょうか? 自分の世代でなくてもいつかは帰化するかもとか 思いますか? 何も問題がなければ祖国で暮らしたいですか? 同じ在日の人には在日同士または祖国の方でないと 婚姻はして欲しくないですか?それはなぜ? どれかひとつでもいいので答えられる方、 よろしくお願いします。

  • 日本人はどのような差別をしているの?

    北朝鮮の核実験の問題でニュースを辿っていったら、在日朝鮮人の人たちのコメントを見ることができました。 今回の実験で、自分達在日朝鮮人が日本でもっと酷い差別を受けたり苛められたりしないかの心配をされていました。 もっとすごい差別という事は、過去に日本人は在日朝鮮人を差別していたということなのでしょうか。 関西に住んでいるのですが、在日朝鮮人の人と関わったことがないのでこのあたりの事情は詳しくありません。 今まで日本人が在日朝鮮人にした差別というものを教えて下さい

  • 韓国・朝鮮ギライの日本人の心の中

     韓国・朝鮮ギライの日本人のうち、年輩の人の心の中には「韓国・朝鮮人を一段と下に見る差別意識」が存在しているように思います。  むかし、韓国・朝鮮の人が豚を飼育したりしていて、臭い、汚い、貧しい生活をしていたのを知っている日本人に、「何を朝鮮人のクセに」という気持ちがあるように思います。そういう人には西洋人を蔑視することは、あまりないようです。  さて、今の若い人の中にも韓国・朝鮮人嫌いの人は居ると思いますが、そのような人に「韓国・朝鮮人を一段と下に見る差別意識」があるのでしょうか。

  • 国号「日本」は朝鮮が起源

    ついに、日本の国号は朝鮮が起源だという韓国人が登場しました!! この韓国人青年を皆、どう思う? 国号「日本」は朝鮮起源(日本語字幕) http://www.youtube.com/watch?v=HooP0aw_7wQ&feature=related