• ベストアンサー

水周りの隙間について

こんにちわ。 水周りの隙間についての質問です。 シンク下にとおっている管と床の間に隙間があるため業者が隙間がみえないようにプラスチックのようなものを乗せている状態なのですが、がっちり固定されておらず動きます。夏にゴキブリなどの虫が侵入してこないか不安です。同じように処置されている箇所がいくつかあります。プラスチックをただ乗せているだけで害虫侵入防止になるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • titelist1
回答No.1

その場所はゴキブリの侵入経路になる可能性があります。多くの住宅でそのようになっています。最初は問題がないのですが、経年変化でプラスチックが捩れて変形したり、地震などでシンクがずれると隙間ができます。シリコンコーキング材でシールして置くことです。

neri0804
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。早速管理会社に連絡して埋めてもらいました。