• ベストアンサー

★山本議員の陛下への直訴について・・・

sleevelessの回答

回答No.24

3です。 タレントの地位まで捨てて原発反対運動に立ち上がり、原発を推進しようとする政治の動きをを阻止しようと参議院選挙に立候補して、見事に当選。 さてどんな革新的な考え方で動くのかと思いきや・・・天皇に直訴?! 原発をなくす力を求める先が、「天皇」とは・・・ 全くのお門違いだということが分からないとは、議員としてというより、民主主義国家の国民として落第です。 あの若さで、戦前の人間のような思考の持ち主とは驚き、また呆れました。 思考の回路からすると、むしろ自民党に入党したほうがよさそうですな。