• 締切済み

McAfee有害なウェブサイト

McAfeeの脅威の検出で有害なウェブサイトを閲覧していますと出ました。 199.91.153.79と表示されていました。 自分で、IPアドレスを調べてみるとアメリカからのものだとは分かりました。 しかし、それ以上の事は分からず、危険なのか?も分かりません。 どんなウェブサイトなのか分かるといいんですが…。 今すぐ修正というところをクリックすると商品購入のページが出てきて、それ以外に対処する方法はないんでしょうか。 パソコン初心者のためどうすればいいのか全くわかりません。

みんなの回答

noname#227802
noname#227802
回答No.3

MediaFire という海外のDownloadサイトがあります。 というか アップローダかな? それ関係かもしれない。 自分のPCでは IEその他で 白紙のページのみが開きます。 app.webinspector.com にての 検査の結果。 NetRange: 199.91.152.0 - 199.91.159.255 CIDR: 199.91.152.0/21 OriginAS: AS46179 NetName: MEDIAFIRE-IP-199-91-159-0-21 NetHandle: NET-199-91-152-0-1 Parent: NET-199-0-0-0-0 NetType: Direct Assignment RegDate: 2011-02-04 Updated: 2012-03-20 Ref: xttp://whois.arin.net/rest/net/NET-199-91-152-0-1 OrgName: MediaFire, LLC OrgId: ML-4 Address: 19241 David Memorial Dr. #170 City: Shenandoah StateProv: TX PostalCode: 77385 Country: US RegDate: 2011-01-03 Updated: 2011-12-21 Comment: MediaFire.com 問題は どのように あなたのPCが ここへ接続したか?ですが。

• te2kun
回答No.2

Mcafeeが有害なウェブサイトとして表示しているとしても、Mcafeeが一定の基準をもって判断をしているものです。 Javascriptでも一部望ましくない振る舞いを行うページがあれば、注意などの何らかの表示がされる場合があります 利用者からの一定の報告で、危ないサイトって表示される場合もあります Mcafeeが有害としているのに、信用にならないなら、 http://safeweb.norton.com/ があります また、複数の会社がURLチェックのサービスを提供しているので、それらを一括してみたいなら、 https://www.virustotal.com/#url があります。 あくまでも、参考にしてください >パソコン初心者のためどうすればいいのか全くわかりません。 そんなために、サポートセンターってものが存在します。 Mcafeeの製品を購入しているなら、金を払っているのだから、サポートを受けることが出来ます Mcafee SiteAdvisorなら、ページを表示する って項目があるので、そこをクリックすると表示されます 無償だから、サポートはありません。 赤表示の画面なら、そこそこ信頼出来る情報と言えます 注意は当てにならないけど・・・ あと、情報が少なく、詐欺ページもそのまま表示されちゃいますけど

• web2525
回答No.1

危険なものには近づかないこと ウィルスバスターでも危険なサイトと判定されます Nortonセーフ http://safeweb.norton.com/report/show?url=199.91.153.79 ↑ ココでは安全と判定されています 入る入らないは貴方の自由、そこでウイルス感染しても、データ漏洩しても全て自己責任で

okwave2355
質問者

お礼

ご返答して頂きありがとうございます。 ウィルス対策ソフトによっても 危険度が変わったりするものなのですね。 危険とされるものには近づかないのが正解ですね。 大変助かりました。ありがとうございます。