• ベストアンサー

McAfee有害なウェブサイト

McAfeeの脅威の検出で有害なウェブサイトを閲覧していますと出ました。 そのサイトはdblpmp.comというサイトでした。 どんなサイトなのかと思って自分で検索してみたところセキュリティ対策ツールで危険なサイトのためブロックしましたと出てきて、どんなサイトなのか分かりませんでした。 どんなサイトなのか分かるといいんですが…。 今すぐ修正というところをクリックすると商品購入のページが出てきて、それ以外に対処する方法はないんでしょうか。 それとも、このまま放っておいて、そのサイトを検索しなければいいんでしょうか。 パソコン初心者のため何もわからずどうすればいいのか全くわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • directjpn
  • ベストアンサー率40% (83/203)
回答No.2

サイト自体は安全みたいですね。ソースコードを見ても「hallo」しか書いてませんし。 URLチェッカーのウイルススキャンを10種類試してみましたが(検出率の高い 問題ありません。 多分、同等のドメインを利用してサーバを通してスパム系のメール発信源として 有害と認めてるんでしょうけど、一部のRBL(リアルタイムブロックリスト)鯖では 登録されていませんので、いつものMcAfeeの低知能誤検出でしょうね。 それ以前に「McAfee」は誤検出や検出率の低さが有名なので、 今スグkaspersky等の検出率が高いセキュリティソフトに買い換えるべきです。

haku2017
質問者

お礼

お答えいただきありがとうございます。 わざわざ10種類も試していただいてありがとうございました。それを見てとても安心しました。 違うセキュリティソフトにかえてみます。 もう1つ気になっているんですが、私のパソコンでdblpmp.comと検索してみるとセキュリティ対策ツールで危険なウェブサイトのためブロックしましたというページが出るんですが、あれはなんなんでしょう。

その他の回答 (2)

  • directjpn
  • ベストアンサー率40% (83/203)
回答No.3

>>もう1つ気になっているんですが、 >>私のパソコンでdblpmp.comと検索してみると >>セキュリティ対策ツールで危険なウェブサイトのため >>ブロックしましたというページが出るんですが、 >>あれはなんなんでしょう。 改行しましょう!めんどいです( ノД`) 多分ですが(記憶が定かではない)、 リアルタイムのマルウェア対策?でしたっけ、忘れましたが それでブロックされてるはずです。 設定で除外設定すればブロックは外れると思いますが、普段 上記ドメインにアクセスする事も無いと思うので、スルーしても 大丈夫です。あと安易に迷惑メールのリンクやメールリンクは URLチェッカー等を通してみてみるといいです

haku2017
質問者

お礼

何度もお答えいただきありがとうございます。 すいません、これからは気をつけます(^_^;) ブロックされてた方が安全な気もしますし、 ブロックを外したかった訳ではなかったのですが、 警告!と出てきたのでパソコンが危険な状態にでも なってるのかと思いびっくりしました。 ただ、あまりよくないサイトだよということを知らせるページだったのでしょうか。 このまま放っておいても大丈夫ということですか? 何度も質問してすいません。

  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (5064/12242)
回答No.1

http://jp.trendmicro.com/imperia/md/content/jp/threat/report/qsr/2013q1.pdf 同業のセキュリティソフトメーカーであるトレンドマイクロによれば、スパムメール(迷惑メール)や不正プログラム(広義のウイルス)の配布に関与しているということらしいですね。 まあ、近づかないのが賢明でしょう。

haku2017
質問者

お礼

お答えいただきありがとうございます。 dblpmp.comというサイトはスパムメールや不正プログラムに関わっている危険なサイトということでしょうか。 このまま近づかなければ放置しておいても大丈夫なのでしょうか。

関連するQ&A

  • McAfee有害なウェブサイト

    McAfeeの脅威の検出で有害なウェブサイトを閲覧していますと出ました。 199.91.153.79と表示されていました。 自分で、IPアドレスを調べてみるとアメリカからのものだとは分かりました。 しかし、それ以上の事は分からず、危険なのか?も分かりません。 どんなウェブサイトなのか分かるといいんですが…。 今すぐ修正というところをクリックすると商品購入のページが出てきて、それ以外に対処する方法はないんでしょうか。 パソコン初心者のためどうすればいいのか全くわかりません。

  • 有害なウェブサイトの対策について

    マカフィーのセキュリティーに関するスキャンが終了した時点で、脅威の検出という項目でexosrv.comとsyndication.exosrv.comという有害なウェブサイトを閲覧したと表示されました。 このまま放置しておくとどのような問題が生じてしまうのでしょうか。 また、そうならないためには、なにをするべきなのでしょうか。 回答よろしくお願いします。

  • パソコンにMcAfeeというソフトが勝手に出てくる

    よろしくお願いします。 使用しているのは、Sharpのノートパソコン PC-WE40T です。 (2007年八月に新品で購入、Windows Vista, メモリを購入時に1GBまで増設、HDD160MB) セキュリティソフトに関しては、購入後に自分でNorton 360をインストールしています。 今までは、Norton360が稼動しているという表示がよく出ており、普通でしたが、数ヶ月前から「McAfee」という名前の表示が画面に表示されるようになりました。 このソフトをインストールした覚えはありませんが、「スタート」 「すべてのプログラム」で確認すると「スタートアップ」というフォルダの中にある三つのうちの1つがこのMcAfeeでした。 よく表示される15cm×15cmくらいのダイアログの内容は次のようなものです。 McAfee Security Scan Plus 問題を検出しました。           今すぐ修正    再スキャン ウィルスとスパイウェア 保護対策       オン ファイアオール 保護対策            オン Web 保護対策                  見つかりません 検出した脅威                   2問題 1 危険なWebサイト 次のウェブサイトは非常に危険なサイトです。    ・ optlynx..com McAfee保護製品を入手し、安全なネット利用を行います。 1 不審なWebサイト 次のウェブサイトは危険です。     ・ wins-rainbow.net  【 質問 1 】 スタートアップというフォルダにある、という事は購入時にバンドルされていたという事でしょうか?  または、 何かに誘導されてお試し版としてインストールしてしまったのでしょうか? 購入後だいぶ(二年以上)経ってから、現れるようになったのはどうしてでしょうか? 【 質問 2 】 セキュリティソフトが2つもあるというのは、メインのセキュリティソフトの働きを悪くするものだと、聞いた事があります。  Norton360を何年も継続して使っているので、これを優先とした場合、即刻McAfeeを削除する、という考えで良いでしょうか?

  • downpandaが検出されたときの対応について

    もともとPCに入っていたセキュリティソフトMcAfee Security Scan Plusから、「downpanda.comという危険なサイトが検出された」という通知が来ました。このサイトは著作権者に無断でフリーソフトを収集し公開する違法サイトらしいのですが、わたしはフリーソフトの製作を行っていないのでなぜそれが検出されたのかよくわかりません。 その後「(この脅威を)修正する」というボタンを選択したところ、McAfeeのサイトが出てきてウイルス対策用のソフトを購入するよう勧めてきたため、新しくMcAfeeのウイルス対策用ソフトを購入した方がいいのだろうかと思ったのですが、わたしはクレジットカードを持っていないため購入が難しい状態です。 そこで、PCに入れていたウイルスバスターでも検出してみたのですが、脅威となるようなものは特に検出されませんでした。 McAfeeの通知には「あなたのパソコンには不正なプログラムが含まれている可能性があります」と書かれていたので心配です。このような場合、どのような対応をしたらよいでしょうか? やはり新しくMcAfeeのウイルスソフトを購入するか、リカバリするしかないのでしょうか。それともウイルスバスターでは検出されなかった・自分がフリーソフトを制作していないことから、あまり気にしなくていいのでしょうか。 長文・乱文失礼いたしました。回答のほどよろしくお願いします。

  • 危険に晒されている

    危険に晒されている マカフィーの正規トライアル版を使用中です Webの脅威としてlogsoku.comというサイトを突然通知してきました。 ブックマークにはこのようなサイトをありません このようなサイトを閲覧中だったわけでもありません。 ネットで検索したところ2ちゃんねるに関係があるようですが 2ちゃんねるもブックークしてませんし閲覧中でもありません どういうことなんでしょうか? ウイルスではなく「webの脅威」だとしていますが いまいち意味がわかりません。 危険だと言われても身に覚えが無いので対処できず困ってます。

  • 勝手に開いてくるウェブサイトを開いてこないようにブロックするには?

    こんにちは。 最近海外からのウェブサイトが勝手に開いてきて困っているのですが、 どうしたら開いて来ないようにできるのでしょうか? dino.com freelotto.com southbeachdiet.com などです。ツール→インターネットオプション→プライバシー→サイト→でアドレス入力(上記の)したのですが、まだ勝手に開いてきます。 完全なアドレスを入力しないとダメなのでしょうか? 上記のサイトの完全なアドレスを確認するにはどうしたら良いのでしょうか?それとも他の方法がありますか? ウィルス対策にソースネクストのウィルスセキュリティZEROを使っています。こちらからブロックできますか? よろしくお願いします。

  • McAfeeが削除できない

    プリインストールされているmcafeeをアンインストールしても、ESETがインストールできません。 プログラムの変更/アンインストールでアンインストールしても、mcafeeサイトのMCPRツールで削除しても、ESETで「競合するウイルス対策ソフトを検出しました」と出てしまいます。 対策ご存じの方いらっしゃいますか? ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • なぜマカフィーはあまり薦められない?

    「ウイルス対策やセキュリティ確保にはどのソフトがいいですか?」という質問はこのサイトでよくあがっていますが、このときよく名前が挙げられるのは「ウイルスバスター」と「ノートンインターネットセキュリティ」がほとんどで、「マカフィー.com インターネットセキュリティ」の名前が挙がるのはあまり見かけません。 なぜマカフィーはあまり薦められることがないのでしょう? 私としてはウイルスバスターやノートンに劣らず十分よいソフトだと思うのですが、マカフィーには何か問題でもあるのでしょうか。 理由がわかる方はどうか教えてください。

  • まともなサイトだが、McAfee警告出てしまう

    ウィルス対策ソフトとして 「McAfeeトータルプロテクション」 を入れています。 ヤフー等の検索サイトから、「Gooバイク」のサイトに移動しようとすると、  「McAfeeサイトアドバイザー」が立ち上がってしまい、「このページの閲覧は危険を伴う可能性があります。」のメッセージが出てしまいます。 検索でヒットした怪しいサイトではなく、まともなサイトに飛ぼうとしているのに、なぜこのようなショッキングなメッセージが出るのでしょうか? あるいは、そのサイト運営者も気づかない間に、外部から工作を受けていて、何かウィルスやボットやスパイウェア等が埋め込まれてしまっていて、それをウィルス対策ソフトが検知している、という可能性もあるのでしょうか?

  • マカフィーのウィルススキャンについて

    マカフィーのウイルススキャンでマイコンピューターをスキャンしたら 15個のCookie脅威が検出されたみたいなのですが いったいどう言う意味なんですか? これもウイルスの一種ですか? 対処法を教えてください。