• 締切済み

辛いほど悩んでます

高校女子です 最近いきなりニキビが出てきだして辛いです 中学校時代にもひどかったのですが 高校に入ってから今までは落ち着いてできても1個ぐらいだったのですが、 今になって急に増えておでことほっぺにたくさん出てきました。 できてからはいつも以上に家にいるときは前髪をあげたり、洗顔も朝晩ときちんとしています。 化粧水もつけてます。 他にどのようなことをすれば早く治るでしょうか? お菓子はダイエットもしてますので一日一個までにしてます。 晩御飯は18時~22時の間に食べてます。 どうかアドバイスお願いします。

みんなの回答

• yuu222222
回答No.1

洗顔は朝晩洗顔料を使って行っているのでしょうか? だとすれば洗いすぎかもしれません。 化粧をしていないときはお湯やお水で洗顔したほうがいいと思います。 お菓子は普段食べないのでわかりませんが、食生活で気を付けるなら、野菜、フルーツを意識してとるくらいですかね。 私は揚げ物などのカロリーの高いものが好きですが、あんまりニキビができたことはないです。 ダイエットをしているということで運動もしているようなので・・・。 お薬に頼りたくないのであれば、お肌のゴールデンタイムといわれる10時~2時の間にはぐっすり寝ているようにするとか、生活習慣を見直すのが一番早いと思います。