• ベストアンサー

山本太郎は死刑ですよね?

天皇陛下に直訴とか、山本太郎は死刑だと思うんですが? こいつ調子に乗りすぎでしょwww

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#186077
noname#186077
回答No.16

こんなヤツに自分が払った税金から何千万も給料として支払われるとかホント嫌!! 日本終わったから出ていくって言ってましたよね?なんでいるの? おまけに日本国民からお金もらって!自費で活動しろよ! 売れない芸人と脱原発運動で疲れたってクスリで逮捕された姉・・・ こいつに投票したバカは責任とれるの?!! 日本全体のエネルギー問題の答えも出せない癖に反原発、反原発ってバカか!! 身内にクスリで逮捕されたひとが天皇に会うっておかしくないですか?

azuki-7
質問者

お礼

そうですよね 不敬罪ですよこんなやつ 穢れた身体で陛下に会うこと自体がそもそも死刑に値します

その他の回答 (32)

• deltaufp
回答No.36

死刑は言い過ぎにしても、牢屋にぶち込みたいくらいですね。天皇陛下に対して直接手紙を渡すなんて言語道断。しかも、手紙の字がド下手だそうで。下手なくせに粋がって筆で書いてさらに下手。おまけに前代未聞の行動… もはや、常識がないとしか言い用がありません。 加えて「マスコミが騒ぐから問題になるんだ」などという戯言を言っています。 もはや許しがたく、即刻議員辞職をしていただきたい。もししないのであれば、議員辞職勧告決議をしてほしい。 それでも拒否するなら、もうどうしようもないクズ。二度と当選しないだろうし、社会的にも抹殺されるでしょう。 天皇へは内閣を通して陳情するのが請願法でも定まっているはず。法律違反だし、社会的に許されざる行為。 原発労働者がいくら苦しんでいようが、やって良い事とやってはいけないことがある。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.35

こんな常識を欠いた人間を国会に送り込んだ人たちも反省すべき。宮内庁の招待者の選考基準も今後なお一層の精査が必要では?

azuki-7
質問者

お礼

最低以下ですね この山本とかいう男は

• key00001
回答No.34

山本太郎が当選した瞬間から、日本の恥とは思ってましたが・・・ここまでのバカとはね。 ウチの犬の方が、もうちょっと賢いと思います。 従い、個人的には死刑に反対する理由は一切無いのですが。 天皇陛下にも関わることであって、国として死刑ってのは・・残念ながらナシだろうな。 国会議員としての資質以前に、日本人とか人としての、常識,節度,モラル,知性,品性等々に、大いに欠陥があるとしか言えませんね。 不祥事続きで、「ここで名誉挽回の話題作り!」などと軽率に考えて頑張ったのだろうけど。 その「ここで」が、絶対にやっちゃイカン場所であって、むしろ汚名を挽回し、「恥の上塗り」になってます。 彼には、「政治」と「タレント業」の区別がついていないのだろうか?? 辞職勧告も取り沙汰されている様ですが、彼に残された道は、せめて潔く、早々に議員辞職でしょうね。 さもなきゃ天皇陛下と共に、良識の府と言われる参議院議員職をも汚すことになります。 死刑はナシですけど、切腹なら大アリ。 議員辞職と言わず、己の不明に恥じ入って、今後は終生、公の場に露出するのも控えるべきくらいが必要でしょう。 モチロン、マジで切腹してくれても構いません。 鳩山元首相と共に、日本政治史上の恥です。 この二人は、尖閣諸島にでも住ませたら、本人たちも本望でしょう。 鳩は日中の架け橋となり、山本は原発の無い平和な社会が実現です。

azuki-7
質問者

お礼

あはは 犬以下ってのは笑えました 確かにそうですね

• rowena119
回答No.33

死刑には反対です。 国会議員ではなく個人として手渡したなどと、ほざいているTVニュースを見ましたが、 議員でなければ呼ばれる筈が無い事も判らない人間に投票した選挙区の人々共々、 福島原発のの汚染水処理を終身で担当させるのが、良いのでは無いでしょうか。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございます

noname#187033
noname#187033
回答No.32

こういう気違いが出てくることを考えると やっぱり憲法改正が必要だと痛感します。 不敬罪です。

azuki-7
質問者

お礼

確かに必要ですね

• KGS
回答No.31

基地外は死刑にできません。

azuki-7
質問者

お礼

まじか… 基地外以前の問題だから死刑で良いと思います

• kyo-mogu
回答No.30

お馬鹿ホイホイで良いのでは? 死刑にするより山本太郎に集めさせて置けば管理もしやすいだろうし。取り巻きの連中もおかしいのが多いから、制御出来ないのだろうな。諫めるような人間は排除しているだろうから今後も問題を起こすよ。  誰か法律とか勉強させてあげて。

azuki-7
質問者

お礼

ふむ 確かに一理あるのかも

• ura235
回答No.29

手紙の内容が確定していない、推測しかない段階で”死刑”とかの発言は 憲法の基本精神”疑わしきは罰せず)をも踏みにじる人権侵害発言になります。

azuki-7
質問者

お礼

原発の撤退を国に進言してくれ って内容だとさ 太郎ちゃんが言ってたよ

• Ksenia
回答No.28

時代錯誤もはなはだしい、お前の頭は北朝鮮か??

azuki-7
質問者

お礼

いやむしろ日本人ならみんな私と同じ考えです 半島人に用はありません

回答No.27

さすがに死刑にはなりませんよ、江戸時代なら即死刑ですが平成の日本にそんな権利はありません。

azuki-7
質問者

お礼

子供が陛下に手紙を渡す微笑ましい光景とはわけが違います こいつがやったことは万死に値します