• ベストアンサー

山本太郎は死刑ですよね?

天皇陛下に直訴とか、山本太郎は死刑だと思うんですが? こいつ調子に乗りすぎでしょwww

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#186077
noname#186077
回答No.16

こんなヤツに自分が払った税金から何千万も給料として支払われるとかホント嫌!! 日本終わったから出ていくって言ってましたよね?なんでいるの? おまけに日本国民からお金もらって!自費で活動しろよ! 売れない芸人と脱原発運動で疲れたってクスリで逮捕された姉・・・ こいつに投票したバカは責任とれるの?!! 日本全体のエネルギー問題の答えも出せない癖に反原発、反原発ってバカか!! 身内にクスリで逮捕されたひとが天皇に会うっておかしくないですか?

azuki-7
質問者

お礼

そうですよね 不敬罪ですよこんなやつ 穢れた身体で陛下に会うこと自体がそもそも死刑に値します

その他の回答 (32)

  • deltaufp
  • ベストアンサー率39% (136/341)
回答No.36

死刑は言い過ぎにしても、牢屋にぶち込みたいくらいですね。天皇陛下に対して直接手紙を渡すなんて言語道断。しかも、手紙の字がド下手だそうで。下手なくせに粋がって筆で書いてさらに下手。おまけに前代未聞の行動… もはや、常識がないとしか言い用がありません。 加えて「マスコミが騒ぐから問題になるんだ」などという戯言を言っています。 もはや許しがたく、即刻議員辞職をしていただきたい。もししないのであれば、議員辞職勧告決議をしてほしい。 それでも拒否するなら、もうどうしようもないクズ。二度と当選しないだろうし、社会的にも抹殺されるでしょう。 天皇へは内閣を通して陳情するのが請願法でも定まっているはず。法律違反だし、社会的に許されざる行為。 原発労働者がいくら苦しんでいようが、やって良い事とやってはいけないことがある。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.35

こんな常識を欠いた人間を国会に送り込んだ人たちも反省すべき。宮内庁の招待者の選考基準も今後なお一層の精査が必要では?

azuki-7
質問者

お礼

最低以下ですね この山本とかいう男は

  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.34

山本太郎が当選した瞬間から、日本の恥とは思ってましたが・・・ここまでのバカとはね。 ウチの犬の方が、もうちょっと賢いと思います。 従い、個人的には死刑に反対する理由は一切無いのですが。 天皇陛下にも関わることであって、国として死刑ってのは・・残念ながらナシだろうな。 国会議員としての資質以前に、日本人とか人としての、常識,節度,モラル,知性,品性等々に、大いに欠陥があるとしか言えませんね。 不祥事続きで、「ここで名誉挽回の話題作り!」などと軽率に考えて頑張ったのだろうけど。 その「ここで」が、絶対にやっちゃイカン場所であって、むしろ汚名を挽回し、「恥の上塗り」になってます。 彼には、「政治」と「タレント業」の区別がついていないのだろうか?? 辞職勧告も取り沙汰されている様ですが、彼に残された道は、せめて潔く、早々に議員辞職でしょうね。 さもなきゃ天皇陛下と共に、良識の府と言われる参議院議員職をも汚すことになります。 死刑はナシですけど、切腹なら大アリ。 議員辞職と言わず、己の不明に恥じ入って、今後は終生、公の場に露出するのも控えるべきくらいが必要でしょう。 モチロン、マジで切腹してくれても構いません。 鳩山元首相と共に、日本政治史上の恥です。 この二人は、尖閣諸島にでも住ませたら、本人たちも本望でしょう。 鳩は日中の架け橋となり、山本は原発の無い平和な社会が実現です。

azuki-7
質問者

お礼

あはは 犬以下ってのは笑えました 確かにそうですね

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.33

死刑には反対です。 国会議員ではなく個人として手渡したなどと、ほざいているTVニュースを見ましたが、 議員でなければ呼ばれる筈が無い事も判らない人間に投票した選挙区の人々共々、 福島原発のの汚染水処理を終身で担当させるのが、良いのでは無いでしょうか。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございます

noname#187033
noname#187033
回答No.32

こういう気違いが出てくることを考えると やっぱり憲法改正が必要だと痛感します。 不敬罪です。

azuki-7
質問者

お礼

確かに必要ですね

  • KGS
  • ベストアンサー率24% (1323/5320)
回答No.31

基地外は死刑にできません。

azuki-7
質問者

お礼

まじか… 基地外以前の問題だから死刑で良いと思います

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.30

 お馬鹿ホイホイで良いのでは? 死刑にするより山本太郎に集めさせて置けば管理もしやすいだろうし。取り巻きの連中もおかしいのが多いから、制御出来ないのだろうな。諫めるような人間は排除しているだろうから今後も問題を起こすよ。  誰か法律とか勉強させてあげて。

azuki-7
質問者

お礼

ふむ 確かに一理あるのかも

  • ura235
  • ベストアンサー率18% (165/870)
回答No.29

手紙の内容が確定していない、推測しかない段階で”死刑”とかの発言は 憲法の基本精神”疑わしきは罰せず)をも踏みにじる人権侵害発言になります。

azuki-7
質問者

お礼

原発の撤退を国に進言してくれ って内容だとさ 太郎ちゃんが言ってたよ

  • Ksenia
  • ベストアンサー率12% (2/16)
回答No.28

時代錯誤もはなはだしい、お前の頭は北朝鮮か??

azuki-7
質問者

お礼

いやむしろ日本人ならみんな私と同じ考えです 半島人に用はありません

回答No.27

さすがに死刑にはなりませんよ、江戸時代なら即死刑ですが平成の日本にそんな権利はありません。

azuki-7
質問者

お礼

子供が陛下に手紙を渡す微笑ましい光景とはわけが違います こいつがやったことは万死に値します

関連するQ&A

  • 山本太郎氏の進退問題について。

    山本太郎氏の天皇陛下に対する直訴が問題になっていますよね。 現行法では罰することは難しいようですね。 みなさんは、どうすればいいと思いますか? またどうなればいいと思いますか? 山本太郎氏の今後についての質問です。 さまざまな意見をお待ちしています! よろしくお願いいたします。

  • もしも山本太郎じゃなかったら?

    山本の天皇陛下への直訴が問題になっていますが そこでふと思ったのですが これがもし山本じゃなかったら 例えば小学生ぐらいの女の子が自分で書いた陛下宛の手紙を直接手渡した(中身は悪いことは書いてないとして)とかだと ここまでの騒ぎになるのでしょうか? 「あら可愛いわね~」で済むのか それとも山本のように叩かれるのか どうなのでしょう?

  • 山本太郎

    またまたお世話になります。 山本太郎が園遊会にて天皇陛下に手紙を渡したとのことです。 わたしは大変驚いたのですが、常軌を逸していると思うのはわたしだけなのでしょうか? みなさまのお考えをお聞かせください。 宜しくお願いいたします。

  • 山本太郎・田中正造

    山本太郎は明治天皇に足尾鉱毒事件を直訴しようとして失敗した「田中正造」のマネでもしたかったのでしょうか? 平成天皇に原発問題を直訴しようって感じで

  • 山本太郎ってひょっとして?

    天皇陛下、も戸惑っておっられました? さて、すいません、私はこの山本太郎って いう方をあまりわかりませんが、 間違っていたら、すいません、昔、「元気が出る TV」って番組のダンス甲子園で裸で油まみれ でダンスしてた人じゃないですよね? 名前がおなじ気が・・・・・。 最近、テレビみないし選挙に行った事1回しかありません。 山本太郎っ元から政治家でしょうか?日本時人っぽい 名前ですね^^

  • 山本太郎議員の直訴について、批判しすぎでしょ?

    山本太郎議員の行動についてです。 山本太郎参議院議員の秋の園遊会における天皇陛下へのいわゆる「直訴」について、さまざまな批判を呼んでいますが、私はちょっと議員も国民も騒ぎ過ぎだと思いますし、邪推が過ぎるのではないかと思います。 彼はもともと、「芸人、俳優」さんですから、常識的な考え方をする国民とはまず発想が違います。それをよしとして、彼に期待し、当選した経緯もあると思います。 多くの人は、山本議員のあの行為は「天皇陛下の政治利用だ」、「パフォーマンス」だと言いますが、私はあの人の印象からしてそうは捉えません。 「どうしたら、オレの気持ちをみんなに分かってくれるんかな?」。「そうだ! 天皇に直接言えばエエんや!」。これだけだったと思います。そののちに、「まあ、話題にもなるやろうから、一挙両得やな。我ながら名案やわ!」・・・こんな感じだったんじゃないかと思います。 左派系の政治家、活動家の多くは、その発想の原点はド天然の人が多いです。それをやってるうちに、こなれてきていわゆる「プロ市民」という人が生まれてきます。最初から、自分がメシを食うことを目的に活動を始めるという人はほとんどいないと思います。 行為自体は、不敬極まりないことだと思いますが、これほどまでに、よってたかって叩くような行為でしょうか? 彼の今までの行動パターンを振り返ると、悪意があったとはちょっと考えづらいと思います。 どう思いますか? 議員の身分で直訴なんてといいますが、無所属参議院議員に立法や質問の機会なんてあると思いますか? ・・・ていうか、あんた、じゃあ、今の福島の現状を打開するために、彼の直訴以上の行為ができます?

  • 山本太郎議員と長嶋茂夫氏

    こんにちは。 山本太郎議員が天皇陛下に直接手紙は問題あると言うのに、 長嶋茂夫氏は天皇陛下を前にポケットに手を入れている。 これは問題ではありませんか!? 皆様はどう思いですか?

  • 山本太郎さんがした事について

    国会議員の山本太郎さんが園遊会の席で 天皇陛下に手紙を渡した事が大変な問題になってますね。 議員の進退問題に発展するほどの行動なのでしょうか、 手紙に何が書かれているかは、わかりませんが 恐らく山本さんの考え、主張が書かれていると思います。 それらを伝えようとする姿勢に対して皆さんは どのように感じますか。

  • 山本太郎と天皇 どうして手紙を渡したら駄目なのか?

    山本太郎参議院議員が、秋の園遊会で、天皇陛下に手紙を渡した問題で、波紋が広がっている。閣僚から議員辞職を求める声も出る中、山本議員は 「マスコミが騒いだから」等と反論している。 園遊会で、天皇陛下に手紙を手渡した問題で、無所属の山本太郎参議院議員は1日参議院の岩城議院運営委員長から事情を聴かれた。 およそ15分間の聴取を終えた山本議員は、 「天皇陛下の政治利用という部分に対して、意識はあるのかということだったんですけど。僕は、直接お手紙を渡したいという気持ちで、渡したわけですから。それを逆に、政治利用として、皆さん的な政治利用にしているのは、マスコミの方なのではと思います」と語った。 ・・・天皇にも知る権利ぐらいはあると思う。また手渡しされたくなかったら、受け取らなければ良い。どうして山本太郎は、それほどまでに揶揄されなければならないのだろう。 天皇に年賀状を書いたことがない私に、誰か教えてください。 http://www.youtube.com/watch?v=yURRmWtbTbo

  • やっぱり山本太郎はおかしいの?

    まったく考えてもいなかった事でした。俳優の山本太郎が、原発反対を掲げ、議員に当選しましたが、先日の天皇陛下へ直接手紙を渡すなどの行動が、問題になっておりました。個人的には、何の興味も無い事象でしたので、気に留める事も無かったのですが、先程、天皇に直に手紙を手渡した事に付き、マスコミに追求された山本議員の口から【マスコミが騒がなければ、問題にもならなかった】と聞いた瞬間、「アホか!やったのはお前自身で、マスコミなんか関係ないだろう。どの立場に居るのかもわからないのか!」と思ってしまったのですが、元々が素直で、真っ直ぐな人間だったんだろうと思って来ましたが、人に責任転嫁するとは、やっぱりおかしな奴だったんでしょうかね?