• 締切済み

バスター2004体験版がアンインストールできません

体験版の試用期間が30日を過ぎたのでアンインストールしたいのですが 出来ません。 「コントロールパネル→アプリケーションの追加と削除」で 削除しようとしても反応せず、スタートボタンのウィルスバスター2004のアンインストールを行っても 全く削除されません。試用期間が過ぎてるのに バスターはアップデートを行います。 アンインストールの方法を教えていただけないでしょうか? よろしく お願いいたします。

みんなの回答

noname#22689
noname#22689
回答No.4

こんにちは。 smconfigを→ファイル名を指定して実行 ↑ これの開き方ご存知ですか? ↑が 開けたら、「スタートアップ」の中の「コマンド」の下を見て行くと、 C:\Program Files\Trend・・・・・ ↑ と書かれた項目が3つ位有ると思いますが、「スタートアップ項目」のチェツクを外してから再起動して見て下さい。

aya919
質問者

補足

遅くなりすみません。 今早速やってみましたが、やはりアンインストール できませんでした。。。

• kkiku
回答No.3

昨夜、パスワードを忘れて自宅からログインできなくて今日になってしまいました。自宅のPCは体験版は後1日で「スタート」からのアンインストールで問題なくできノートンのアンチウイルスをインストールできました。 又もうお調べとは思いますがトレンドマイクロのサポートにはアンインストールのQ&Aには2つしか例がなく、作動中で出来ないことがあるらしいですよ、一度止めて試されてはいかがでしょうか。 私の場合は作動中でも問題なくアンインストール出来ました。何かのヒントにならば幸いです。

aya919
質問者

補足

何度もありがとうございます。 作動中で ダメなのかと思い作動を止めて やってみましたが やはり アンインストール できません。 体験版は サポート外と書いてあるので 困っております・・・

• kkiku
回答No.2

これを書いているPCには、VB2004を入れていまして自宅のPCには買ったばかりですので同じように体験版を入れていまして後1週間ぐらいで期限ですのでアンインストールして、今度はNISの体験版を入れようと思っていますので今日帰ってからVBをアンイストールしてみて又報告します。 今までVBしか使っていないので一度NISの体験をと思っててまだシリアルナンバーを買っていないのでNISの体験をしてみてからVBにしようと思っていますので。

• kkiku
回答No.1

ウイルスバスターのアンインストールは スタートープログラムーウイルスバスターのなかにある アンインストールで行います。

aya919
質問者

補足

スタートープログラムーウイルスバスターのなかにある アンインストールで行っても アンインストールできないのです。