• ベストアンサー

胃痛と吐き気

お早う御座居ます。 一昨日からちょうど食間の時間帯に吐き気がする様になり、膨満感が有り、昨日からは灼熱感のある胃の痛みも起きて居ます。 特に辛いのは吐き気です。 今日病院に行きますが、9時30分から始まる受付と診察の順番を呼ばれるまでの数時間、断続的な吐き気を堪えるのがかなり辛い状況です。 少しでも吐き気を抑える方法は無いものでしょうか。 どうぞ宜しくお願い致します。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは 間に合わないかもしれませんが、暖かい牛乳を飲まれると いいと思います。 検査で、空腹でと言われたら別ですが、胃酸で胃が荒れているのかもしれません。 どうぞお大事になさってくださいね。 ご参考になれば幸いです。

jeliclecats
質問者

お礼

こんにちは。 猛烈な吐き気と胃の辺りの灼熱感が非道く、詳しく検査をした所、十二指腸潰瘍と重い便秘による体内環境の悪さが問題で有る事が分かりました。 経口薬や点滴で治療を受けることになりました。 有難う御座いました。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 病院に着いたら吐き気がすごいことを受付けに伝えてください 処置室とかに連れて行ってくれることが多いです 待合室で戻されても大変ですので 食間の吐き気であれば おなかに食べ物が入っていると大丈夫であれば 少し食べ物を持っていく(飲み物でも)とかではだめですか?

jeliclecats
質問者

お礼

こんにちは。 吐き気が強烈でしたので急いで通院し、急いで検査した所十二指腸潰瘍と重い便秘の為に体内に毒素が溜まり、良くない状態で有る事が分かりました。 これ以上悪化させない様充分に注意致します。 有難う御座いました。