• ベストアンサー

ムービーメーカーについて

Win7のムービーメーカーはWinLiveエッセンシャルをインストールしないとだめなのですか? 他の人はエッセンシャルをインストールしなくてもWin7に入っているといっていますが・・・・・?? ご存知の方のご意見をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mmni
回答No.3

>Win7のムービーメーカーは Windows Live エッセンシャルを >インストールしないとだめなのですか? 『 Windows Live ムービーメーカー2011 』は Windows Live Essentials 2011 の中のプログラムですし、 『 Windows ムービーメーカー2012 』は Windows Essentials 2012 の中のプログラムです。 >他の人はエッセンシャルをインストールしなくてもWin7に >入っているといっていますが・・・・・?? もし、アンインストールする場合は Windows (Live) Essentials を 選択してからになります。ですから、エッセンシャルをインストール していることになります。 ただ、不要なものはアンインストールできますし、「フォトギャラリと ムービーメーカー」のみもインストールできるはずです。 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - ムービー メーカーを入手する http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/get-movie-maker-download Microsoft コミュニティ ムービーメーカー2012で追加された機能について http://answers.microsoft.com/ja-jp/windowslive/forum/moviemaker-wlinstall/%E3%83%A0%E3%83%BC%E3%83%93%E3%83%BC%E3%83%A1/5a5ca296-593c-4eeb-a328-c6f9e82e16ca ただ、バグもあるようで、「Windows DVD メーカー」を使って DVDビデオを作成すると、左右が圧縮されアスペクト比がおかしくなります。 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - Windows Live Essentials (旧名: おすすめパック) 2011 http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=29219 ここでダウンロードできるか? わかりません。

kokuu1605
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。 友人によく説明してあげます。チョット鼻高に!

その他の回答 (2)

• web2525
回答No.2

Windows Live EssentialsはOSには付属しないので、メーカ出荷時にプレインストールされているかどうかはメーカ判断です 貴方のPCに組み込まれていなくとも不思議ではありません

kokuu1605
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。

• ta_kuchan
回答No.1

普通に 入ってると思うけど^^; スタート → すべてのプログラム の中にありませんか? 無いなら 無料でDLできますよ? Windows Liveムービーメーカー と検索かければ DLサイト出てきますが。。。。 http://windows-live-moviemaker.softonic.jp/ (参考までに DLサイトです)

kokuu1605
質問者

お礼

ありがとうございました。