• 締切済み

メール画面でひらかな入力ができない(>_<)

メール画面でひらかな入力ができなくなってしまいました。ワード画面では、ちゃんと入力できています。以前は、メール画面でもでひらかな入力ができました。どなたか、メール画面でひらかな入力が出来る方法を教えて下さい。

みんなの回答

• kotoko
回答No.2

手順はメール作成のツールバーにある物をクリックするだけですが ひらがな入力を日本語入力と勘違いをしているのかもしれませんが 言語バーを右クリックしてIMEのプロパティを開き入力設定なども確認してみると良いかもしれません。 その中にはヘルプもありますので参照してみてください。

panda777
質問者

お礼

ありがとうございました。まだ、うまくいっていませんが、だれかに、聞いてみます。

panda777
質問者

補足

たびたび回答いただき有り難うございます。  メール作成のツールバーにある物と言う物が何なのか判りかねております。  言語バーも全部調べましたが、メール画面上では強制的にローマ字変換となり、ひらがな入力が出来ません。  ワード画面では問題なくひらがな入力が出来ます。  今までは、問題なくメール画面上でもひらがな入力が出来ていたのに不思議に思っています。もう少しアドバイスが頂けたら幸いです。

• kotoko
回答No.1

こんにちは。 書式のエンコードが日本語になっているか確認してみては如何でしょう。 他にはツール-オプションの作成でフォントの設定を確認してみましょう。

panda777
質問者

補足

回答有り難う御座いました。もう少し2点ほど教えて下さい。 (1)書式のエンコードの具体的な操作手順方法。 (2)ツールオプションの作成でフォントの具体的な操作手 順方法。 言語バーは、間違いなくひらかな入力にしております。