• ベストアンサー

MSI GPU メーカー保証について

今度MSI N780GTX Lightningを買おうかと思います。 メーカー保証があるらしいんですが詳しく記載されている ページや詳細を知っていたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 374649
回答No.3

>メーカー保証があるらしいんですが詳しく記載されている ページや詳細を知っていたら教えてください 基本的に購入し保証書を読むべきですが、メーカー保証ということは日本では作っていないので販売代理店等を通じて販売店が購入し販売してます。 保障をそれほど気にするなら通販などでなく店舗で購入し修理などは店舗に持ち込んで対応してもらうのがベターと思います、補償内容は保証書を読んで自分で納得すべきです。 実際に経験したことですが近くにPCデポがあるのでそこの通販で購入、店舗で受け取りして異常が出たので店頭で交渉、SAPPHIREの製品でしたので先ず代理店に送りそこから本社のある香港へ送り帰ってきたのが約3か月後、内容は新品と交換しましたということでした。 海外メーカー製品なので販売代理店で交換なら国内で処理ですが先ず販売店との交渉が最初になりますのでその点を考慮して販売店を選ぶべきです、大手で国内に修理工場がある場合はまた違うと思いますが。 ドスパラでの不具合交換の経験ですが、メールでやり取り状況を納得してもらうと原因が店舗側にあれば送料はかかりませんが、不具合なしの場合は全送料こちら側負担になりますし時間がかかります。 購入してない製品についてここで聞いてもあまり意味はないような気がしますが先ず店舗で確認を取ることを薦めます。

その他の回答 (2)

• Eureka_
回答No.2

>無償修理 これは商品同梱の保証書に書いてある規定に従ってあると出てますね。 >期間 …えーと、サイト上に表示がない、かも?(汗 並行輸入版がショップの6ヶ月保証とかで、ビデオカードだとELSAの2年3年保証が珍しいといわれる業界なのでおそらくは1年だと思うんですが。事前に店頭とかサポート窓口とかで確認された方が良いかも。 >OC 元々OCモデルですからそうまで厳しいことはいわないのでは。 基板に明らかに手を入れてる(筋金入りのOCerは電源部の基板を自作して、本来のボード上の電源回路を乗っ取っちゃうらしい)とか、ボード上のパーツが過電流で燃えてるとかしなければ大丈夫ではないかと思います。 まあ、この辺はメーカーサポートだと「ボードの状態によっては有償になる場合があります。まずは修理見積もりを」という回答になるでしょうけど。 そんなところかなと。

• Eureka_
回答No.1

質問がいかにも漠然としてますが、 http://www.msi-computer.co.jp/support/syuuriirai.html では不足なんです? 何をどう「詳しく」聞かれているやら、なんですけど。

matsuo3757
質問者

補足

すいません 無償修理があるのかどうか ある場合はどの期間適応されるのか 教えていただきたいです それとOCをしたらもう アウトなのでしょうか?