• ベストアンサー

P900i 勝手に再起動する

FOMA P900iで、勝手に再起動することが2回ありました。 1回目は、メールを問い合わせした後、携帯を閉じて数秒後 2回目は、アドレス帳を見ていたとき どちらも再現できなくて、困っています。 このような症状の情報提供をよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fisherman
  • ベストアンサー率52% (32/61)
回答No.2

こんにちは(^^) 発売日~4月上旬に関しての機種はこの症状が起こるそうです。原因は電池パックの接触らしいのですが。 今のやつは改善されたみたいですよ。 再現性が無くても、クレーム件数が非常に多く、ドコモショップに行けば交換してくれるみたいです。 ただ、すでに着モーションとかをダウンロードしていると結構損害がデカイ気がします。 ちなみに私は発売日に買ったのですが、今のとこ問題なく使っています。 参考URLのサイトのドコモ掲示板の「P900i不具合を報告しよう」で、かなり討論されていて参考になるかと思います。

参考URL:
http://keitainfo.com/
koha
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 再起動だけでなくていろいろあるんですね。 非常に参考になりました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • ifuurin
  • ベストアンサー率43% (2060/4779)
回答No.1

 情報提供ということであれば、ドコモのフリーダイヤルが適切だと思います。ここはオペレーターへ事象を告げてみてください。

koha
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 その手がありましたね。 再現できないのでドコモショップなどに持ち込んでも・・・と思っていました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • P900iを使っている方~

    最近FOMAのP900iに替えたのですが、朝充電を満タンにしても、1日メールを20回もやらないうちに充電がなくなりそうになってしまいます。仕事をしてて当然携帯を使う量のなんて知れてるのですが、どうもすぐ充電がなくなってしまう気がします。他に特に電話などもしていないのですがFOMAだから電池喰うんですかね?(^o^:) P900i使っている方そう思ったことありませんか??

  • 新規でp901iに・・・・

    今度新規で、FOMAのp901iの携帯を買いたいと思っているのですが、p901iのシルバーに合うジャケットはどれがいいと思いますか?ちなみに僕は中3男子です。またFOMAだと普通の携帯よりか、通話エリアが狭くなるのでしょうか?? 最後の質問ですが、自分にあった料金プランを検索できるサイト教えてください。

  • 勝手にiモードに接続してしまうのですが・・・

    こんにちわ。 現在DocomoのFOMA P701iDを使っています。 ここ何ヶ月かの話なんですが、iモードに未接続の状態で携帯を触っていたり、または待ちうけ画面のままにしていたりすると、急にiモードマークが点滅し始めます。 メールが届くときはもちろん点滅し始めるんですが、私の場合、点滅し始めてもメールもこないし何もありません。 問い合わせをしてもメールは届いていないんです。 そんなことが1日に1回近くはあります。 皆さんはそんなことはありますか? ちなみにパケ放題に加入しているので、パケット代の心配はしていないんですが、こう毎日のように意味のわからない接続があると気になってしまっています。

  • P905iについて

    P905iのメールの振分けについてお願いします。 PCのアドレスに届いたメールを携帯に転送するように設定しています。 そのメールを受信BOXに作ったフォルダに振分けしたいのですが そのような設定はできるでしょうか? よろしくお願いします。

  • iモードマークが勝手に点滅しますが・・・

    ドコモの携帯電話(FOMA N902is)を使用しています。 先月機種変したのですが、この電話に変わってから今まで なかった現象がおきます。 メールが来る時にiモードマークが点滅してからメールを 受信します・・・という感じになりますよね?でも、この 機種に変えてからは、メール受信やiモードにつなげてない 普通の待ち受けの状態の時に、時々iモードマークが点滅する ようになりました。「メールが来たのかな?」と・・・・ でも5,6回点滅するとiモードマークは消えてしまうので、 センターに保存してあるのかと思い、センターに問い合わせ してもメールはきていない・・・という事が頻繁ではありませんが、 1日に1回はある感じです。 このように何も操作をしていないのに勝手にiモードマークが 何秒か点滅してまた消える・・・という現象は何で起こる のでしょうか?前の機種(N901is)の時には1回もそのような 事がなかったので、少し気になり質問しました! どなたかわかる方教えてください!宜しくお願いします!!

  • P900iって・・・。

    携帯をFOMAのP900iに替えようと思っていたのですが、今日、ドコモショップで実物を見ての感想・・・デカくないですか?妙に・・・。 女の私の手のサイズにはちょっと合わないような。縦に長いので、ボタンも一番上と一番下などはかなり押しづらく感じました。これって、あまり女性向けにはつくられていないということなのでしょうか。デザイン事態はかっこいいし、着せ替えができるところなんかも好きなのですが。 女性の方で、P900iを使っているかたがいたらご意見お願いします! それと、今後、FOMAが主流になっていくと聞きましたが、FOMAってPに限らずデカいですよね。機能がいっぱい詰まっている感じだけど、私のようなコンピュータオンチの女が持つものではないのかなあ、と思い、今movaと迷っています。 ご意見どうぞよろしくお願いします。

  • N701iとP701iD?

    DoCoMoの携帯を買い換えようと思っているのですが、701iとP701iDどちらを買おうか迷っています。 Nはデザインがよいかなと思い、Pは角がまるくなっているのでメールがしやすそうだな。という印象をうけました。 それぞれをお持ちの方で、「ここがおすすめ!」「ここは使い勝手があまり…?」などの 情報がありましたら、教えていただけないでしょうか?よろしくお願い致します。

  • P905iのアプリ

    1年前にP905iを購入しましたが、機種変をしたため、息子がFOMAカードを入れ替え使用しています。ところが、P905iに入っていたゲームあプリのうち、電車でGo!や太鼓の達人などは、入れ替えたFOMAカードでは起動しません。元のカードでは問題なく起動します。何か対処方法はないものでしょうか。

  • P900i  メール送信(画像添付)

    Docomo P900iの携帯で撮った画像を、メールに添付して(FOMAではない人の携帯に)送信すると、「添付のファイルはiモードに送信できません」となって、送れません。 カメラを撮る時点の設定がいけないんでしょうか? 何回かは、送る事ができたのですが・・・。教えてください。お願いします。

  • F903i,P903i,SH903iで迷っています

    現在SH506ic(ムーバ)を使っています。ムーバは電源OFF時などに送られてきたメールは、次のメールが送られてくるまで再送信されてこないので、必要な用件の日時の3日後に次のメールと一緒にやってきて役に立たないことがありました。もちろんメール問い合わせをすれば受信はできるものの、たまにしかこないメールの確認のために毎日問い合わせ時の通信料がかかってくるのは惜しいです。そこで。FOMAなら3時間おきに再送信してくれるので、この3月末で使用期間が満2年になるのを機に、4月にはFOMAに機種変更しようと思っています。  そこで、今機種選びで迷っています。候補は、F903i,P903i,SH903iの3機種なのです。  今まで使っていたSHがいいのではという回答が返ってきそうなのですが、サブディスプレーがついていないし、形もちょっとダサイ、メールのフォルダにシークレット機能がない(これは現在の506iCも同じですが)ということでちょっとなあと思っています。そこでセキュリティー機能が充実していていてサブディスプレイーがついているPかなとも思ったのですが、そのセキュリティー機能をいかすためには携帯とともにその携帯をロックするための鍵にあたる様な部品を身近においておかなければならないので、その部品を忘れると必要なときに使えないという事態が起こるかもわからない心配があります。  というようなことからセキュリティー機能が充実していて、サブディスプレーが付いていないもの横スイングすれば着信履歴が時刻が見られるFかなとも思ってきます。  こう書くとなんかほとんどFに決まっているのではないかといわれそうですが、それぞれいいところ悪いところを教えて下さい。カメラ機能に関してはこの3機種どれを選んでも良いと思っています。  あと、使用目的は主に通話とメールです。4月以降に購入予定ですが、価格が下がってきている現行機種で考えています。