• ベストアンサー

車がたくさん通る道、犬はうるさく感じませんか?

maruminの回答

• ベストアンサー
  • marumin
回答No.3

ずばり、慣れます。 ウチは国道沿いに住んでいるため、室内でも結構な音が聞こえます。(犬が窓を開けておいて欲しがるので、余計に!) それでも犬自身はすっかり慣れてしまったようで、グーグー寝ています。 時々ものすごいクラクションを鳴らされたり、バースト音がするとビックリして、ソファの影に逃げ込みますが。 こういう様子を見ていると、やっぱり静かな環境の方が良いんだろうな…とは思います。 散歩についても同様で、お友達ワンコたちも、慣れてる感じです。 よく閑静な住宅街で飼われている犬は、救急車のサイレンが聞こえると「ワオ~ンワオ~ン」と大合唱が始まりますよね。 ところがウチの近所では、鳴き出す犬は皆無です。 それくらい、環境に順応しちゃうみたいです。 人間もそうですけど、慣れると必要な音以外はカットできたりしますよね。 犬もよっぽどの大音量でなければ、問題ないと思いますヨ。

noname#186248
質問者

お礼

ありがとうございましたm(_ _)m