• ベストアンサー

ショートカットキーを網羅したい。

皆さんが知りうるショートカットキーを 教えていただきたいです。 例えばCtrl+Vなどですが、 自分ではほぼ網羅したつもりです。 しかしまだ知らないことが あるかもしれないので まさかこんなショートカットキーが 存在するのかと思えるような ものを期待して・・・。 まぁ~自分で割り当てることも 可能ですが、仕事柄どこの PCでも共通で使いたいので、 自作のショートカットは 今回無しということで このわがままで、 勝手な質問にお付き合いくだされば 光栄であります。 どうぞ宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shiga_3
回答No.1

とりあえずWindowsXPで使用可能なショートカットキー一覧を。知ってるつもりで知らないものが結構ありました。 http://www.microsoft.com/japan/enable/products/keyboard/winxp.asp

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/enable/products/keyboard/winxp.asp
khaos
質問者

お礼

shiga_3さん、こんにちは。 早速見てみましたが、 やはり知らない内容がいくつか 存在しました。 網羅しているつもりになっていました。 トホホホホ…。 参考URLは本当に参考になりました。 shiga_3さん、よい情報ありがとう ございます。 ところで、これ以外にもまだ 存在するのでしょうかねぇ~…。

その他の回答 (2)

• hagewashi
回答No.3

あと、こんなのも・・・。 結構、面白いかも。

参考URL:
http://dodo.isa-geek.org/Log/Learn1/tukashort.html
khaos
質問者

お礼

hagewashiさん、 再び有難うございます。 urlに行ってみたのですが、 現在アクセスできないようです、 見れないのが残念です。 再びチャレンジしてみますが、 見ることができましたら。 再びお礼申し上げたいと、 思います。 またよろしくお願いします。

• hagewashi
回答No.2

こんなのはどうですか?

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/keyboard_maniac/SpecialKT.htm
khaos
質問者

お礼

hagewashiさん、こんばんは。 早速見てみました。 かなり丁寧な説明がついていて なかなか参考になりました。 また面白い情報ありましたら、 お願いします。 有難うございました。