• ベストアンサー

ヘルタースケルターの挿入歌

映画の中でりりこが全身整形がバレて海(?)の中に沈んで行くシーンで流れている曲教えてください。あれはあの映画で特別に作成されたものなんでしょうか? 歌詞はまったく違いますが中学校の時に合唱コンクールで歌った覚えがあって耳にすごく残りました。 合唱コンクールで歌ったのは「遠い日の歌~カノン~」です。 おそらくメロディーはそのものなんですが・・探せません。 わかる方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bug_bug_jp
  • ベストアンサー率90% (2770/3075)
回答No.1

映画のサントラ、「遠い日の歌~カノン~」、どちらもクラシック曲であるパッヘルベルのカノンをアレンジしています。 映画「ヘルタースケルター」、サントラ 『蛹化の女』  (↓19曲目) http://www.billboard-japan.com/goods/detail/352838 『パッヘルベルのカノン』 http://www.youtube.com/watch?v=H1L4sVxuKZg .

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=w8l-FMp6l5g
jun3668
質問者

お礼

ありがとーーーーーーーございました✩

関連するQ&A

  • パッヘルベルのカノンの歌詞

    パッヘルベルのカノンを歌詞付きで歌っているのを聞きました。それがとても綺麗なので印象に強く残ってメロディーが耳から離れません。あとは歌詞がわかればいいのですが、探し方が悪いのかもしれませんが見つかりませんでした。 なので歌詞が載っているサイト(外国のものでもOK)などの情報を何でもいいのでください。 お願いします。 因みに私が聴いたカノンを歌っていたのは少年少女合唱団みたいな子供の合唱でした。

  • 「海がきこえる」という曲

    数年前、小学校の合唱コンクールで「海がきこえる」という歌?を歌いました。 その曲の歌詞や、作者を探しているのですが分かりませんでした・・。 もしご存知の方いらっしゃいましたら教えてください><; ジブリ作品の「海がきこえる」という映画とは関係ないみたいです

  • カノンに歌をつけた曲のタイトルと歌手教えて下さい

    有名なクラシックの「パッヘルベルのカノン」に歌詞、歌をつけた曲探してます。 多分いくつかあるのだと思いますが一曲も探し当てられません。 曲の流れがカノンそのもので透明感ある女性の声でどこかで流れていたのを耳にした覚えがあります。 知っている!という方いらっしゃいましたら歌手名と曲名教えて下さい。 お願いします。

  • 海・風・光の歌詞

    海・風・光を合唱コンクールで歌うことに なったんですが、歌詞が分かりません…。 教えてくださいっ

  • 「か」と「ほ」の発音

    今度中学で合唱コンクールがあるのですが、私たちの歌では歌詞の「枯れた」が「荒れた」に聞こえ、「星」が「おし」に聞こえてしまいます。 合唱で「か」と「ほ」を"あ"、"お"にならないようにする発音のコツを教えて下さい。

  • 1リットルの涙のドラマ中で歌われた歌について

    1リットルの涙の合唱コンクールで歌われた歌はなんという歌でしょうか? 1回聞いただけで耳に残る歌なのですごく気になりました。

  • 合唱部の方や学校の音楽に詳しい方

    高校の合唱コンクールで歌った曲ですが曲名が思い出せません。 歌詞に「砂の墓標」という言葉があったこと、暗めのメロディーということしか覚えていません。 なぜか最近急に気になりだしたので・・・

  • 冬ソナの挿入歌で・・

    冬ソナのなかの18話で海で遊ぶシーンで流れる 約束と言う歌(RYU が歌ってる)知りませんか お願い、教えて!

  • アンパンマンの映画の挿入歌の歌詞

    アンパンマンの映画って、子供向きながら感動するお話が多いと思います。 映画の中で流れる歌もよ~く聴いているととてもいい歌詞だと思うのですが、間違って覚えてしまっている箇所が多々あります。 そこで、アンパンマンの映画で使われている歌の歌詞が載っているサイトをご存知の方、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • 海 草野心平 この歌を教えて下さい

    『海』と言うタイトルの合唱曲で、多分草野心平さん?が作詞されたと思われる歌の歌詞が知りたいのですが、歌詞も曖昧、検索しても出て来ない為悩んでいます。所々で正しいかどうか分からないのですが『海は古く、ますます青く新しく』『億万の昨日や今日を』『海はうねり、海は光の歌を歌い』と言うような歌詞です。分かる方いらっしゃいましたら教えて下さい。よろしくお願い致します。