• 締切済み

Thinkin' Thingsという子供用ソフト

4-5年前にThinkin' Thingsというよくできた子供用のパソコンソフトがあったと記憶しているんですが、これはもう販売してないものなんでしょうか? もし知ってる人がいたら教えて下さい。

みんなの回答

noname#211914
noname#211914
回答No.2

rei00さんの回答がありますが、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「Thinkin' Things 日本語版」 これは「MAC」用のようですが・・・? ◎http://www1.nisiq.net/~garam/softwear.html (THINKIN' THiNGS COLLECTION1~3) このページではそれ以外のソフトも紹介されています。 「システムソフト」では見つかりませんね??? 日本の代理店が変更されたのでしょうか・・・? ◎http://www.kidsdomain.com/review/flash/082.html 海外のサイトではHitしますが、日本語版でなければいけないのでしょうか? 補足お願いします。

参考URL:
http://www.edu-c.pref.tochigi.jp/softlib/s_list.asp?bunrui=15
  • rei00
  • ベストアンサー率50% (1133/2260)
回答No.1

知っているわけではないんですが,私も興味があったので検索してみました。 インフォシ-クで「Thinkin' Things」で検索してヒットしたものの中から得た情報では,製造:EDMARK,販売:システムソフト,らしいです。 ただ,システムソフトのペ-ジ(参考 URL)のペ-ジの「Products」では見付けられませんでした。メ-ルででも問い合わしてみられてはいかがでしょうか。

参考URL:
http://www.systemsoft.co.jp/

関連するQ&A

  • thinking thingsというソフトはもう無いのですか?

    以前、子供向けのソフト、thinking thingsというソフトがありました。デモ版を持っているのですが、Systemsoftという会社名が入っています。デモ版を入手したのが3~4年前です。子供がパソコン操作をできるくらいになったので、購入しようかと思ったら、どうも販売されていないようなのです。検索したり、会社を探したのですが違う会社のようで、なんだかわかりませんでした。 もし、このソフトについておわかりになる方がいましたら、是非教えてください。 非常に楽しい子供向けのソフトなので欲しいなぁと思っています。

  • thingsとthe thingsの意味の違いは?

    こんにちは。 お世話になります。 英語初学者です。 英文を読んでいたら、文中で The man looked at the things. Mum and Dad helped the man. They put things in the van. という英文が有りました。 質問なのですが、なぜ、一番目の分では thingsの前にtheが付くのに、 二番目の分ではthingsの前にtheが付かないのでしょうか? theの使い方をいろいろと調べてみたのですが、いまいちよくわかりません。 どなたか、教えては下さいませんでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • 子供も見れるソフト?!

    小学校4年生の子供と1年生の子供のいるお母さんから、頼まれましてご質問致します。 パソコンを買ったのは良いけれど、インターネットは漢字だらけで読む事が出来ない。(お子さんが) 何かソフトをインストールすればでひらがなに変換? できないだろうか・・・。と相談されました^^;; もしくは、調べ物をしようとして(お子さんが) 検索する時「ひらがな検索」の様なソフトはないか。との事。 何か良いソフトがあるでしょうか? 宜しくお願い致しますm(__)m

  • some things

    関連Q&Aでshibasaki さんからの”somethingとanything の使い分け?”(2008-04-25質問No.3974435)がありました。その中に次のような回答があり成程と感心しました。 先生が質問して、一人の生徒が答えた。先生は言った。 Anyone else? 他に誰かいますか。(今の答えで合ってるから、他の答えが出なくてもかまわないけど一応聞いてみる) Someone else? 他に誰かいますか。(今のは期待していた答えじゃないから、誰か正解を答えて) 私のどの質問との関連かよくわかりませんが、以前からの疑問の1つで “some things”があります。NHK実践ビジネス英語のテキストにはいくつかの事例が出てきますが、例として分かりやすいのは次の格言でしょうか。 Collins: As the saying goes, some things are best forgotten. @ 2014年7月L7(5) 「俗に言うように、忘れたほうがいいこともありますからね。」 私は “some things”の意味としては、「物事には…ということもあるよ」と訳すものと思っていました。しかし、上記の回答から言えば、「忘れたほうがいいけれど、人間、なかなか忘れられないんだよね」というニュアンスがある(場合もある)のでしょうね。 別の例では次のものがあります。Breakstoneさんが部下に対して「私が指示しなくてもできるような簡単なことがあるでしょう」と日頃の態度に現れていると言われて、納得しているシーンです。これも「あるでしょう。だけど、あなた方はやってないわね。」と本人は気づかない嫌味を臭わせていたんでしょうね。 Breakstone: He or she thought that I was insinuating that some things were so simple and elementary that everyone should know about them without my saying anything. I got the message. @ 2013年5月L4(4) ところが次の事例はそういった反語的なニュアンスがあるとは思えません。やさしいPearsonさんが、息子Jim君に、「成績よりも大事なものがあるだろう。だけどお前はそれを大切にしていない。」と言ってるわけではありませんよね。 Pearson: Well, obviously I told Jim to maintain a good GPA, but I also told him that some things matter more than his GPA. @ 2013年3月L23(4) これが、疑問文だともっと難解で次の例文の”what are some things”は「何ができるのでしょう」という疑問文ですから、反語のつけ入るスキがありません。かといって、疑問文形式の否定文というのは、文頭の” On the positive side”からみて、変な気がします。 Lyons: On the positive side, what are some things middle-aged people can do to ensure that we age gracefully? 「肯定的な面を考えると、確実に魅力的に年齢を重ねるために、私たち中年の人たちは何ができるでしょう。」 “Some things sound like strange for non-native speakers.”ということでしょうか。 ※OKWAVEより補足:テーマ「実践ビジネス英語」から投稿された質問です。

  • 子供が使えるいいソフトありますか

    3歳の子供がいます パソコンで楽しく遊べて学べるソフトご紹介いただけると嬉しいです

  • SFCのソフトを探しています。

    SFCのソフトを探しています。 人がやっているのを見ているだけだったせいか、タイトルが思い出せず…。 やっていたのは12,3年程前だと思います。 主人公はロボット(人形かもしれません)で、飛んだり跳ねたりしていたので、 おそらくアクションRPGだとは思うのですが…。 心がどうの、とかそういう話だった気がします。 子供ながらにエンディングを見て泣いてしまった記憶があるので、 それなりにいい話だったのだと思います。 他に覚えていることといえば、ソフト本体に張ってあるシール(?)が 水色っぽかったという事くらいで、なかなかソフトまで辿りつけません…。 端的過ぎてわかりにくいとは思いますが、ピンときた方はどうぞよろしくお願いします。

  • 子供にゲームソフトを買うとき

    子供にゲームソフトを買うとき 小1の男の子です。 ポケモンの新しいDSソフトが出たと思うんですが、もちろん子供は欲しがっています。 ウチでは、お手伝いを30回したら買う。という目標を立て、30個ハンコがたまったら買おうと思っています。 けど、回りのお友達を見ると、すでに買っている子が多数。。。販売当日に買っているみたいです。 ここで質問なのですが、欲しいソフトが発売したらスグ買って与えていますか?? それとも、何かノルマを与えて、それが達成出来たら買う。。。などですか?? あまりにも、すでに持っている子が多かったので、どういう方針で買い与えているのか聞いてみたいです。

  • セキュリティソフト

    フレッツ光には初めからセキュリティソフトが搭載されているようです(パソコン1台分)が契約時にわかりやすい説明がなかったのでいりませんと言ってつけなかったと記憶しています。 わざわざ有料でプロバイダが提供しているセキュリティを入れました。 フレッツのものは無料なので損したかもしれません。 この度新規購入したパソコンにもセキュリティソフトが初期搭載されているようですが販売店に勧められてNorton5年物を入れました。 またしても費用の無駄遣いだったのでしょうか。 無料と有料では性能がかなり違いますか。 皆さまはどうされているのでしょうか。

  • マックで子供向けソフト

    子供がパソコンに興味を持つようになりました。 (3歳の女の子です) 子供用のソフトを探しているのですが 初めての事で、、、 どのソフトがいいのかパッケージや本をみてても まったくもってわかりません! 本人はお絵書きや文字遊び等好きなようで よくアナログな環境ではそのような遊びをしています。 マック対応してて なにかイイソフトありませんか?

  • 子供って

    子供って絶対にHをしないと出来ないのでしょうか? 前に世界仰天ニュースかなんかで知らないうち好きな人の子どもができていたなんて事を聞いた記憶があり不思議におもいました