auのXperia Z1にMNPしたい!月6025円で契約できる?LTEフラットとWiMAX2+の比較

このQ&Aのポイント
  • docomoガラケーからauのXperia Z1にMNPしたい。LTEプラン、auスマートパス、機種分割払いで月9735円かかるが、U22 auにかえる割、毎月割で月-3710円。しかし、7G制限が気になる。WiMAX2+ フラット for DATAにすれば定額3880円~4935円で制限がかからないが、月額7630~8685円になる。また、auスマートバリュー mineに加入すると月-980円だが、LTEフラット加入が条件。機種代を引けば月6000円で契約可能か悩んでいる。
  • 質問者はyoutubeやニコニコ動画を見たり、ゲームをしたいため、7G制限が心配。そこで、WiMAX2+ フラット for DATAにすれば制限がかからず、定額3880円~4935円で利用可能。しかし、毎月割やU22 auにかえる割がなくなり、月額7630~8685円になる恐れがある。また、auスマートバリュー mineに加入すると月-980円だが、LTEフラットにも加入する必要がある。
  • 質問者はauのXperia Z1にMNPしたいが、月額料金が気になる。LTEプラン、auスマートパス、機種分割払いで月9735円だが、U22 auにかえる割と毎月割があるため、月-3710円となる。しかし、7G制限が不安。WiMAX2+ フラット for DATAにすれば制限がなくなり、月額3880円~4935円で利用できるが、月-980円のauスマートバリュー mineにも加入する必要がある。
回答を見る
  • ベストアンサー

docomoガラケーからauのXperia Z1に

docomoガラケーからauのXperia Z1にMNPしたいです。 LTEプラン(980)、LTEネット(315)、LTEフラット(5985)、auスマートパス(390)、機種分割払い(2065)(NMP、誰でも割)で月9735円 U22 auにかえる割(基本-980、パケ定額-1050)、毎月割(-1680)で月-3710円 これで月額6025円になると思います。(+通話料、月額コンテンツなど) これで契約してもいいのですが、気になることがありまして youtubeやニコニコ動画を見たり、ゲームをしたいので7G制限に引っかかるんじゃないかという点です。 LTEフラットじゃなくてWiMAX2+ フラット for DATAにすれば定額3880円~4935円で制限がかからないし良いじゃん(4G LTEで+1050円 制限7Gは把握してます。)と思ったのですが そうすると毎月割、U22 auにかえる割がなくなるので月額7630~8685円になると思います auスマートバリュー mineで月-980円!!と思ったらこちらもLTEフラット加入が条件… 機種代を引けば月6000円ですし下記のプランで契約してもいいのでしょうか? 調べると月2000円とか3000円で持ってるという人もいてなにか安くする方法があるのかな?ぼられてる?と不安です。 すぐにスマホが欲しく、面倒なので2台持ちは考えていません。 家ではネトゲをやるため、現在の回線を解約してwimaxを使うことは出来ません。 都内に住んでいます。 よろしくお願いします。

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaoru0103
回答No.1

> 機種代を引けば月6000円ですし下記のプランで契約してもいいのでしょうか? まあ、妥当です。 >調べると月2000円とか3000円で持ってるという人もいてなにか安くする方法があるのかな?ぼられてる?と不安です。 いえ、特に。 あえて言うのなら、機種代が一括0円のiPhone5(SやCではなく)にすれば毎月割がそのまま毎月の料金から引かれるので安く持てますよって話です。 LTEプラン(980) LTEネット(315) LTEフラット(5985) auスマートパス(390) 機種分割払い(0) U22 auにかえる割(基本-980、パケ定額-1050)、毎月割(-1680) これで月額3960円 980+315+5985+390-980-1050-1680 Xperia Z1では無理ですよ。 ただ、キャッシュバックやコンテンツ契約をしてもいいというのなら、(僕はあまりお勧めしませんが学生さんの割引はどこも結構いいので)本体を安く買える店を探すしかありません。 http://www.kakuyasukeitai.info/summary/HIGASHI/day/Xperia%20Z1 例えばですよ、例えば。 こういうのがあったとします。 タイムセールXPERIA Z1 MNP 一括 19,800  こういうので、一括19800円で加入して、毎月の-1680円でコスト削減です。 iPhoneと同じように月額3960円で使えます。 最初の機種代があればの話ですけどものね。 できればauオプションのみという契約を探すほうがトラブルが少ないです。 >youtubeやニコニコ動画を見たり、ゲームをしたいので7G制限に引っかかるんじゃないかという点です。 >家ではネトゲをやるため、現在の回線を解約してwimaxを使うことは出来ません。 確かに、ずっとLTEで繋いでいると7Gになります。 なので、家の環境を無線のwifiにして(無料でルーター貸してくれます)外でネットするときもauのWIFIスポットで繋げばいいです。 ちょっとした気遣いで7G制限は大丈夫ですよ。

roarkaty
質問者

お礼

回答ありがとうございました。