• ベストアンサー

電気料金?

教えてください! *一人暮らし *オール電化(たぶん) *夜がお得なプラン? *毎日洗濯1~2回 *お風呂は毎日朝に一回 *自炊 といった感じなんですけど、毎月どれくらい電気代がかかるのでしょうか?? 設定とかしないといけないのでしょうか?? ぜんぜん分かりません・・・。 説明書よんでもチンプンカンプンで・・・。 すみません、教えてください!!><;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yu-taro
回答No.1

こんばんは。 お住まいがどちらか分からないのですが、首都圏でしたら東京電力ですので、具体的に調べられる東京電力のサイトに以下の項目がありましたので、覗いてみると良いと思います。  どれくらいかは使っている電器器具の量によって違うでしょう。15W位の機器であれば、毎月50円前後です。  あと、契約しているアンペア数によっても基本料金が異なります。  詳しくは、電力会社のサイトを見たり、電話で電力会社に問合せてみると詳しく教えてくれます。   東京電力 電気料金シュミレーション http://www.tepco.co.jp/life/custom/ratesimu/index-j.html 東京電力の電気料金 http://www.tepco.co.jp/e-rates/custom/gokatei/juuryou/index-j.html

参考URL:
http://www.tepco.co.jp/e-rates/custom/gokatei/juuryou/index-j.html
5296
質問者

お礼

サイトに行ってみます!!ありがとうございます!!