• 締切済み

HDDのデータを誤って消去

HDDのデータを誤って消去してしまい、リカバリーできないときはどうしたらいいでしょうか? 完全に消去するゼロフィルを誤ってHDDにかけてしまいました。 リカバリーディスクがないのでリカバリーもかけられません。

みんなの回答

noname#214300
noname#214300
回答No.4

メーカーからリカバリディスクを取り寄せるか、修理に出すしかありません。 ハード的な故障は無いので、OSを買って自分でドライバを入れる手間を考えれば、メーカー修理でも安く済むと思います。

yusuke135
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• SPROCKETER
回答No.3

トロイの木馬などのウイルス感染が原因でHDDが全消去になってしまった経験が何度かありますが、HDD交換で対処するしかありませんでした。  全消去したHDDがウイルス感染などのトラブルを起こしていたものであれば、交換した方が無難です。今は2TBのHDDが1万円前後で買えますから、思い切って大容量HDDに交換しましょう。  OSのインストールもWindowsならば、安価な製品(2~3万円程度)が販売されています。パソコンを買い換えるお金が無ければ、設備投資のつもりで、DIMMを最大容量まで増設し、大容量HDDに交換して、OSも最新のものに変えましょう。全部で5万円前後で収まると思います。

yusuke135
質問者

お礼

回答No.2

同機種手に入れ、コピーして、リカバリー復旧なんて手も・・・(当方実践済み)

yusuke135
質問者

お礼

• nijjin
回答No.1

>完全に消去するゼロフィルを誤ってHDDにかけてしまいました。 どうしようもありません。 >リカバリーディスクがないのでリカバリーもかけられません。 PCメーカーでリカバーリーディスクが購入できるなら購入しましょう。 そうすればリカバリーできます。 また、PCメーカーがwindows7や8用のドライバーを公開しているなら 市販のwindowsを購入してインストールすることもできます。 PCにOSのインストール可能なDVDドライブが必要です。 DVDがないPCではUSB接続のDVDから起動可能なPCであることとUSB接続のDVDドライブが必要です。

yusuke135
質問者

お礼