• 締切済み

振込み

通帳を記帳に行ったら、カタカナでエスエムビーシシンヨウホと記入された所から17011円が振り込まれてました。SMBCとは三井住友銀行だと解ったんですが、ウチも三井住友銀行の通帳です。今までここからお金を振り込まれた事はないので、よく解りません。お金を借りた覚えもありません。月曜に銀行に問い合わせようと思ってますが、何か解る方がいれば教えて頂きたいと思います。宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

SMBC信用保証株式会社という住宅ローン保証会社がありますが、なにかローン関係で返金があったのではないですか  

mimirine
質問者

お礼

先月住宅の繰り上げ返済をしたので、それですかね?でもなんの通知も来ないんですね。 住宅保証会社だったんですね。有難うございました。

• maiko0318
回答No.1

SMBC信用保証株式会社という住宅ローン保証会社はあるらしいですが、 なにか住宅ローン関係で返金があったというようなことはないでしょうか? 少なくとも株取引とは関係ないように思います。 ちなみにSMBCの名前を頭に付けた会社名による詐欺も少なくないらしいので、お気をつけ下さい。 との書き込みを見つけました。

mimirine
質問者

お礼

私も調べて、smbcとつく詐欺があると書いてたので不安になってました。月曜に銀行に電話をして確認してみます。普通は振り込む前に通知があってほしかったです。有難うございました。