• 締切済み

Adobe AfterEffectに2種類のバージョン?

Adobe AfterEffectに2種類のバージョンで、 通常版とPRO版があると思いますが、 PROの方が性能が良くて違いはどこにあるのでしょうか? 教えてください。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • mays
  • ベストアンサー率30% (13/42)
回答No.1

V5のほうはよくわからないので、V4.1における違いです。 二つの違いは主にフィルター等のプラグインの違いです。性能が良い、というより多機能です。 中でも、一番Proで便利だと感じるのは、ウィグラー(モーションやエフェクトにランダムにキーフレームを打ってくれる機能、がたがた震えるとか、ぼかしが強くなったり弱くなったりとか、不規則に点滅するとか)という機能でしょうか。自分でやろうとすると、1秒あたりいくつものキーフレームを作らなければならず、大変です。 あとはモーショントラック(何かの動きに対して、自動追尾でモーションパスを書いてくれる機能で、動くものに尻尾をつけるとか、何か持たせるとか)という機能も、動きが遅いものにならそれなりに使えます。 ほかにも、クロマの機能も追加されていますが、あまりよくないので、それに関しては他社のプラグインを利用したほうがいいと思います。

関連するQ&A

  • AfterEffectの使い方

    仕事でAfterEffectを使うことになったですが 操作がよくわかりません、体験版を使用中ですが 製品版を買えばきちんと書籍で、ある程度基礎マニュアルは ついてくるのでしょうか? PDFマニュアルなら今体験版をadobeに申し込むとチュートリアルが ついてくるようですが。 デザインの仕事ではないので本格的なテクニックは必要ありませんが 難しいです。 本屋に行ったらある程度の書籍はありましたが簡単なものは ありませんでした。 Photoshopとかはあるんですけどねー。 ネットでもある程度ありますし。 検索したら↓のようなところは見つかりましたが もう一段階レベルを下げたものがほしいです。 なにか参考になるURLや書籍を教えてください。 http://www.ayatoweb.com/index.html

  • adobeを買おうと思ってるのですが・・・。

    adobeの『Adobe Premiere Pro CS6 Windows版 アップグレード版「S」(CS5.5からのアップグレード)』 と『Adobe Premiere Pro CS6 Windows版 アップグレード版』のちがいってなんですか?

  • アカデミック版と通常版の機能の違い(Adobe)

    Adobe Acrobat9 proの通常版とアカデミック版との機能の違いを教えてください。

  • Acrobat ProとAdobe readerの

    Acrobat ProとAdobe readerの違いは? Acrobat ProとAdobe readerの違いはなんでしょう? Adobe Readerの最新版では、PDFに署名を記入する、というかたちで文字や画像を入力できます。 なので、Adobe readerにできなくてAcrobat Proにできることはなんでしょうか? 以上、よろしくお願い申し上げます。

  • Adobe製品のバージョンアップについて

    「Photoshop」「Illustrator」「Dreamweaver」のCS4と「Acrobat 9 Pro」を使っています。 先日、Adobeより「アップグレードポリシー改定について」というメールがきました。 内容をみてみると、今までは過去主要3バージョンがバージョンアップ対象になっていましたが 時期バージョンから「過去主要1バージョンまでが対象」と変わっていました。 私の場合、時期バージョン(CS6?)が出るまでにCS5.5にアップグレードしておかないと CS6のバージョンアップ版は購入できないということでしょうか? それともCS4まではCS6が発売されたときにバージョンアップ版に対応しているのでしょうか? また「Adobe Creative Cloud」という月額5千円のサービスがありますが これはどういったサービスなのでしょうか? 「2012年春に提供が開始されるAdobe Creative Cloudは、年間契約で月額5,000円(税別)で全てのクリエイティブ製品を使用することが出来るようになります。」 とありますが、「全てのクリエイティブ製品」とはどのソフトなんでしょうか? Acrobat以外のソフトを毎回バージョンアップするのを前提とした場合 どの買い方が一番お得なのでしょうか? 詳しくわかる方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • アドビElements 7.0 のアドビリーダーのバージョンアップ

    アドビアクロバットElements 7.0 を最近インストールし、アクロバットとアドビリーダー7.0が入りました。 アドビリーダー7.0だけをアドビHPで最新版にバージョンアップしようとしましたが、ダウンロードしようとしても全くアクセスできず画面が切り替わりません。 アドビアクロバットElements 7.0 は「アクロバットとアドビリーダー7.0」で一体なので、アドビリーダー7.0だけ削除はしないでくださいと 書いてありました。アドビリーダー7.0のバージョンアップ方法を教えていただけますか? よろしくお願いします。

  • Adobe Flash Playerの最新版のバージョンを知りたい。

    Adobe Flash Playerの最新版のバージョンを知りたい。 自分のパソコンにインストールしている「Adobe Flash Player」が最新版かどうか、確認する方法を教えてください。 「Adobe Flash Player」最新版のバージョンを知る方法でもかまいません。 私のパソコンにインストールしている「Adobe Flash Player」のバージョンはわかっております。 よろしくお願いいたします。

  • adobe AfterEffectとEncoreを使用した、16:9映像のDVDの作り方を教えて下さい。

    AdobeのAfterEffectとEncoreを使用して16:9映像のDVDを作成をするのですが、理解不足もあり以下の点が疑問になっています。 AfterEffectのコンポジション設定を、 プリセット:NTSC DVワイドスクリーン、720x480 幅:720 高さ:480 ピクセル縦横比:D1/DV NTSC ワイドスクリーン フレーム縦横比9:5 フレームレート:29.97 としてAVIを書き出し、Encoreにてオーサリングして、一応ワイドスクリーン用のSqueezeDVDは出来たのですが、この映像のサイズは864x480であって16:9ではないですよね? 16:9である864x486の映像の作り方を教えて下さい。 わがままいいますが、Afeter EffectとEncoreでは作成方法をお願い致します。

  • ホームページビルダーの種類について

    ホームページビルダーの購入を検討しているのですが 色々なパックがあって、よく分かりません。 「通常版」の中でも、「バリューパック」と「通常版」では 何が違うのでしょうか? (ちなみにバージョンアップ版と通常版の違いはさっき分かりました) また、他にも種類があるのでしょうか? お手数ですが、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • Adobeのバージョンアップ

    CS3、4のユーザーがCS6にバージョンアップできるのは今年いっぱいらしいですが、2012年末まではこの仕様のバージョンアップ版を売り、2013年以降は仕様を変えたバージョンアップ版をリリースするということでしょうか。 つまり来年でもショップに在庫があればこのCS3、4からのアップグレードが可能? それともCS5からのアップグレード版だけを流通させ、CS3、4からのはAdobeストア限定商品とするのでしょうか? コロコロと情報が変わり戸惑っています。(慌てて最後のチャンスとCS5up版を買うところだった) いくつかCS4もあり、どうしようか迷っています。