• 締切済み

AfterEffectの使い方

仕事でAfterEffectを使うことになったですが 操作がよくわかりません、体験版を使用中ですが 製品版を買えばきちんと書籍で、ある程度基礎マニュアルは ついてくるのでしょうか? PDFマニュアルなら今体験版をadobeに申し込むとチュートリアルが ついてくるようですが。 デザインの仕事ではないので本格的なテクニックは必要ありませんが 難しいです。 本屋に行ったらある程度の書籍はありましたが簡単なものは ありませんでした。 Photoshopとかはあるんですけどねー。 ネットでもある程度ありますし。 検索したら↓のようなところは見つかりましたが もう一段階レベルを下げたものがほしいです。 なにか参考になるURLや書籍を教えてください。 http://www.ayatoweb.com/index.html

• 5S6
  • お礼率59% (1504/2542)

みんなの回答

• fivetec
回答No.1

製品版を買えばきちんと書籍で、ある程度基礎マニュアルはついてくるのでしょうか? 次の文はマニュアルの一部で終始こんな表現です。 「プロジェクトについて プロジェクトを計画し、After Effects での基本的な操作方法を理解したら、フッテージを読み込みます。 次に、コンポジションを作成し、ソースフッテージを使用した作業を開始します。」 私も、AEに初めてふれたときはマニュアルを熟読しても何をどのように作業していいのか皆目見当がつかず呆然としたものです。 入門書を参考にあわてずにステップアップしてはいかがでしょうか http://www.okosama.org/AE/index.html

5S6
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり難しいですね。