• ベストアンサー

avast のメール本文表示

フリーのavast最新版を使用しています。 最近、メールを発信すると自動的に、 アバスト! アンチウイルス によって保護されているため、このメールはウイルスやマルウェアに感染していません。 http://www.avast.com という文言が自動的に末尾に記されます。 この自動的な付記を解除する方法をご教示いただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pellucida
回答No.1

ユーザーインターフェイスから、 「設定」→「常駐保護」→「メールシールド」を表示し 「メールシールド」の設定アイコンをクリックします。 次の画面の「挙動」をクリックし、 「感染していない(送信)メッセージに記録を挿入する」のチェックを外します。 すると、件の文言は付加されなくなります。

yoheji
質問者

お礼

pellucidasa さん ありがとうございました。 これでメールもすっきりしました。