• ベストアンサー

avast

こんにちは 無料のアンチウイルスソフト”avast”を使っています。 (現在最新状況) パソコンテレビ「GyaO」 http://www.gyao.jp/ に接続すると DAME (Dark Angel M.E.)に感染しましたとメッセージが出ます。 その後、直ぐ駆除してOKになりますが またそこへ接続すると同じ状況になります。 これはやはりウイルスなんでしょうか? どう言う状態なのか?対象方などありましたら教えてください。 PCのOSはXPのHEでSP2です。 よろしくお願いします。

• uu_uuu
  • お礼率58% (106/180)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hoihence
回答No.3

記憶があやふやなんであれですが、確かメモリー常駐型のポリモフィックウイルスじゃないでしたっけ。 ブートスキャンをやってください。 たぶん、それでいけると思います。

その他の回答 (2)

• machitu
回答No.2

お困りのことと思います。参考に成るかどうか?DarkAngenlは、ウィルス又はマルウェアです。avst の home www.avst.com で確認して下さい。 私も avst の利用者ですので興味を持ち GyaO にアクセスしました。処が avst が検出する前に Firefoxが反応しました。証明書が無効又は承認されていないと出ました。 若しかして登録されました。? アダルト被害対策の部屋に書かれている様にここのサイトが、マルウェアを利用されているかも? アドバイスに成らないかも知れませんが、 後はご自分で判断して下さい。 私でしたらやめます。

• Gungnir
回答No.1

別に何ともないけど? XPHEsp1でavast使ってます。