Windows 8.1 でLISMO Port 5.1 をインストールする方法

このQ&Aのポイント
  • Windows 8.1 のパソコンに LISMO Port 5.1 をインストールする方法を教えてください。インストール時にエラーコード 5217 が表示され、互換モードの解除を求められますが、実際には互換モードはオフになっています。
  • また、LISMO Port 以外で手持ちのミュージック CD を au SHL22 スマートフォンに転送する方法も教えてください。
  • 質問者は、Windows 8.1 のパソコンに LISMO Port 5.1 をインストールしようとしていますが、互換モードの解除を求められ、エラーコード 5217 が表示される問題に遭遇しています。さらに、LISMO Port を使わずにミュージック CD を au SHL22 スマートフォンに転送する方法も知りたいとのことです。
回答を見る
  • ベストアンサー

LISMO Port 5.1 をインストールしたい

Windows 8.1 のパソコンに LISMO Port 5.1 をインストールしたいのですが、 (×) このプログラムは互換モードでは実行できません。     Windows の互換モードを解除してから再度実行してください。     (エラーコード: 5217) と、ダイアログが表示されインストール出来ません。 1.「Windows の互換モードを解除」って、どういうことでしょうか?   インストールファイル lp_5100_ful.exe の互換モードはオフになっています。 2.LISMO Port 以外に、手持ちのミュージック CD をスマートフォンに転送する方法はありますか?   (スマホは au SHL22 です。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MNH10W
回答No.3

>1.「Windows の互換モードを解除」って、どういうことでしょうか? Windows8.1に対応していないソフトをインストールしようとしている ということ。 >2.LISMO Port 以外に、手持ちのミュージック CD をスマートフォンに転送 Windows Media Player を使うと転送可能です。 パソコンの音楽データ、動画データを本体(メモリ)に保存したい http://k-tai.sharp.co.jp/support/a/shl22/faq.html?ac_faq_content&bc=62&sc=313&id=27568

GreatDragon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 Windows 8 に戻してしまいましたが、Windows Media Player で音楽を転送できることができました。また、PCに取り込んだ(変換した)音楽データはエクスプローラでコピーもできてしまいました。 デバイス(スマホ)認識に非常に長い時間がかかるのを除いて、とても簡単でした。

その他の回答 (2)

noname#186948
回答No.2

AU LISMO Port 5.1  アナタが使用をしているOSはwindows8.1ですので、LISMO Port 5.1のドライバーをインストールすることは出来ないようです。 windowsXP/windowsVista/windows7/windows8のみに対しては対応をするが、windows8.1には対応をしてないのです。 スマートフォンのアプリであっても、JavaをインストールすればLISMO Port 5.1をPCでも使う事が出来ます。 先の回答で紹介をしているAUのサイトを開いて確認をしてみて下さい。 アップデートに関する表記です。

GreatDragon
質問者

お礼

連続でご回答いただきましてありがとうございました。 また、お礼が遅くなりすみません。 結局、リカバリーして Windows 8 に戻しました。 Windows 8 では、問題なくインストールできました。 Windows 8.1 では Android 実行環境のためのソフトウェアもインストールできませんでしたが、Windows で Android アプリを実行できることが分かっただけでも収穫でした。

回答No.1

LISMO Port AUからの重要なお知らせ。 http://www.kddi.com/corporate/news_release/2013/0524/ LISMO Port AUのサイトが開きます。 ソフトのダウンロード。 http://www.au.kddi.com/mobile/service/smartphone/lismo/lismo-port/download/

GreatDragon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 1.リンク先に記載されている「LISMO Store」はスマホのアプリなんですが、iTunes のようなパソコンにインストール出来るソフトはありませんか? 2.ご提示のリンクからダウンロードしたソフトのインストールで質問のエラーメッセージが表示されるのですが・・・ 引き続き、よろしくお願いします。