• 締切済み

dvdがこわれた

パソコンのDVDがこわれました。CDのほうは良好です。 修理に25,000円ほどかかるようです。そこで、DVD プレーヤの画面つきのものを7,000円ぐらいで買おう と思っています。アダルト系なんですが見れますで しょうか? テレビのブルーレイでセットしても 見れませんでした。よろしくおねがいします。

noname#185882
noname#185882

みんなの回答

  • seble
  • ベストアンサー率27% (4041/14682)
回答No.2

ほとんどのpcのdvdドライブは単体で交換できますが、、、 (ノート用のブルーレイだといい値段しますが、それでも1、2万。中古のdvdなら3千円てとこでしょう) まあ、こういうスレが立つ以上、難しいんだろうな。

noname#185882
質問者

お礼

ありがとうございました。遅くなりまして申し訳ありません

回答No.1

家庭用のBRで再生できなきゃ、DVDビデオ形式じゃなくてパソコン専用のデータディスクだから 画面付きDVD買ったって再生できないでしょ。

noname#185882
質問者

お礼

ありがとう。助かりました。

関連するQ&A

  • ブルーレイはDVDにとってかわる?

    10年以上使っているテレビがあります。最近調子が悪くなってきて買い換えようと思い家電屋へ行きました。テレビとセットでDVDも買おうと思ったのですが、店員さんにこれからの主流はブルーレイなので絶対にDVDプレイヤーではなくブルーレイにした方がよいと熱弁されました。 別の家電屋の店員も同じことを言っていました。価格的にDVDが安いし、これからブルーレイがDVDとってかわるってことはないような気がするのですが、どうでしょうか?

  • DVDプレイヤーかブルーレイプレイヤー

    簡単な質問かもしれませんが、すみません。 高齢の母がそういったものを購入したいといっています。 趣味でやっているコーラスとか詩吟のイベントなどのDVDをみたいそうです。今まではパソコンでみていたそうでうが見られるときと見れないときがあるし、大きい画面でみたいので買いたいということで、電気屋にいったら6万円くらいのブルーレイプレーヤーを薦められたといいます。素人が撮ったDVDとごくたまにビデオなどをみるくらいに使用するだけなので高すぎると思うのですが、私も全く知識がないのでアドバイスができません。私自身DVDプレイヤーとブルーレイの違いもよくわかりません。テレビはパナソニックの比較的新しいものです。母はテレビと同じパナソニックのものがいいといいますが、お薦めの機種などわかりましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • DVD 鑑賞

    DVD 鑑賞 新しく40型の液晶テレビに買い換えたのですが、(旧25型ブラウン管テレビ)TV番組の画面はすごくきれいなのに、DVDはアナログの画面のようできれいに映りません。DVDプレイヤーは赤白黄色の三端子をテレビにつないでみていますが、ブルーレイDVDプレーヤーは高くて手が出ません。知人曰く、HDMI端子でつなげるやつとかD端子でつなげるやつとか、いろいろ言われてますが、買ってからきれいに見れないのは残念なので、一万円以下で買えるテレビ番組のようにきれいに映るDVDプレイヤーはないのでしょうか?再生だけでなく録画もできるならもっと嬉しいですが、経済的にやさしいものがあれば教えてください。

  • 親が使っていたDVDプレイヤーが壊れてしまいました。

    親が使っていたDVDプレイヤーが壊れてしまいました。 型番:DENON DVD-770SD DVDプレイヤー自体も、当時新品の物を誰かに貰った物であるため、詳細は分かりません。 大体10年位経っていると思われます。 そこで、新たに購入も含めて考えているらしいのですが、その手のことに詳しい方、ご意見を頂けたら幸いです。 大体、こんな候補が挙げられています。 1.現在のプレイヤーを修理する。 2.再生だけならゲーム機の方が安上がりだから、それをプレイヤー代わりに買う。 3.ブルーレイもDVDも見ることが可能な、ちゃんとしたプレイヤーを買う。 1の場合は、修理に出した方が高くなると思われるので、私の意見としては却下しています。 2は、私自身もPS以降ゲーム機をまともに買ってないので、現在のゲーム機の情報は詳しく分かりません。 ブルーレイが見れるとかどうとかは、聞いたことあるような気はしますが、その程度の知識です。 そうなるとDVDは見れなくなるのか? とかその辺のこともサッパリです。 一番新しいのって、Wiiでしたっけ? 3は、ブルーレイは高いというイメージがあり予算的にどうなんだろうと…。 親は、DVDにしろブルーレイにしろ、買うなら有名日本メーカーの物をと希望しています。 現在、親が所有しているソフトは、全部DVDです。 CDとDVDの区別も付かないほどで、ブルーレイのことなど全く知らない人です。 今現在は、アナログ放送のままブラウン管テレビ(25インチ)を使用中。 予算は、とりあえず3万円位で収めたいところです。 10万超えとか極端なオーバーでなければ、予算越えの意見でも構いません。 1~3、どれがオススメでしょうか? また、他にも手段がありましたら、そちらのご意見も伺いたいです。 宜しくお願いします。

  • DVDマルチプレーヤーのトラブル

    音楽用CD(輸入盤)をパソコンに取り込もうとしてCDをセットしたところ、読み込まずおかしいなと思い、DVDマルチプレーヤーを開けてみてみると、CDそのものがパソコン内部に消えてしまいました。プレーヤーから外れたらしく、差し入れ口から中を覗いてみても、CDの姿は見当たりません。どこかおかしなところへ入り込んでしまったのだと思うのですが、修理に出すしか取り出せないのでしょうか?パソコンは、富士通FMVノートパソコンです。

  • DVDプレーヤーでCDを聞くことについて

    つまらない質問ですみません。 今度DVDプレーヤーを買おうと思っているのですが、 DVDプレーヤーでCDも聞けますという風に なっているものが多いと思うのですが、 CDを聞く場合って、 たとえば、パソコンソフトのリアルプレーヤーみたいな 感じで、誰の曲で、曲の題名などが 出たりするのでしょうか? それともテレビ画面が青いだけみたいな 感じなのでしょうか? 教えて下さい。

  • パソコンのDVDプレーヤー

    いつもDVDをパソコンで見ているのですが、ある日 新しく買ったDVD(映画)が、どうしても毎回同じところで 止まってしまい見れなくなってしまいました。DVDが壊れている のかと思い、他のパソコンで試したのですが、最後まで見れました。 そのあとCDをパソコンのプレーヤーで聞こうとしたのですが、 CDはすべて、最後の5分くらいのところで止まってしまい、 どれも最後が聞けません。 つまり、 ●DVDが1枚だけ最後まで見れないものがあるが、他のDVDはすべて 大丈夫。(ただし、そのDVDが壊れているわけではなさそう) ●CDはすべて最後まで聞けない。 という状態に突然なってしまったんですが、原因は何なので しょうか。直す方法はありますか?修理に出さないとだめですか?

  • 1台のテレビにDVDプレーヤーとブルーレイレコーダ

     1台の地デジ対応テレビにDVDプレーヤーとブルーレイレコーダーが接続されているのは変ですか?  先月の中ごろまで地デジ対応テレビにビデオデッキとDVDプレーヤーを接続していたのですが、地デジ放送への完全移行のためにビデオデッキ部分をブルーレイレコーダーに変えたのでDVDプレーヤーとブルーレイレコーダーを接続することになったのですが、親戚が来て1台のテレビへDVDプレーヤーとブルーレイレコーダーが接続されている状況を見て「このようなセットは始めて見た」と言っていました。  本来、新しいレコーダーを手に入れたら主に母が使っている和室のテレビへDVDプレーヤーを接続する予定だったのですが、母が「プレーヤーはいらない」と言ったので行き場がなくなってしまいました。

  • 薄型テレビにDVDはつながりますか

    薄型テレビにDVDはつながりますか あたらしく薄型テレビを買おうと思いますが私の家はブルーレイじゃなくてDVDを使っています ブルーレイプレーヤーは高いから後で買おうと思うのですがDVDプレーヤーと薄型テレビはつながるのでしょうか 録画したりDVDを見れるのか教えてください なんか前にDVDは録画できないと聞いたことがありますが気のせいですか

  • 安いDVDプレーヤーについて

    DVDプレーヤーを購入したいのですが、ほとんど知識が無いので 質問させて頂きます。 今持っているノートパソコンでもDVDを見ることが出来るのですが、 テレビ画面で見たいと思いDVDプレーヤーの購入を考えています。 再生が出来る一番シンプルなもので良いと思い、ネットで安い プレーヤーを検索したところ価格.comでグリーンハウスGH-DV100S やゾックスDS-DP102が3000円前後の値段でした。 予算としては1万円以内で買えるものをと考えているのですが、 3000円のプレーヤーはやめた方がいいでしょうか? 情報を自分なりに集めてみたところ、ゾックスは海外の製品で故障 しても修理が出来ないというデメリットがあるようです。 それから安いプレーヤーはリモコンに対する反応が遅いという コメントもありました。 私としてはリモコンの反応が多少遅くても安い方がいいと思って いますが、再生機能だけでよい場合いくらぐらい出せばそれなりに 使えるでしょうか。お勧めのプレーヤーがある方がいればそれも 是非教えてください。よろしくお願いします。