• 締切済み

パソコンのDVDプレーヤー

いつもDVDをパソコンで見ているのですが、ある日 新しく買ったDVD(映画)が、どうしても毎回同じところで 止まってしまい見れなくなってしまいました。DVDが壊れている のかと思い、他のパソコンで試したのですが、最後まで見れました。 そのあとCDをパソコンのプレーヤーで聞こうとしたのですが、 CDはすべて、最後の5分くらいのところで止まってしまい、 どれも最後が聞けません。 つまり、 ●DVDが1枚だけ最後まで見れないものがあるが、他のDVDはすべて 大丈夫。(ただし、そのDVDが壊れているわけではなさそう) ●CDはすべて最後まで聞けない。 という状態に突然なってしまったんですが、原因は何なので しょうか。直す方法はありますか?修理に出さないとだめですか?

みんなの回答

回答No.2

原因はわかりませんが、私も似たような現象になった時にレンズクリーナーをしたら調子よくなった経験がありました。 DVD・CDはレンズからのレーザーが命ですからね。

LoveUK
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.1

一度レンズのクリーニングをしてみてはいかがでしょうか

LoveUK
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。 しかし、DVDはほぼすべて見れるのに、CDにだけ不具合 がでるというのはどういうことなんでしょうか…。 いずれクリーニングをしてみようと思います。