• 締切済み

パソコンのDVDプレーヤー

いつもDVDをパソコンで見ているのですが、ある日 新しく買ったDVD(映画)が、どうしても毎回同じところで 止まってしまい見れなくなってしまいました。DVDが壊れている のかと思い、他のパソコンで試したのですが、最後まで見れました。 そのあとCDをパソコンのプレーヤーで聞こうとしたのですが、 CDはすべて、最後の5分くらいのところで止まってしまい、 どれも最後が聞けません。 つまり、 ●DVDが1枚だけ最後まで見れないものがあるが、他のDVDはすべて 大丈夫。(ただし、そのDVDが壊れているわけではなさそう) ●CDはすべて最後まで聞けない。 という状態に突然なってしまったんですが、原因は何なので しょうか。直す方法はありますか?修理に出さないとだめですか?

みんなの回答

回答No.2

原因はわかりませんが、私も似たような現象になった時にレンズクリーナーをしたら調子よくなった経験がありました。 DVD・CDはレンズからのレーザーが命ですからね。

LoveUK
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.1

一度レンズのクリーニングをしてみてはいかがでしょうか

LoveUK
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。 しかし、DVDはほぼすべて見れるのに、CDにだけ不具合 がでるというのはどういうことなんでしょうか…。 いずれクリーニングをしてみようと思います。

関連するQ&A

  • DVDプレイヤーについて

    家には東芝のDVDプレイヤーがあるのですが パソコンにある映画などをDVD-Rに入れて DVDプレイヤーで見たいのですが、ディスクを入れてると 読み込みで「このディスクは再生できません」となります。 何が原因なのでしょうか? DVD-RはSONY製なんですけどメーカーが違うせいでしょうか? それともDVD-Rに入れる映画ファイルの種類がダメなのでしょうか?

  • DVDプレイヤーをパソコンに繋げて見ることはできます?

    ヘッドホンでクラシックを聴いています。 ヘッドホン回路が優れていると言うマランツの製品に目をつけています。 CDはプレイヤーで聴けるとして、DVDはどうなるんでしょう。 DVD,CDのユニバーサル機を買って、それをパソコンに繋げることはできるのでしょうか。できるとしたら、映像はパソコンのディスプレイでいいわけで、音質にも問題は無いと思われます。 その方法ともうひとつ。CDはプレイヤーで聴き、DVDはパソコンで聴くという方法があります。 その場合サウンドカードを買ったりで、いくらくらいするのでしょうか。サウンドカードだけ変えればいいものでもないようですが。 ユニバーサル機でDVDをPCのディスプレイに繋げて聴くのと、PCでDVDを聴くのとでは、どちらが安くいい音質でDVDとCDを聴くことができるのでしょうか。

  • 焼いたDVDがDVDプレイヤーで見れないのですが…

    先日DVDをDrag'n drop CD+DVDを使って DVDに自作映画を焼いたのですが DVDプレイヤーで見ようとすると見れません…汗 他にDVDを焼くソフトがあれば 教えていただけないでしょうか?

  • パソコンでのDVDの焼き方

    パソコンで音楽をCDには焼けるんですが、動画をDVDに焼くことができません。 CDに焼くときはWindows Media Player を使っていますが、DVDに焼くときはWindows Media Player ではだめなんでしょうか?

  • パソコンで動画をCD-RやDVDーRに焼いたのですが、DVDプレーヤーで見れません

    パソコンで動画をCD-RやDVD-Rに焼くと、もちろんパソコンでは見れますが、DVDプレーヤー(もちろんCD-RにもDVD-Rにも対応しています)では見れません。 なぜパソコンで焼いたものはDVDプレーヤーでは見れないのでしょうか? また、CD-Rが互換性がないのに対して、CD+Rは互換性があり、他の機器で再生できるというようなことが書いてありましたが、「-」ではなく「+」がつくものに焼けばDVDプレーヤーで見れるのでしょうか? 知ってる方いましたら教えてください。

  • dvdがこわれた

    パソコンのDVDがこわれました。CDのほうは良好です。 修理に25,000円ほどかかるようです。そこで、DVD プレーヤの画面つきのものを7,000円ぐらいで買おう と思っています。アダルト系なんですが見れますで しょうか? テレビのブルーレイでセットしても 見れませんでした。よろしくおねがいします。

  • DVDプレイヤーが壊れました

    1年ほど前にビクターのDVDプレイヤーを購入しました。VHS,DVDの両方が見れるタイプでDVDはプレイヤーのみです。使用回数は少なかったのですが、ある日突然DVDを認識しなくなりました。どんなCD,DVDをいれても読み込み作業の途中でno discと表示され再生も出来ません。修理業者へ持っていったところ、レンズの交換が必要といわれましたがそのために、1万5千円かかるそうです。 保障期間も切れており有料なのですが、こんなに簡単にレンズはだめになるものなのでしょうか。信じられません。教えてください。また自分で修理することは出来ないでしょうか。

  • DVDプレーヤーについて

    DVDプレーヤーでパソコンでダウンロードをした動画を見たいのですが・・・私のパソコンではDVDには焼くことができません。CDには焼くことができるのですが。DVDプレーヤーはCDにも対応していますのでどうにかして再生できないでしょうか。

  • パソコンで複数のDVDプレーヤーの映像を見れるか?

    飲食店をやっている者です、 各部屋ごとにパソコン1台あるのですが、離れたところにあるDVDプレーヤー(テレビ用)の映画をそれぞれのパソコンで見ることって出来ますでしょうか? またできるのであれば複数のDVDプレーヤーで映画を再生し、それをパソコン側で見たい映画を選択して見ることって出来ますでしょうか? よろしくお願いします。

  • パソコンでDVD-RにWord文書などを焼いたものはDVDプレーヤーで再生可能?

    例えばパソコンでCD-RにWord文書などを焼いたものは「データCD」とよばれます。 これを音楽用CDプレーヤー(CDラジカセなど)で再生することは、機器を破損する恐れがあるため、不可能です。 同じように、パソコンでDVD-RにWord文書などを焼いたものを仮にデータDVDとよぶとします。 このデータDVDを、映画を見るためなどに使われるDVDプレーヤーで再生することは可能ですか? やはり機器を破損する恐れがあるため、やらない方が無難なのでしょうか? 不可能である場合は、やはりパソコンでのみ利用できる、ということなのでしょうか。 素人の質問で申し訳ありませんが・・・よろしくお願いします。