• ベストアンサー

三十代初頭で中島美嘉を知らないのは変?!

当方この前はじめて知りました。 いい歌だなと思ってiTunes Storeでダウンロード購入したら、 なかなかのベッピン歌手さんでした。 中島美嘉(なかしまみか)とほぼ同世代なのに、 「中島美嘉を知らないのはオカシイ」と、 周囲の友人はおろか、他国(台湾)の友人にまで言われました。 はじめて見た名前です。 そんなに奇異に感じられることでしょうか?!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • elf2814
回答No.4

中島美嘉さんに限らず、どんなミュージシャンでもタレントでも、ご縁です。 芸能情報の収集にはその道で食っている人でない限り限りがありますし、忙しい大人になればたまたま知ったものしか聴きませんよね。 自分は変とは思いません。 何年も前に流行ってもう廃れ気味のミュージシャンの曲にたまたま出会いファンになることも私はあります。 ちなみに中島美嘉さんより上の年代です。彼女の曲は、自分が手塚治虫のファンなので「火の鳥」のテーマソングを手がけてから聴くようになりました。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 そうです。たまたま知ることが多いです。 何せ当方、前に一緒に勉強活動をしていた方が、 だいぶ昔に紅白に出たことがある人らしいですが、 その人の曲名すら知らないままでした。^^;; (だけど、ご本人は嫌な顔一つせず、明るく接してくれました。) 興味がないとそんなものですよ。

その他の回答 (7)

• pottoni
回答No.8

変ではないですが、私のアジア人の友達も中島美嘉好きですね。 カラオケでリクエストされた事があります。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 私の場合、たまたま気に入った曲がきっかけで、 歌手を知ることが多いです。 何せ当方、前に一緒に勉強活動をしていた方が、 だいぶ昔に紅白に出たことがある人らしいですが、 その人の曲名すら知らないままでした。^^;; (だけど、ご本人は嫌な顔一つせず、明るく接してくれました。) 興味がないとそんなものですよ。 当方、NHK連続テレビ小説『瞳』が好きです。 ヒロインである瞳ちゃん(架空人物)は大好きですが、 瞳を演じた榮倉奈々さん(実在人物)の事は全然知らないし、 街で榮倉さんを目撃しても「あら榮倉奈々だ」と思うだけです。 だけど、仮に榮倉氏が瞳ちゃんになり切ってくれたら、 180度変わって、瞳ちゃんと話をしてみたいと思うはずです。 ところで、こんな映像を見つけました。 台湾人が中島美嘉の歌を歌っています。 http://youtube.com/watch?v=bqKfhcPVZ9M

回答No.7

変じゃないとおもいますよ。 あとあれくらいのとしのひとだと一青窈とか歌えない女はダメだ呼ばわりされて、死ねばいいジェンダーハラスメント野郎!っておもったりすること多数です。(おっと汚い言葉が) まあアンニュイで売ってるような人なんで、目立ってしまったら魅力がなくなると思いますよ。 私は中島といったら愛ですかね。マクロスF。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 私の場合、たまたま気に入った曲がきっかけで、 歌手を知ることが多いです。 何せ当方、前に一緒に勉強活動をしていた方が、 だいぶ昔に紅白に出たことがある人らしいですが、 その人の曲名すら知らないままでした。^^;; (だけど、ご本人は嫌な顔一つせず、明るく接してくれました。) 興味がないとそんなものですよ。 当方、NHK連続テレビ小説『瞳』が好きです。 ヒロインである瞳ちゃん(架空人物)は大好きですが、 瞳を演じた榮倉奈々さん(実在人物)の事は全然知らないし、 街で榮倉さんを目撃しても「あら榮倉奈々だ」と思うだけです。 だけど、仮に榮倉氏が瞳ちゃんになり切ってくれたら、 180度変わって、瞳ちゃんと話をしてみたいと思うはずです。

noname#188107
noname#188107
回答No.6

20歳くらい年上ですが、 ゾンビになったことも知ってます。 というか、映画館でいきなり、 あれって中島美嘉じゃない?って気づいてたくらいです。 https://www.google.co.jp/search?q=%E4%B8%AD%E5%B3%B6%E7%BE%8E%E5%98%89%E3%80%80%E3%83%90%E3%82%A4%E3%82%AA&hl=ja&rlz=1T4GGNI_jaJP551JP551&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ei=D99oUrS_GoWakAWApoGoCQ&ved=0CCsQsAQ&biw=1396&bih=711 おかしくはないけど、 あまり、世間の情勢に疎くなってきている 懸念はありますね。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 私の場合、たまたま気に入った曲がきっかけで、 歌手を知ることが多いです。 何せ当方、前に一緒に勉強活動をしていた方が、 だいぶ昔に紅白に出たことがある人らしいですが、 その人の曲名すら知らないままでした。^^;; (だけど、ご本人は嫌な顔一つせず、明るく接してくれました。) 興味がないとそんなものですよ。 当方、NHK連続テレビ小説『瞳』が好きです。 ヒロインである瞳ちゃん(架空人物)は大好きですが、 瞳を演じた榮倉奈々さん(実在人物)の事は全然知らないし、 街で榮倉さんを目撃しても「あら榮倉奈々だ」と思うだけです。 だけど、仮に榮倉氏が瞳ちゃんになり切ってくれたら、 180度変わって、瞳ちゃんと話をしてみたいと思うはずです。

• octopoda8
回答No.5

誰を知っていようが知っていまいが、他人の趣味をどうこう言う奴は野暮です。 ちなみに私にとっては、中島と言えばみゆきさんだけです。

fuss_min
質問者

お礼

回答No.3

私も、あまり知りませんよ(笑) ラルクアンシエルのhydeが好きなので、プロデュースしたってので知ったくらいですから(笑) 可笑しい事でもないですし、興味なかったり、聞く機会知る機会がなかったら、そんなものですよ! AKBとかみたいに、ひつこく歌が流れていたりテレビに出ているわけでも有りませんから。 気にすることはないと思いますよw

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 私の場合、たまたま気に入った曲がきっかけで、 歌手を知ることが多いです。 何せ当方、前に一緒に勉強活動をしていた方が、 だいぶ昔に紅白に出たことがある人らしいですが、 その人の曲名すら知らないままでした。^^;; (だけど、ご本人は嫌な顔一つせず、明るく接してくれました。) 興味がないとそんなものですよ。 当方、NHK連続テレビ小説『瞳』が好きです。 ヒロインである瞳ちゃん(架空人物)は大好きですが、 瞳を演じた榮倉奈々さん(実在人物)の事は全然知らないし、 街で榮倉さんを目撃しても「あら榮倉奈々だ」と思うだけです。 だけど、仮に榮倉氏が瞳ちゃんになり切ってくれたら、 180度変わって、瞳ちゃんと話をしてみたいと思うはずです。 ちなみに私はAKBは全くメンバーを知りません。

回答No.2

全く変ではありません。 同世代の有名人を全て知ってる方が変、変というより暇人です。 それを変と言う人が変です。 と私は感じました。

fuss_min
質問者

お礼

回答No.1

私もお名前しか存じ上げません 唯一知っているのは「朧月夜」を葉加瀬太郎とコラボしたこと ここまでです!! シングル全曲歌えるわけでもないし、「知らない」組に近いです 興味がなかったらそんなもんですよ

fuss_min
質問者

お礼