• ベストアンサー

中島美嘉主演のドラマを見ていた方・・・

ドラマのタイトルは覚えていませんが中島美嘉が歌手としてデビューするというドラマがありましたよね。 あのドラマでデビュー直前くらいにプロデューサー役と一緒にバー(クラブ?)のような所へいき、偶然そこで歌手として働いていたプロデューサー役の昔の友人と会いそこで歌を今度聞かせてほしいと言われて中島美嘉がムキになり「今歌う。」といい洋楽のカバーを歌ったのを覚えていますか? あの曲はとても有名なのですがどうしてもタイトルが思い出せません。 どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tt0420
  • ベストアンサー率56% (554/973)
回答No.2

こんにちは! ベット・ミドラーの『The Rose』でしょうか?参考URLをご参照下さい♪ 試聴はこちらでどうぞ。 →http://www.warnermusic.co.jp/artists/international/lovelights/index.html このドラマで使われた曲についての質問が、他にもいくつかありました。 【傷だらけのラブソング】で質問検索すると出てきます。御参考までに…(*^_^*)

参考URL:
http://www.cdjournal.com/research/backnb/tvmv/2001/1113_2.html

その他の回答 (2)

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.3

ベッド・ミドラーの『The Rose』だと思います。 視聴できるサイトを探してみましたが、見つかりませんでした。 1979年の映画『ローズ(The Rose)』に使われた曲です。 http://cinema.media.iis.u-tokyo.ac.jp/movie.cgi?mid=5868 http://members.jcom.home.ne.jp/nobipapa/Movies/1998/the_rose.htm

参考URL:
http://members.jcom.home.ne.jp/nobipapa/Movies/1998/the_rose.htm
  • mius
  • ベストアンサー率44% (26/58)
回答No.1

ベット・ミドラーの「THE ROSE」(ローズ)だったと思います。 「AMEZING GRACE」もドラマで歌ってましたよね。

関連するQ&A

  • 好きな中島美嘉の歌を教えてください

    中島美嘉という歌手を昨日初めて知りました。 YouTubeをネットサーフィンしているときに偶然見つけました。 とある曲が気に入って早速iTunes storeから 250円でダウンロード購入しました。 あなたの好きな中島美嘉の歌を教えてください。

  • 中島美嘉さんのカラータイツ

    最近、歌手の中島美嘉さんがはいておられるカラータイツについて、販売元を知っておられたら教えていただきたいです☆  ドラマ「流星の絆」や、歌番組でも見かける、グラデーションがかったカラータイツです。 足先にいくほど色味が濃くなっていて、かわいいやつです。なにか情報を知っておられる方、お願いいたします☆

  • 三十代初頭で中島美嘉を知らないのは変?!

    当方この前はじめて知りました。 いい歌だなと思ってiTunes Storeでダウンロード購入したら、 なかなかのベッピン歌手さんでした。 中島美嘉(なかしまみか)とほぼ同世代なのに、 「中島美嘉を知らないのはオカシイ」と、 周囲の友人はおろか、他国(台湾)の友人にまで言われました。 はじめて見た名前です。 そんなに奇異に感じられることでしょうか?!

  • 私立探偵 濱マイク

    「私立探偵 濱マイク」という映画がずいぶん前にあったそうですが、中島美嘉さんはどのくらい出演していたのでしょうか? どういう役だったのかも教えてください。 あとドラマも前に放送されたみたいですが、ドラマでは中島美嘉さんはたくさん出演していたんですよね? 教えてください。 よろしくお願いします。

  • カバーアルバム?

    こんにちは。 昨日の夜、TSUTAYAに行ったときに、NOKKOの『人魚』と中島美嘉の『ORION』を女性歌手がカバーしたのか、店内で流れていました。 店内では何気なく聞いていたものの、カバーアルバムとして出ているのなら欲しいなぁと思い始め、質問させていただいた次第です。 アルバムのタイトルや歌手名等の情報をご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • いまさらですが、ドラマ「天体観測」の、

    主題歌は中島美嘉の「WILL」とわかりましたが、ドラマの始まりのあたりでかかる、ロック調の、のりのいいギターのイントロで始まる曲は、誰のなんという歌ですか? 最近再放送で観ているんですが、いつもイントロのギターの部分だけか、歌ちょっとでカットされます。ボーカルは男性です。 ウェブサイトも終了していて詳しい事がわかりませんので、ご存知でしたら教えてください。

  • フジテレビドラマ「素直になれなくて」についてです。

    フジテレビドラマ「素直になれなくて」についてです。 オープニングで流れる洋楽ですが、タイトルや歌手名分かりませんか?? 声はアブリルラビーン?と思ったり。 それともドラマのオープニング用に作られたんでしょうか?

  • JPOPでも洋楽でもお勧めの女性歌手は居ませんか?

    主にJPOPを聞きますが、女性歌手では特に安室奈美恵さん、ブリグリ、中島美嘉が好きでアルバム、シングル所有率が高いです。 他に邦楽洋楽問わずお勧めの女性歌手を教えて下さいませ

  • Salyuの通っていたボイトレをする養成所を教えてください!またCoccoやbird...etcのデビューのきっかけが知りたいです。

    aikoはコンクールで優勝して目をつけられデビュー。 鬼束ちひろはオーディションでグランプリでデビュー。 中島美嘉はオーディションで何千人の中から選ばれドラマからデビュー。 他にシンガーやシンガーソングライターのデビューのきっかけが詳しく知りたいです。 UAは大阪の何処かバーかクラブかライブハウスで唄っていたところを現在の事務所の社長にスカウトされデビューとありますが、そういうことって本当にあるのでしょうか? Salyuについては養成所でボイストレーニングをしていた所、小林さんと出逢ったそうです。 どこの養成所かしっていらっしゃる方がいたら是非教えてください!!! また、 bird Cocco アネモネ MISIA UA(詳しく) Every Little Thingの持田香織 平原綾香 など、デビューというか事務所に入ったり、もしくはCDデビューしたきっかけを詳しく教えてください!

  • この洋楽の題名(歌手名も)教えてください

    洋楽が全然分からないので、教えてください。 一曲めは、中島美嘉さんが、夜の歌番組(「僕らの音楽」だったと思います)でカバーしていた曲です。 二曲目は、昨日ある店で有線でかかっているのを聞いた曲で、男性が歌うやさしいバラードです。「~、~、~、time after time♪」と繰り返していました。 聞いたことのあるメロディだったのですが、time after timeという単語で調べても女性シンガーしか出てきませんでした(;;) よろしくお願いします!