• 締切済み

外付けCDドライブ

パソコン音痴なので、初歩的な質問ですいません。 DELLのパソコンを使っています。 内臓のCDが作動しなくなりました。修理に出せば直るそうなのですが、外付けCDドライブというのを使うと、音楽を再生できるそうで、ヤフオクでDELLの外付けCDを落札しました。 何も考えず、同じメーカーなので使えると思ったのですが、そもそも差し込む部分が合いませんでした。 量販店で1000円程度で売っているそうなのですが、どのメーカーでも使えるのでしょうか? また、外付けCDを使うと、i-podに曲を取り込むのも可能でしょうか? パソコンでDVDは見ないので、CDだけでいいのですが、DVDドライブというのもCDを再生できるのでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

>何も考えず、同じメーカーなので使えると思ったのですが、そもそも差し込む部分が合いませんでした。 よく確認したほうがいいと思います。 普通のパソコンであればUSBポートを持っていますし、外付けなら大抵はUSB接続でしょうから、使える可能性はとても高いです。 USBだけど、形状の違いじゃないですか? それなら、変換ケーブルでなんとでもなります。 よくわからなければ、パソコンの型番と購入された外付けドライブの型番を書いて下さい。 >外付けCDを使うと、i-podに曲を取り込むのも可能でしょうか? はい。できます。 >DVDドライブというのもCDを再生できるのでしょうか? はい。できます。

• enylle
回答No.2

お使いのPCを明記しないとまともな回答はつきませんよ。 例) DELL Vostro 3460 http://kakaku.com/item/K0000389662/ そのPCにはUSBもついていないんですかね?

• violet430
回答No.1

外付けドライブであれば基本的にどのメーカの製品でも使えますよ。また、CDドライブに拘らず、DVDドライブも探した方が選択肢は増えます。基本的にDVDドライブでCDは再生できます。 あと、中古のドライブは消耗している可能性があるので直ぐに使えなくなる可能性があり、出来れば新品を選んだ方が保証も含めて長く使えると思います。