• ベストアンサー

メールのパスワード

goo メールを使っていますが、ログインすると、すでにパスワードが入力されているんです。 これではパスワードの意味がありませんが、どうしてこんなことになったのでしょうか? 原因と解決方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kawais070
回答No.2

たぶん、オートコンプリートの機能だと思います。 Internet Explorer であれば、Alt + T で、ツールメニューを出して、「インターネットオプション」⇒「コンテンツ」のところにオートコンプリートの設定ボタンがあるかと思います。 ここで、「フォームのユーザー名およびパスワード」をOFFにしましょう。

merryredcard
質問者

お礼

Firefoxですが、解決しました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• narashingo
回答No.1

ブラウザには、入力データの記憶をする機能(オートコンプリート機能)がありますが、ログインするサイト側でその機能をサポートし、また、初回アクセスした際に「保存するかどうか」聞いてきたときに、ユーザー自身が「保存する」を選択した場合は、自動ログイン又はパスワードの窓に自動表示します。 gooメールの場合は、ブラウザを終了した際には、自動ログアウトするので、窓に●で表示する方だと思います。 回避するには、オートコンプリート機能を無効にするか、記憶されたIDやパスワードを削除して記憶させなければよいです。 ※ブラウザによってはサイト別に個別の削除も可能ですが、もし、窓にプルダウンでIDが表示された場合は、マウスポインターでそのIDを選択した状態のままDeleteキー押下で消すこともできます。 (例:Internet Explorer 8(Windows版) オートコンプリート 解除方法) http://support.biglobe.ne.jp/settei/browser/win-ie8/fbsw8_014.html

merryredcard
質問者

お礼

解決しました。ありがとうございました。