• ベストアンサー

カラー後の縮毛矯正

今月10月6日にセルフカラーリング剤で髪の色をブラウンから黒にしました。結果黒には戻らず前の色に比べれば若干暗い色になった程度です。 今週の金曜日縮毛矯正をしようと思うのですがしてもいいですか? カラー後どの程度経過したら縮毛矯正かけていいのですか? 今までカラーリングをしたのは今年の5月と10月の二回のみです。 最後に縮毛矯正をかけたのは去年の12月です。

noname#208859
noname#208859

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

美容師です。 カラー後間を空けるのはダメージを考えての事だと思いますが、 どんなに間を空けてもカラーと同時にやってもダメージの程度は 変わりません、美容師の技術力が全てを左右します。 上手な美容師がやればカラー毛でもツヤツヤサラサラになりますが、 下手な美容師がやればボサボサチリチリになっちゃいます。 カラー後に矯正をやるとある程度脱色や退色が起こりますから、 矯正後にカラーをやるのが理想なんですが・・・・