• 締切済み

30歳以上の方たちがあまりツイキャスをしない理由

 映像配信のツイキャスをしてから1週間ですが、キャス主(?)もコメントする人も年代が若い層で埋め尽くされています。  たまに30~50歳もいてたりしますが、自分勝手な予想で言いますけど、9割以上が20歳前後、もしくわそれ以下、中高生が多いような気がします。   そこで質問なんですが、なぜ30代はほとんどいないのでしょうか?  私が30歳です。ツイキャスは面白くはまっているのですが、どうも20歳前後の人達とつながるのが難しいです。ジェネレーションギャップもあるし、なんで30歳がいるの?みたいな雰囲気もありました。   もっと30歳以上の方たちも利用したら面白いと思うのですが。  ほとんどの30歳以上がツイキャスを利用しない理由を教えてください。   

  • Twitter
  • 回答数4
  • ありがとう数6

みんなの回答

回答No.4

最近は変わってきましたが、 大部分の人が20代後半~30代にかけて子供と仕事が人生の全てになってくるので、 子供をまともに育てて、仕事を広げていく場合には、 自分で仕事の一環で取材などで最先端の物に関わる人以外には 時間の無駄でしか無いからです。 仕事や生きる場所によっては、 無駄に他人と連絡が取れて人脈が繋がってしまうのも不利益になるでしょう。 子供や仕事が大事な一般的な大人は、 自己顕示欲や承認欲求が既に自分の周辺のみで満たされているとも言えます。

torotoro2
質問者

お礼

 ありがとうございます。かなり納得しました。  一番最後の言葉とても気に入りました。

noname#187033
noname#187033
回答No.3

70台だけど つまらないから

noname#188107
noname#188107
回答No.2

40代ですが、 なんですか?それ? というわけで知らないから。

torotoro2
質問者

お礼

クチコミで広まったみたいな感じなんですかね。

  • Cupper-2
  • ベストアンサー率29% (1342/4565)
回答No.1

  他にやることがあるから じゃないかな? 仕事にも趣味にも遊びにもね。

torotoro2
質問者

お礼

全国の30代はそんなにほかにやることある? 

関連するQ&A

  • ツイキャス リスナーからのプレゼント

    ツイキャスで、今は少なくなりましたが リスナーからのプレゼント(差し入れ)を 開封する配信とかありますが、 そのキャス主さんへのプレゼントを リスナーさんはどこに送ってるのか、 キャス主さんはどこから受け取ってるのか。 疑問に思ったので教えてほしいです(。>д<) 特に今は送りたいキャス主さんがいるわけではないのですが、今後のために知りたいです! よろしくお願いします!

  • 生配信(ツイキャス)とその機材について教えて(泣

    自分はツイキャスやニコ生などの生配信をしています。 そして、歌凸(ほかの人とコラボしてその人のキャスで歌うこと)などをしています。 自分はいま US-366(TASCAM)というオーディオインターフェースを使用して、生配信などをしています。 ですが、歌凸などをしにいくと必ずといっていいほど、ハウリングしてしまいます。互いにヘッドフォン などをしていてもです。 こういった機材に詳しい方や、実際にUS-366(TASCAM)を使用している方などいらっしゃいましたら、 ぜひ、ハウリングの直し方など、教えていただきたいです!

  • ツイキャスの配信が出来ない!

    NEC LAVIE PC-T0755CASのタブレットなんですが、 アンドロイドの緑のツイキャス(視聴、配信一体型)で配信をしようとすると、「他のアプリの上に重ねて表示」の権限が必要です。 と出てきて「OK」をクリックすると、 「この機能はご利用いただけません」と出てきて配信できないのですが、どなたかわかる方おりませんでしょうか? NECのサポートセンターに数回電話で聞いても、みんな違う事を言ってわからんし、「この機能は本当にこのタブレットにはないのか?」と聞いたら「ないです!」と答える人もいれば、「システムリセットすれば出来るかも!」なんて人もいて、システムリセットをしたんですが、まったく変わりません。変わったのはデータが消えただけ!😢 どうかお願いします。

  • fc2ニコ生ツイキャスにハマる彼

    特に男性に質問です。 fc2の有料会員に登録。 ニコ生主の女にダイレクトメッセージまで送り、覚えてもらいたい。 オフ会行きたい。 どういう心理ですか? 私の彼がハマってます。 ニコ生主の女は有名らしく、風俗嬢。 脱ぎ配信したり、売名と言って生主男性と寝るような、わたしからしてみれば吐き気がするほど嫌な女です。 そんな人のフォローをして、おまけになんとか繋がりを持とうとしているのを見ていて、ヘドが出そうです。 どうやらfc2の有料会員になったようです。 共同で使用しているPCなので、履歴たどったら出てきました。 なんですか?病気ですか? それとも普通? 別にそれぐらいいいじゃん、って感じなんでしょうか? わたしが気にしすぎなのかもしれないけど、あまりにも動画や配信ものにハマっていて、本当に萎えます。 2人でいても会話が減り、話していても上の空です。 でも、わたしが暇そうにしてるとふざけてきて構ってきたり、じゃれついてきたりします。 わたしの存在がなんなのか、だんだん分からなくなってきました。 以前も違った内容で質問させてもらいましたが、こういうのは治らないんでしょうか? AVなら全く問題ないんです。 でも、手が届く半分素人の有名人だからか、熱心です。 彼の興味ありそうなツイキャスを、もしかして…と覗くとたいていビンゴでコメントしてます。 わたしもネット好きだけど、なんか違う気がして、変な胸騒ぎがしています。 気にしすぎですか? 男性の心理として、いかがなんでしょうか? どなたか、教えて下さい。 宜しくお願いいたします。

  • ツイキャスを利用している方へ

    現在iPhoneをUQ WiMAXのWi-Fiで使用しています。 先月の使用したパケット数は21,632,141パケットとのことでした。 21,632,141パケットって何ギガバイト相当でしょうか? 1パケット128バイトだとはわかりましたが…。 この数値はソフトバンクの設定する300万~1000万パケットを優に超え規制の対象ですよね? Twitterの機能でツイキャス(Twitterの機能で動画をリアルタイム配信できる)アプリの使用を月間15時間程。 Skypeを月間で数時間の通話程度です。 YouTubeやダウンロードなどはこのUQではほとんどやっていません。 自宅では自宅のネットのWi-Fiで利用しており、こんなにパケット数が高いのは正直びっくりしております。 何かの間違いでは?と。 外でツイキャスやSkypeをよくやられている人ってパケット数はどの程度でしょうか? UQのエリアではまだ厳しいので、iPhoneはソフトバンクの通信サービスで利用しようかと考えていますが、 同じような使い方なら規制くらいそうで躊躇しています。

  • これで怒る人の意味がわからない

    キャスとかなどの配信で潜り居てはその人が手放せない状況とか他のキャス見ながら聞いてたりとか色んな理由あると思うのですけど…コメントしてくれないだけで怒る配信してる人の事が器小さいと思うのですが… 聞いてもらえるだけでも感謝の気持ち持たないとって大人なら特にって コメント書いてもらえるためにはどうしたら良いかと次に繋げないと同じ事の繰り返しだと思うのですが皆さんいかがですか?

  • 授業中にツイキャスで映像配信をしている中高生

    授業中にツイキャスで映像配信をしている中高生がいる。授業中なのに大声で爆笑したり、先生が話しているのに、スマートフォンに向かって100人~数千人とかありえない人数と話している。コメントする方も程度低い内容。おっぱい見せて、アソコ見せて、舐めるのうまい?などこんな会話が、教室の授業中に交わされている。そして、それに答える子供。そのやりとりが気になり席から離れ立った姿の生徒。真面目に授業受けている生徒の妨げ。知らずに映像に映る。もはや学級崩壊。 それの何が悪いの?と聞かれたら答えられないが、異常な光景なのは確か。 こうなると誰が悪いのだろうか。注意をしない先生?スマートフォンの持ち込みを許す学校?親のしつけ?携帯電話会社?アプリのシステムを作った会社?   中高生のモラルを破壊したのは誰が悪いと思いますか?  あと、みなさんはこのことについて特に何も変だと思いませんか? 私はソフトバンクが悪いと思います。学割とかいってタダ同然でスマートフォンを子供に持たした孫さんが悪い。auも同類だけど。ビジネスだから仕方がないかもしれませんが。

  • ツイキャス・ニコ生でお絵かき配信・放送する方法

    ツイキャス・ニコ生でお絵かき配信・放送する方法を教えてください。 歌ってみたや雑談の配信・放送のやりかたは何ページか見つかったのですが、お絵かき配信・放送のやりかたが見つかりませんでした。 私が配信・放送でしたいのは ・画面共有(個人情報を見られたくないので、画面の一部を共有させたいです) ・雑談(コメントに対し手打ちで返信するより喋った方が手っ取り早いのと、手を止めると作業があまり進まないと思うので・・・) ・配信中・放送中に曲を流す(無音だと寂しいのと妙に緊張してしまいそうだからです。曲は著作権に問題のない物を流す予定です) の以上になります。 どんな道具が必要でなんのソフトが必要なのかわからない事だらけですが、教えて頂けると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 話がまとまらないので配信に人が来ない

    僕は、adhdで話がまとまらなかったりするので、ライブ配信をやってても人が来なかったり、来たとしてもコメントをもらえずにすぐに居なくなっちゃうんです。 どうにかして人とコメントを増やしたいんですけど、何かいい方法はありますか? 配信サイトはkukuluLIVEとツイキャスです。

  • 24歳以上のバイト

    再受験して再び大学生になった24歳の女です。時間に余裕があるのでバイトをしようかと思っています。 22歳でファミレスでホールのバイトをしていた時、周りが高校生ばかりの中、一人22歳の最年長でジェネレーションギャップを感じ、非常に居心地が悪かった経験があります。現在、居酒屋や塾講師を考えています。居酒屋バイトってやはり20歳前後の若者ばかりでしょうか? 24歳以上で編入や再受験し、学生に戻った人はどんな所でバイトしていますか?おすすめバイト教えて下さい。