• ベストアンサー

いつ言うべき?

puribooの回答

  • puriboo
  • ベストアンサー率24% (12/50)
回答No.1

やはり、相手に「つきあってください」と 言われた時ではないでしょうか? 「つきあってください」 「つきあいたいけど、実は・・・(打ち明ける) それでもよければ付き合ってください」 という流れはいかがでしょう? なんとなくズルズルと話すタイミングを 失いそうだし。 大事な事は早めに話すほうが 誠意が見えると思います。 頑張ってくださいね☆

PinkMarie975
質問者

お礼

やはり告られた時に言うのがいいタイミングみたいですね。 がんばってみます!ありがとうございました。

関連するQ&A

  • バツイチ男性の心理

    あるバツイチ男性と仕事上の飲み会でバツイチ同士ということで、意気投合し、男2女2でまた飲みに行きましょうという話に。次回の飲み会の連絡ということで彼から彼女のところへメールが届き、メールでやりとりをするようになって、初めて二人で食事に行った時、「付き合って」という話になった。最初の飲み会からそうなるまで2週間で。(じゃあ、4人で飲みに行く話は?行きづらいじゃん!という感じなのですが、それは近々決行するらしいです)その彼は2ヵ月前にバツイチになったばかり。原因は、仕事をがんばりすぎて、毎晩帰るのが遅く、もともと転勤してきたので嫁も近くに友達もいなくてさみしかったんじゃないかと。で、2ヵ月前に娘2歳をつれて出ていってしまったらしい。しかも、3月にまた転勤になるかもしれないらしい。

  • プライドと本音の間・・

    20代後半女性です。半年前に合コンで知り合った男性と友達のようなノリで意気投合し、何度か友達をまじえて飲んだりしてたのですが、3度目の飲み会あたりから彼にジッと目を見つめられたり、突然電話で会いたいと言われるようになりました。親友のように心通じ合う彼に、私も好意を持っていましたが、話がおもしろく、合コン好きという噂も聞いていたので、遊ばれないよう気持ちをセーブしていました。しかしながら、先日彼と初めて二人で会ったとき「前から素敵な人だと思ってた」「一緒にいてホッとする」と言われ・・自然な流れで、そのまま関係を持ってしまいました。好きとか、付き合うとか、そういう話は何もしていません。一夜限りの思い出と割り切ろうと思い、自分からは彼に一切連絡をとりませんでしたが、1ヶ月半ほど過ぎた最近、彼からまた会いたい、と連絡がくるようになり・・。プライドと本能の狭間で揺れ動いています。。。本音は好きですが、遊ばれてるのかなと思ったりもして、悶々としています。。。似た経験のある方、または男性の方の意見も聞いてみたいです。

  • 合コンですごく楽しかったけど

    久しぶりに先日合コンに行きました。その中の一人とすごく意気投合して、楽しくて、本の話になり、「本を今度貸すよ!」とか、「一緒にうに丼食べに行こう」「花見のときには手作り弁当作ってね」などとも話したりしました。しかし、彼がテンション上がって、ビールを10杯も飲んで、みんなで行った2次会のカラオケに行ったときには、かなり酔っ払っていて、よだれまでたらして、寝ちゃったんですね・・それで、最後まで寝てしまってました(ToT)結局連絡先も聞けず、聞かれずという形で終わってしまいました。合コンメンバーもすごく意気投合して、2回目の話も出たのですが、どうなるかわかりません。しかも、連絡先を交換したのは幹事を通して知り合った代表1組のみです。せっかく、いい人と出会ったなぁと思ったのに残念なんです。 こういう場合、どうしたらいいのでしょうか。合コンで、いい人に出会ったのは初めてで、どうしたらいいのか悩んでます。よろしくお願いします!

  • 就活履歴書 学生生活で得た事と社会への反応

    私には親しい友人がいます。彼とは最初はあまり話す機会が無かったが、洋楽好きという共通の趣味を知り、意気投合した。それから彼と楽しく話しをするためにもっと歌手のプロフィールなどを調べたりした。そしてより仲良くなり、今では私の大切な友人の一人です。人と親しくなるには相手の気持ちを考え趣味などを勉強することが大切だと思った。 以上です、とくに書くことが無かったので友達関係にしました。どうですか?皆さんの感想お聞きしたいです。

  • 男友達と離れて

    職場が一緒の男友達の話です。 彼女がいることは知っていたのですが、話をするにつれて意気投合し、短期間でお互いの気持が近付きました。友達以上に好意を持っていると伝え合いました。 彼は、様々な理由で彼女と別れないとわかっていましたし、引き裂きたくないので、私が離れることにしました。彼女に内緒で会っているのも嫌でした。 私は、彼のことが大好きですが、つき合いたいわけではなく、ただ、そばにいて欲しいという気持です。多分、彼も同じだと思います。 滅多にいない気の合う人なので、やっぱり連絡を取りたい、でも、別れを告げた手前できません。彼は連絡を待ってくれているようです。 どうしたら良いと思いますか?良きアドバイスをお願いします。

  • 好きな人に可愛くないと言われました(>_<)

    この前友達の紹介で合コンに行ったのですが、みんな共通の友達がいてすぐに意気投合し、仲良くなれました。私は隣に座ってた男の人に一目惚れしま した(笑)ふざけて手をにぎられたり、足をずっと引っ付けあってたり、アイス食べさせてもらったりとすごいいい感じだったのに、何かの話の流れで誰かが私に「○○ちゃん(私)あいつに可愛くおねだりしたって!」って言ったとき、「こいつ可愛くないもん~(笑)」と言われてしまいました‥。私は「ぁあ?」と怒ったふりしてみんなを笑わせ切り抜けたんですが、正直ショックでショックで‥その後も私と内緒話をしたり相変わらずいい感じだったのですが、これはただ単に彼がちゃらいだけで、ブサイクでも誰でも良かったのでしょうか‥ ちなみに私は全くもてないわけでもないのですが、このことがきっかけでかなり自信なくしました(笑)

  • 好きな人に可愛くないと言われました(>_<)

    この前友達の紹介で合コンに行ったのですが、みんな共通の友達がいてすぐに意気投合し、仲良くなれました。私は隣に座ってた男の人に一目惚れしま した(笑)ふざけて手をにぎられたり、足をずっと引っ付けあってたり、アイス食べさせてもらったりとすごいいい感じだったのに、何かの話の流れで誰かが私に「○○ちゃん(私)あいつに可愛くおねだりしたって!」って言ったとき、「こいつ可愛くないもん~(笑)」と言われてしまいました‥。私は「ぁあ?」と怒ったふりしてみんなを笑わせ切り抜けたんですが、正直ショックでショックで‥その後も私と内緒話をしたり相変わらずいい感じだったのですが、これはただ単に彼がちゃらいだけで、ブサイクでも誰でも良かったのでしょうか‥ ちなみに私は全くもてないわけでもないのですが、このことがきっかけでかなり自信なくしました(笑)

  • 好きな人に可愛くないと言われました(>_<)

    この前友達の紹介で合コンに行ったのですが、みんな共通の友達がいてすぐに意気投合し、仲良くなれました。私は隣に座ってた男の人に一目惚れしま した(笑)ふざけて手をにぎられたり、足をずっと引っ付けあってたり、アイス食べさせてもらったりとすごいいい感じだったのに、何かの話の流れで誰かが私に「○○ちゃん(私)あいつに可愛くおねだりしたって!」って言ったとき、「こいつ可愛くないもん~(笑)」と言われてしまいました‥。私は「ぁあ?」と怒ったふりしてみんなを笑わせ切り抜けたんですが、正直ショックでショックで‥その後も私と内緒話をしたり相変わらずいい感じだったのですが、これはただ単に彼がちゃらいだけで、ブサイクでも誰でも良かったのでしょうか‥友達は照れ隠しなんじゃないの?っていうんですけど、あんなに人前でいちゃついといて、可愛い?て聞かれた時は照れるなんておかしくないですか? ちなみに私は全くもてないわけでもないのですが、このことがきっかけでかなり自信なくしました(笑)

  • 好きな人に可愛くないと言われました(>_<)

    この前友達の紹介で合コンに行ったのですが、みんな共通の友達がいてすぐに意気投合し、仲良くなれました。私は隣に座ってた男の人に一目惚れしま した(笑)ふざけて手をにぎられたり、足をずっと引っ付けあってたり、アイス食べさせてもらったりとすごいいい感じだったのに、何かの話の流れで誰かが私に「○○ちゃん(私)あいつに可愛くおねだりしたって!」って言ったとき、「こいつ可愛くないもん~(笑)」と言われてしまいました‥。私は「ぁあ?」と怒ったふりしてみんなを笑わせ切り抜けたんですが、正直ショックでショックで‥その後も私と内緒話をしたり相変わらずいい感じだったのですが、これはただ単に彼がちゃらいだけで、ブサイクでも誰でも良かったのでしょうか‥友達は照れ隠しなんじゃないの?っていうんですけど、あんなに人前でいちゃついといて、可愛い?て聞かれた時は照れるなんておかしくないですか? ちなみに私は全くもてないわけでもないのですが、このことがきっかけでかなり自信なくしました(笑)

  • 異性の友情と同性の友情

    あなたには10年近く仲良くしている異性の友達Aがいるとします。 Aとは自分の恋人(伴侶)がきっかけで知り合い、恋人とAも昔から仲良しです。 Aの恋人(自分とは同性)のBとは、ここ1~2年で知り合いましたが、かなり意気投合し、同じ業種で働く、尊敬できるとても素敵な人だとします。 会う頻度は、Aは月に1~2回、Bとは月に4~6回だとします。 もし恋愛関連で良くない秘密事を知ってしまったら、あなたは真実を伝えますか? ・A:長年の異性の友達(自分の恋人や伴侶とも仲良し) ・B:数年の同性の友達(意気投合し、仕事の話で本音で語れる) 普段はAともBとも恋愛の話はほとんどしていないとします。 例えば、Aが浮気をしていたら、Bに言いますか?言いませんか? Bがしていたら、Aにいいますか? 又、言う言わないの理由も教えてください。